メインページ > おすすめイベント > title - 【イベント情報】笛吹市でオリジナル桃メニューを提供 Peach Festa 2013

【イベント情報】笛吹市でオリジナル桃メニューを提供 Peach Festa 2013

桃パフェや桃ジュースなどのスイーツはもちろん、桃カレー桃ドーナツなど変わり種も揃っていて桃王国山梨ならではの面白そうな企画です。後日何軒か行ってみたいと思います。

※以下公式情報より-----------------------------------------------------

日本一の桃の郷 笛吹市 (山梨県)、桃の祭典『Peach Festa 2013』を開催!
~地域の参加店が地産の桃でオリジナル桃メニューを提供~

桃の祭典
※ふえふき観光ナビより引用(2013年7月6日現在の情報です)


山梨県笛吹市の地域活性や6次産業化に取り組むNPO法人ふえふき旬感ネット(http://www.fuefuki-syunkan.net/)と一般社団法人笛吹市観光物産連盟は、日本一の桃の生産地である笛吹市の魅力を発信する、桃の祭典「Peach Festa 2013」を7月1日より開催します。イベント期間中は、地域の飲食店や観光農園が地産の桃を使ったオリジナル桃メニューを提供するほか、参加店や富士山スポットを紹介するパンフレットなどを配布します。


 「Peach Festa 2013」とは、今回初となる取組みで、桃の収穫量・出荷量が日本一である笛吹市の認知度向上と日本一の桃の郷として地域一体となったおもてなしを実現するために、地域の飲食店や観光農園など20を超える参加店が、期間中、桃カレーや桃スイーツなど地産の桃を使ったオリジナルの桃メニューを提供するものです。

 笛吹市では、2010年より日本一のぶどうの郷をPRするイベント「ぶどうEXPO」が開催されており、9月に第4回目の開催が予定されています。日本一の桃と葡萄の郷として、地域資源である果樹を生かした地域活性化と観光産業の発展に今後も取り組んで参ります。


■期間:2013年7月1日(月)~8月21日(水)
■場所:笛吹市内の各参加店舗
■概要:
○各参加店が地産の桃でオリジナルの桃メニューや桃サービスを提供
○参加店や観光スポットを紹介するマップ「桃フェスMap」を市内の公共機関や飲食店などで配布
○笛吹市観光サイト「ふえふき観光ナビ」(http://www.fuefuki-kanko.jp/)内に特集ページを設置
○山梨住みます芸人の『ぴっかり高木といしいそうたろう』が育てた葡萄を抽選でプレゼント
■主催:NPO法人ふえふき旬感ネット、(社)笛吹市観光物産連盟
スポンサーサイト





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ←山梨関係のブログがたくさんあります。

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報


おすすめイベント | 09:01:00 | トラックバック(1) | コメント(0)

記事のコメント

記事に対して共感、批判、追加情報などありましたらお気軽にご記入頂けたらと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/07 09:11)
笛吹市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013-07-07 Sun 09:11:55 | ケノーベル エージェント

最近投稿した記事

2016年01月28日 2016年2月の山梨県観光・イベント紹介
2015年12月30日 2016年1月の山梨県観光・イベント紹介
2015年12月02日 2015年12月の山梨県観光・イベント紹介
2015年11月27日 富士山とコラボ!花の都公園山中湖イルミネーション2015
2015年11月19日 カステラだけどカステラじゃない?竹林堂バターカステラ・富士川【バス小瀬コラボ企画】
2015年11月09日 山梨勝沼ワインの新酒が試飲し放題!新酒ワイン祭り(甲州市)
2015年11月05日 甲府の商店街で仮装パレード!甲府ハッピーハロウィン
2015年10月29日 2015年11月の山梨県観光・イベント紹介
2015年10月28日 繊細な伝統工芸「切子」の奉納 沢登六角堂例祭(南アルプス市)
2015年10月23日 おそらく山梨最古のお土産 ぶどう入りの砂糖菓子 月の雫【バス小瀬コラボ企画】

プロフィール

管理人:たかぽんの旅

たかぽんの旅


山梨に在住してます(^。^)v
2010年11月からブログを始めました。
初めての方はこのサイトについてをご覧ください。

2014年4月からは、大手サイト「たびねす」の認定ナビゲータとしても活動しています。
ワタクシのページはこちらから!

たびねすロゴ


大手旅行サイト「トリップアドバイザー」から「おすすめブロガー」として認定されています(^^)

山梨 旅行情報
山梨 旅行情報


ツイッター(個人)とフェイスブック(山梨のなうのページ)もあります。

ツイッターでは記事アップ情報と取材中のツイッター中継、山梨に関する個人的なつぶやきなどをユルくやってます(^^)
ツイッター(たかぽんの旅)

FBでは記事アップ情報と直近のイベント情報などをアップしています。
Facebook(山梨のなう 観光イベント情報ページ)



-->

ブログの特徴

このブログの対象は、主に次の人たちに満足してもらえるように作成を心がけています。

  1. 山梨の事をあまり知らない人
  2. 山梨の観光を考えている人
  3. 山梨の新しい出来事を知りたい人
  4. 山梨のイベントを知りたい人

また、以下の方針で記事を作成するように心がけています。

  1. 市民目線で作成する
  2. 悪いと思うところは悪いと書き、改善点をあげる
  3. ブログに乗せる情報は体験してから載せる。
  4. ブログに乗せる写真、動画は自分で撮ってきたものを使う。
  5. ブログに乗せる写真の加工は、明るさと色の調整のみとする。(=行けばその写真と同じ風景に出会える)

少しでも興味をもたれた方はメインページをご覧ください

人気記事

カテゴリー

カテゴリ別に最新記事から表示します。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン



ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ

ホームページ・ブログ百選