メインページ > スポンサー広告 > title - 山奥で輝く大イルミ 丸山イルミネーション(上野原市西原)メインページ > イルミネーション2012 > title - 山奥で輝く大イルミ 丸山イルミネーション(上野原市西原)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ←山梨関係のブログがたくさんあります。


スポンサー広告 | --:--:--

山奥で輝く大イルミ 丸山イルミネーション(上野原市西原)

訪問日:2012-12-6 Thu

イルミネーション 上野原 外観

ワタクシ的ポイント:

山梨県上野原市の西原地区で住民中心となって行われているイルミネーションです。地区の名をとって「丸山イルミネーション」と呼ばれ地域の人に親しまれています。

この地区は山の中にある地区でよっぽどのことがなければ大部分の山梨県民が通らない場所です。そんな中で行われているイルミネーションに興味を持ったので行ってきました(^^)

正確な場所が分からなかったので、とりあえず、羽置の里びりゅう館を目指してGO!
以前せいだのたまじで紹介した長寿村を超えてどんどん山の中へ!

しかし、行けども行けどもイルミネーションが現れない。5時といえど、辺りは既に暗闇が深くなってきていていますが、山道なのでもちろん街灯もなくひたすら登っていく。

こんなところで本当にやっているのか?と不安を抱きつつ登っていくと、なにやらイルミネーションの明かりらしきものを発見!
イルミネーション 上野原 途中1
▲イルミネーションその1

えっ!?もしかしてコレだけ?

と、思いましたが、いやこれだけじゃないだろうと期待半分(いや三分の一かな。。。)でさらに先へ。すると所々でイルミネーションが飾られていました。
イルミネーション 上野原 途中2
▲イルミネーションその2
イルミネーション 上野原 途中3
▲イルミネーションその3

ここを通り過ぎた後またしばらく闇の中を走ることに。

やはりコレでおしまいか?と思っていたら、ようやくそれらしきイルミネーションが現れました!
写真だとそうでもないですが、かなりデカいです。
イルミネーション 上野原 見えてきた
▲それらしきイルミネーション発見!

近づいてみようと試みましたが、辺りは暗く、近くまで行ける道があるのか分からず。仕方ないので分かる範囲、行ける範囲でできるだけ近づいて写真を撮ってきました。
イルミネーション 上野原 西原
▲西原地区、山奥で街灯も少なく夜の探索は難しいです。

昼間の様子が分からないのでどうやって飾ってあるのかわかりませんが、山の斜面でかなり大きく飾ってあります。
イルミネーション 上野原 外観
▲丸山イルミネーション
イルミネーション 上野原 近く
▲できるだけ近くで撮ってみました。星が綺麗ですね(^^)

イルミネーションのタイプで分類すれば身延町西嶋のように住民がメインで行っているイルミネーションでした。

大きいので見ごたえはなかなかありますが、山奥というのがちょっとネックなところですね。
12月になれば、山梨県内でも各地でイルミネーションが行われますが、丸山イルミネーションは最も山奥で行われているイルミネーションだと思います。


開催期間:

2012年12月1日~2013年1月13日 午後5時~9時

場所とワタクシ的駐車場:

山梨県上野原市西原 羽置の里びりゅう館付近
地図で 山梨のイルミネーションマップ を表示

びりゅう館に停めるのがベストです。ワタクシはちょっと別の場所に停めさせてもらいました。
イルミネーション 上野原 駐車場
▲ワタクシの停めさせてもらったところ

関連記事:

住民主体の県内イルミネーション。住民レベルを超えています。
身延町西嶋のイルミネーションの記事を読む

上野原市のB級ご当地グルメ
せいだのたまじの記事を読む

旅行案内:

バスツアーを申し込みたい人はコチラ↓

ホテル予約はコチラ↓



その他:

スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ←山梨関係のブログがたくさんあります。

テーマ:クリスマスイルミネーション - ジャンル:写真


イルミネーション2012 | 11:30:00 | トラックバック(0) | コメント(3)

記事のコメント

記事に対して共感、批判、追加情報などありましたらお気軽にご記入頂けたらと思います。

はじめまして
投稿日時:2012-12-10 月 15:11:52
投稿者:みっすーさん
([みっすーさんのサイト] [みっすー さんにメール] [コメント編集])
初めまして。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。
たかぽんさんのブログは、いつも更新するのが早くて、
山梨の最新のイベント情報を知ることが出来るので、
PCのお気に入りに入れて見ています。
お願いがあるのですが、最近ブログを始めまして、
是非「山梨のなう」にリンクを貼っていただきたいのです。
山梨をもっと知ってもらいたいという目的が、
こちらのブログと似ていると思い、
こちらにリンクを貼ってもらえたら
もっと私達のブログを見ていただける人が増えるんじゃないかと思ったのです。
下記にブログのURLを載せておきます。ご覧になってください。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

http://yamakankou.blog.fc2.com/
Re: はじめまして
投稿日時:2012-12-11 火 12:42:01
投稿者:たかぽんの旅さん
([たかぽんの旅さんのサイト] [たかぽんの旅 さんにメール] [コメント編集])
みっすーさん、初めましてヾ ^_^♪
コメントありがとうございます!

相互リンクの件、もちろんOKです(^O^)
リンク掲載させていただきました。

山梨を裏(ウェブ)から盛り上げるべく日々活動しています。
公式では発表されていない情報を発信できればと思っています。
(ときどき表にも出ています(^^))

富士の国やまなしのサイトは山梨を回る際によく
拝見させていただいています。

取材班の方とは
多分何度かバッティングしていると思いますよ(笑)
リンク掲載について
投稿日時:2012-12-11 火 13:08:47
投稿者:みっすーさん
([みっすーさんのサイト] [みっすー さんにメール] [コメント編集])
たかぽんさん

早速お返事いただき、ありがとうございます!
相互リンクの件ですが、ありがとうございました。
たかぽんさんのリンクも私達のブログに掲載させていただきました。
お時間がありましたら、見てみてください。

富士の国やまなしを見ていただいているということで、
スタッフ一同大変喜んでいます!
ありがとうございます!
今度、祭りの現場で撮影クルーを見かけましたら、
声を掛けてくださいね( ´▽`)

これからも、「山梨のなう」楽しみにしています。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近投稿した記事

2016年01月28日 2016年2月の山梨県観光・イベント紹介
2015年12月30日 2016年1月の山梨県観光・イベント紹介
2015年12月02日 2015年12月の山梨県観光・イベント紹介
2015年11月27日 富士山とコラボ!花の都公園山中湖イルミネーション2015
2015年11月19日 カステラだけどカステラじゃない?竹林堂バターカステラ・富士川【バス小瀬コラボ企画】
2015年11月09日 山梨勝沼ワインの新酒が試飲し放題!新酒ワイン祭り(甲州市)
2015年11月05日 甲府の商店街で仮装パレード!甲府ハッピーハロウィン
2015年10月29日 2015年11月の山梨県観光・イベント紹介
2015年10月28日 繊細な伝統工芸「切子」の奉納 沢登六角堂例祭(南アルプス市)
2015年10月23日 おそらく山梨最古のお土産 ぶどう入りの砂糖菓子 月の雫【バス小瀬コラボ企画】

プロフィール

管理人:たかぽんの旅

たかぽんの旅


山梨に在住してます(^。^)v
2010年11月からブログを始めました。
初めての方はこのサイトについてをご覧ください。

2014年4月からは、大手サイト「たびねす」の認定ナビゲータとしても活動しています。
ワタクシのページはこちらから!

たびねすロゴ


大手旅行サイト「トリップアドバイザー」から「おすすめブロガー」として認定されています(^^)

山梨 旅行情報
山梨 旅行情報


ツイッター(個人)とフェイスブック(山梨のなうのページ)もあります。

ツイッターでは記事アップ情報と取材中のツイッター中継、山梨に関する個人的なつぶやきなどをユルくやってます(^^)
ツイッター(たかぽんの旅)

FBでは記事アップ情報と直近のイベント情報などをアップしています。
Facebook(山梨のなう 観光イベント情報ページ)



-->

ブログの特徴

このブログの対象は、主に次の人たちに満足してもらえるように作成を心がけています。

  1. 山梨の事をあまり知らない人
  2. 山梨の観光を考えている人
  3. 山梨の新しい出来事を知りたい人
  4. 山梨のイベントを知りたい人

また、以下の方針で記事を作成するように心がけています。

  1. 市民目線で作成する
  2. 悪いと思うところは悪いと書き、改善点をあげる
  3. ブログに乗せる情報は体験してから載せる。
  4. ブログに乗せる写真、動画は自分で撮ってきたものを使う。
  5. ブログに乗せる写真の加工は、明るさと色の調整のみとする。(=行けばその写真と同じ風景に出会える)

少しでも興味をもたれた方はメインページをご覧ください

人気記事

カテゴリー

カテゴリ別に最新記事から表示します。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン



ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ

ホームページ・ブログ百選

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。