メインページ > スポンサー広告 > title - 紅葉2012 通仙峡手前の隠れたスポット 紅葉橋(北杜市)メインページ > 紅葉もみじ狩り2012 > title - 紅葉2012 通仙峡手前の隠れたスポット 紅葉橋(北杜市)




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ←山梨関係のブログがたくさんあります。


スポンサー広告 | --:--:--

紅葉2012 通仙峡手前の隠れたスポット 紅葉橋(北杜市)

訪問日:2012-11-8 Thu

紅葉 紅葉橋 外観

ワタクシ的ポイント:

紅葉橋は山梨県北杜市にあるあまり知られていない紅葉スポットの一つです。瑞牆山やみずがき湖、通仙峡などの増富方面に行く際に近くを通ります。小規模ながら昇仙峡のような渓谷の紅葉が楽しめる場所になっています。

実際に増富方面に向かう時に通るのはこちらの「新紅葉橋」です。ここからだと山々の紅葉は綺麗に見えますが、渓谷という雰囲気はあまりしないので、知らないと普通に通過してしまいます。
紅葉 紅葉橋 新紅葉橋
▲新紅葉橋。ここを通るとまもなくみずがき湖や通仙峡に到着します。

このあたりに駐車スペースがあるのでそちらに車を止めます。新紅葉橋ができるまではこの道を使っていたらしく、旧道としての名残が残っています。現在は車で通行することはできません。
紅葉 紅葉橋 入口
▲紅葉橋への入口

徒歩2、3分ほどで紅葉橋に到着します。名前の通り赤い橋です。
紅葉 紅葉橋 外観
▲紅葉橋

ここから山の方を見上げると赤や黄色の紅葉が見られてきれいです。
紅葉 紅葉橋 橋から
▲橋の上から

視線をしたに下ろすと、塩川が流れています。写真は太陽の光がまぶしくて少しかすれた色になっていますが、見事に紅葉していました。
紅葉 紅葉橋 川
▲紅葉橋の下に流れる塩川

もう少し奥に進むと、通り道からは見えない楓の赤が映えた景色が見られます。
紅葉 紅葉橋 道
▲紅葉橋を渡って進みます

楓の色付きはちょうど見ごろを迎えていました。
紅葉 紅葉橋 かえで
▲楓も色鮮やかです

見上げると、山々の紅葉があり、見下ろすと深い渓谷の紅葉が見られます。
紅葉 紅葉橋 山
▲見上げると山の紅葉
紅葉 紅葉橋 渓谷
▲見下ろすと渓谷の紅葉

穴場スポットですが、カメラマンや紅葉狩りに来る人もちらほらいました。
紅葉 紅葉橋 観光客
▲カメラマンや紅葉狩り

道は続きますが、だんだん荒れてくるので適当なところで引き返してください。
紅葉 紅葉橋 引き返し
▲怪しくなってきたら引き返しましょう


見ごろ:

例年:11月上旬 2012年:11月8日時点で見ごろ

場所とワタクシ的駐車場:

山梨県北杜市須玉町 増富ラジウムライン
地図で 山梨の紅葉マップ を表示

休憩所的な感じで駐車場があります。7、8台ほど停められます。
紅葉 紅葉橋 駐車場
▲駐車場

関連記事:

近くの紅葉スポット、通仙峡(2011年の紅葉)
2011年の記事を読む

旅行案内:

バスツアーを申し込みたい人はコチラ↓

ホテル予約はコチラ↓



その他:



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ←山梨関係のブログがたくさんあります。

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真


紅葉もみじ狩り2012 | 16:40:54 | トラックバック(0) | コメント(2)

記事のコメント

記事に対して共感、批判、追加情報などありましたらお気軽にご記入頂けたらと思います。

おじゃまします
投稿日時:2012-11-09 金 12:49:57
投稿者:日本マウントWEB事業部 小塩さん
([日本マウントWEB事業部 小塩さんのサイト] [日本マウントWEB事業部 小塩 さんにメール] [コメント編集])
昇仙峡なら行ったことありますけど
通仙峡は知りませんでした・・・

すごい美しい紅葉ですね・・・

そのうち行ってみたいなと思うけど
今を逃すと紅葉は見れなそうですね^^
Re: おじゃまします
投稿日時:2012-11-09 金 18:29:47
投稿者:たかぽんの旅さん
([たかぽんの旅さんのサイト] [たかぽんの旅 さんにメール] [コメント編集])
こんにちは!小塩さんヾ ^_^♪

通仙峡は県内の人でも知らない人多いかもです。

すぐ近くのかみずがき湖や少し奥に行った端牆山(みずがきやま)の方が
知られていると思います。

紅葉は甲府盆地や身延の方はこれから見頃を迎えます。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近投稿した記事

2016年01月28日 2016年2月の山梨県観光・イベント紹介
2015年12月30日 2016年1月の山梨県観光・イベント紹介
2015年12月02日 2015年12月の山梨県観光・イベント紹介
2015年11月27日 富士山とコラボ!花の都公園山中湖イルミネーション2015
2015年11月19日 カステラだけどカステラじゃない?竹林堂バターカステラ・富士川【バス小瀬コラボ企画】
2015年11月09日 山梨勝沼ワインの新酒が試飲し放題!新酒ワイン祭り(甲州市)
2015年11月05日 甲府の商店街で仮装パレード!甲府ハッピーハロウィン
2015年10月29日 2015年11月の山梨県観光・イベント紹介
2015年10月28日 繊細な伝統工芸「切子」の奉納 沢登六角堂例祭(南アルプス市)
2015年10月23日 おそらく山梨最古のお土産 ぶどう入りの砂糖菓子 月の雫【バス小瀬コラボ企画】

プロフィール

管理人:たかぽんの旅

たかぽんの旅


山梨に在住してます(^。^)v
2010年11月からブログを始めました。
初めての方はこのサイトについてをご覧ください。

2014年4月からは、大手サイト「たびねす」の認定ナビゲータとしても活動しています。
ワタクシのページはこちらから!

たびねすロゴ


大手旅行サイト「トリップアドバイザー」から「おすすめブロガー」として認定されています(^^)

山梨 旅行情報
山梨 旅行情報


ツイッター(個人)とフェイスブック(山梨のなうのページ)もあります。

ツイッターでは記事アップ情報と取材中のツイッター中継、山梨に関する個人的なつぶやきなどをユルくやってます(^^)
ツイッター(たかぽんの旅)

FBでは記事アップ情報と直近のイベント情報などをアップしています。
Facebook(山梨のなう 観光イベント情報ページ)



-->

ブログの特徴

このブログの対象は、主に次の人たちに満足してもらえるように作成を心がけています。

  1. 山梨の事をあまり知らない人
  2. 山梨の観光を考えている人
  3. 山梨の新しい出来事を知りたい人
  4. 山梨のイベントを知りたい人

また、以下の方針で記事を作成するように心がけています。

  1. 市民目線で作成する
  2. 悪いと思うところは悪いと書き、改善点をあげる
  3. ブログに乗せる情報は体験してから載せる。
  4. ブログに乗せる写真、動画は自分で撮ってきたものを使う。
  5. ブログに乗せる写真の加工は、明るさと色の調整のみとする。(=行けばその写真と同じ風景に出会える)

少しでも興味をもたれた方はメインページをご覧ください

人気記事

カテゴリー

カテゴリ別に最新記事から表示します。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン



ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ

ホームページ・ブログ百選

