メインページ > スポンサー広告 > title - 斬新なデザイン!初狩PAおむすび広告チラシ(@八ヶ岳PA)メインページ > 日記 > title - 斬新なデザイン!初狩PAおむすび広告チラシ(@八ヶ岳PA)




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ←山梨関係のブログがたくさんあります。


スポンサー広告 | --:--:--

斬新なデザイン!初狩PAおむすび広告チラシ(@八ヶ岳PA)

訪問日:2013-7-14 Sun

初狩PAおむすびチラシ 外観

ワタクシ的ポイント:

八ヶ岳PAは山梨県で最も北にある中央道のパーキングエリアです。山梨県内の人が中央道に乗って長野方面に向かう、または長野方面から帰ってくるときは諏訪湖SAを最初、または最後の休憩地点に選ぶことが多いのであまり立ち寄らないPAです。

今回ワタクシ、長野方面から帰ってくる際に八ヶ岳PA(上り)に用があったので立ち寄ってみたところちょっと面白いユニークで斬新なチラシを発見しました(^^)

それがコチラの初狩PA(上り)のおにぎりの広告チラシです。

初狩PA(上り)では山梨産の幻の米と言われている農林48号の米を使ったおむすびがウリで、そのおむすびをPRするチラシなのですが、変わった形をしている上、字の向きがいろんな方向を向いていてとても読みにくくなっています。
初狩PAおむすびチラシ 読みにくい
▲読みにくい。。。

一番上の写真のチラシ置き場には「じゃばらに折ってください」と書いてあったのですが、ワタクシがこのチラシを見つけた場所は別の場所で、そこにはチラシがポンっとおいてあっただけだったので、最初どうすればいいのか意味がわかりませんでした( ̄▽ ̄)
チラシをしばらく眺めていて「あ、折ればいいのかな」と思い試行錯誤してようやく折り方を見つけました。折り方を知らなかった分完成した時の感動はひとしおでした(笑)
初狩PAおむすびチラシ 完成
▲完成するとおむすび型になります

三角形の頂点をめくるとそれぞれ初狩PAの特徴やおむすびの特徴などが読みやすい向きで出てくる仕掛けになっています。
初狩PAおむすびチラシ めくる1
▲頂点その1「ひとめ富士」
初狩PAおむすびチラシ めくった1
▲PAから富士山がよく見えるそうです。
初狩PAおむすびチラシ めくる2
▲頂点その2「あったか手むすび」
初狩PAおむすびチラシ めくった2
▲こころをこめてむすびます。
初狩PAおむすびチラシ めくる3
▲頂点その3「手むすびのこころ」
初狩PAおむすびチラシ めくった3
▲幻の武川米・農林48号を使用。

このチラシ、何と立体にすることも可能です。
立体にする意味はよくわかりませんが(笑)
初狩PAおむすびチラシ 立体
▲四角すい

チラシのデザインも斬新さが求められますが、チラシを完成を見る人に作らせるというアイデア自体の斬新さが面白いですね。

このチラシ、類似品として富士山チラシとかにも応用できそうな形をしています。今後どこかでこういう形のチラシを見たらこちらが本家ということを心のどこかに留めておくとします(^^)


場所とワタクシ的駐車場:

山梨県北杜市長坂町大八田6811-155 八ヶ岳PA
地図で 山梨のなうマップ を表示

八ヶ岳PA(上り)にて見つけました。他のSA・PAにもあるかもしれません。
初狩PAおむすびチラシ 八ヶ岳PA

関連記事:

中央道で宇宙戦艦ヤマトが見える場所
中央道の宇宙戦艦ヤマトの記事を読む

旅行案内:

バスツアーを申し込みたい人はコチラ↓

ホテル予約はコチラ↓



その他:



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ←山梨関係のブログがたくさんあります。

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報


日記 | 17:16:53 | トラックバック(1) | コメント(0)

記事のコメント

記事に対して共感、批判、追加情報などありましたらお気軽にご記入頂けたらと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/16 09:15)
北杜市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013-07-16 Tue 09:15:13 | ケノーベル エージェント

最近投稿した記事

2016年01月28日 2016年2月の山梨県観光・イベント紹介
2015年12月30日 2016年1月の山梨県観光・イベント紹介
2015年12月02日 2015年12月の山梨県観光・イベント紹介
2015年11月27日 富士山とコラボ!花の都公園山中湖イルミネーション2015
2015年11月19日 カステラだけどカステラじゃない?竹林堂バターカステラ・富士川【バス小瀬コラボ企画】
2015年11月09日 山梨勝沼ワインの新酒が試飲し放題!新酒ワイン祭り(甲州市)
2015年11月05日 甲府の商店街で仮装パレード!甲府ハッピーハロウィン
2015年10月29日 2015年11月の山梨県観光・イベント紹介
2015年10月28日 繊細な伝統工芸「切子」の奉納 沢登六角堂例祭(南アルプス市)
2015年10月23日 おそらく山梨最古のお土産 ぶどう入りの砂糖菓子 月の雫【バス小瀬コラボ企画】

プロフィール

管理人:たかぽんの旅

たかぽんの旅


山梨に在住してます(^。^)v
2010年11月からブログを始めました。
初めての方はこのサイトについてをご覧ください。

2014年4月からは、大手サイト「たびねす」の認定ナビゲータとしても活動しています。
ワタクシのページはこちらから!

たびねすロゴ


大手旅行サイト「トリップアドバイザー」から「おすすめブロガー」として認定されています(^^)

山梨 旅行情報
山梨 旅行情報


ツイッター(個人)とフェイスブック(山梨のなうのページ)もあります。

ツイッターでは記事アップ情報と取材中のツイッター中継、山梨に関する個人的なつぶやきなどをユルくやってます(^^)
ツイッター(たかぽんの旅)

FBでは記事アップ情報と直近のイベント情報などをアップしています。
Facebook(山梨のなう 観光イベント情報ページ)



-->

ブログの特徴

このブログの対象は、主に次の人たちに満足してもらえるように作成を心がけています。

  1. 山梨の事をあまり知らない人
  2. 山梨の観光を考えている人
  3. 山梨の新しい出来事を知りたい人
  4. 山梨のイベントを知りたい人

また、以下の方針で記事を作成するように心がけています。

  1. 市民目線で作成する
  2. 悪いと思うところは悪いと書き、改善点をあげる
  3. ブログに乗せる情報は体験してから載せる。
  4. ブログに乗せる写真、動画は自分で撮ってきたものを使う。
  5. ブログに乗せる写真の加工は、明るさと色の調整のみとする。(=行けばその写真と同じ風景に出会える)

少しでも興味をもたれた方はメインページをご覧ください

人気記事

カテゴリー

カテゴリ別に最新記事から表示します。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン



ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ

ホームページ・ブログ百選

