メインページ > スポンサー広告 > title - 山梨県民は押さえておきたいおすすめツイッターアカウントキャラメインページ > その他ワタクシ的特集 > title - 山梨県民は押さえておきたいおすすめツイッターアカウントキャラ




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ←山梨関係のブログがたくさんあります。


スポンサー広告 | --:--:--

山梨県民は押さえておきたいおすすめツイッターアカウントキャラ

ツイッターを始めるとき、誰をフォローしようか悩みます。

友達以外で探すとなると有名人やゆるキャラなんかは比較的探しやすいですが、それだけだともったいないです。ツイッター上には現実世界にいないけどおもしろいキャラがたくさん存在します。

 

そこで、山梨に関係している面白いキャラや山梨情報を発信しているおすすめのキャラ(アカウント)を10人ピックアップしてみました。現実世界にいたり、いなかったりします。

彼ら(彼女ら)をフォローしておけば、地元トークが行われたり、マニアックな山梨情報が得られたりしてなかなか楽しいです。また、彼らがリツイートする人をフォローしていけばさらに輪が広がっていくと思います。

記事の下の方にあるリストのページから一括でフォローできますので、ツイッター初心者や山梨情報が欲しい方はぜひフォローしてみてください。


ウィキぺずら なかの人

どんなキャラ:「ウィキぺずら」という甲州弁をまとめているサイトの中の人。一応「マチコレ」という企業のアカウントですがほぼフリーでつぶやいています。通称「ぺずら」。

つぶやき傾向:サイト更新の自動投稿の他、甲州弁のリツイート、山梨に関するリツイートが幅広くされます。日常のつぶやきもあり、飲んでいるときがよく分かります(笑)。時々甲州弁のリツイート無双が行われます。

からみ:アイコンが豚なので、豚についてつぶやくと絡みやすいです。キタグッチとの絡みが面白いです。


キタグッチ

どんなキャラ:甲府駅北口のゆるキャラ。独特のつぶやき方をします。時々3D化します。

つぶやき傾向:甲府駅北口の情報がメインですが、何故かジョジョネタをつぶやくことあります。甲府駅北口のつぶやきはよくリツイートされます。ときどきなんの脈絡もないつぶやきやぼやきもあります。バルス祭りにも参加していました。ほうとうステマをよく仕掛けています。(ホントのステマじゃないです)

からみ:北口についてつぶやくと絡みやすいです。ウィキぺずらとの絡みが面白いです。

関連記事:ほっぺちゃん祭りキタグッチ編の記事を読む


ニュータン

どんなキャラ:山梨で最もよく読まれている新聞、山日新聞の記事の一つ「山日子どもウイークリー」のマスコットキャラクター。宇宙恐竜「モノシリザウルス」の子ども。

つぶやき傾向:山日新聞に関係する内容を感想を入れながらわかりやすくつぶやいています。時々関係ないこともつぶやいています。パンツを履かないことがポリシーらしい。

からみ:リツイートはめったにないですが、声をかけるとよく返信してくれます。ウィキぺずらと仲がいいようです。パンツのツッコミをするとからみやすいです。


邪鬼礼威子

どんなキャラ:山梨のご当地ヒーロー「サクライザー」の敵方・魔玄一族の女ボス。

つぶやき傾向:襲撃情報(ショーの開催情報)をつぶやくほか、日常のことも顔文字を使ってよくつぶやいています。サクライザー情報はよくリツイートされます。

からみ:100%返信が返ってきます。ツイッター上では魔玄一族の静岡支部と鹿児島支部、千葉支部があります。

関連記事:サクライザー総選挙の記事を読む


武田菱丸【公式】

どんなキャラ:富士の国やまなし観光キャラバン隊長。山梨で一番イベント情報が分かるアカウントです。

つぶやき傾向:山梨のイベント情報をメインにつぶやいています。昔はブラック菱丸くんがイベント情報以外のつぶやきで大暴れしていましたが、今は中の人が変わってすっかりおとなしくなっています。

からみ:タイムライン上はほとんど絡みがないです。


フォーレちゃん

どんなキャラ:ヴァンフォーレ甲府のマスコットキャラ。甲斐犬のメスがモチーフです。非公式のようです。

つぶやき傾向:ヴァンフォーレ情報がメインで、つぶやき方が独特でおもしろいです。ヴァンフォーレ甲府の試合のツイッター中継してくれます。時々山梨の観光情報もつぶやいています。自称3歳(2012年現在)

からみ:ヴァンフォーレ系をつぶやくと絡みやすいです。

関連記事:
甲信ダービーの記事を読む
ヴァンフォーレ甲府1位になった時に流行った謎の絵文字の記事を読む


いしいそうたろう

どんなキャラ:よしもとの山梨住みます芸人「ぴっかり高木といしいそうたろう」の一人です。

つぶやき傾向:日常のつぶやきの他、出演するイベント情報などをつぶやいています。夜10時ごろにユーストリームのYNN山梨で番組をやっています。

からみ:返信をよく返してくれます。


くろがねやすこ

どんなキャラ:山梨のホームセンターくろがねやの非公認キャラ。

つぶやき傾向:くろがねやのセール情報などを主につぶやいています。日常のこともつぶやかれます。リツイートは少なめです。

からみ:キタグッチやウィキぺずらとよくからんでいます。


とりもっちゃんとえん丸くん

どんなキャラ:「甲府鳥もつ煮でみなさまの縁をとりもつ隊」のゆるキャラ。

つぶやき傾向:甲州弁でおっちゃんのようにつぶやきます。

からみ:よく返信してくれます。


たかぽんの旅【山梨のなう】

どんなキャラ:ワタクシです。

つぶやき傾向:山梨情報(イベント・観光・グルメ等)をつぶやいています。イベント情報はよくリツイートします。イベントの時はツイート中継よくしています。ブログ更新情報もつぶやいています。

からみ:返信はほぼ100%行なっています。ウィキぺずらや邪鬼礼威子とよく絡みます。


以上、手前味噌を含めて10名です。

リスト化していますので、リストをフォローすると全員フォローできます。ワタクシ個人の独断と偏見ですので気に入らなければ解除してくださいね。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ←山梨関係のブログがたくさんあります。

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報


その他ワタクシ的特集 | 17:57:21 | トラックバック(0) | コメント(2)

記事のコメント

記事に対して共感、批判、追加情報などありましたらお気軽にご記入頂けたらと思います。

おじゃまします
投稿日時:2012-09-19 水 12:06:09
投稿者:日本マウントWEB事業部 小塩さん
([日本マウントWEB事業部 小塩さんのサイト] [日本マウントWEB事業部 小塩 さんにメール] [コメント編集])
たかぽん様を早速フォローさせてもらいました^^
今後ともヨロシクお願いします^^

邪鬼礼威子様もフォローしちゃいましたww
他の人へのコメントが面白いですよね
結構ツボに入っています^^
Re: おじゃまします
投稿日時:2012-09-19 水 18:28:19
投稿者:たかぽんの旅さん
([たかぽんの旅さんのサイト] [たかぽんの旅 さんにメール] [コメント編集])
こんにちは、小塩さんヾ ^_^♪

いつも記事のツイートありがとうございますm(__)m

ツイッターって最初誰をフォローするか迷いますからね~。
他人から他のアカウント紹介したらわかりやすいかなって思いました。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近投稿した記事

2016年01月28日 2016年2月の山梨県観光・イベント紹介
2015年12月30日 2016年1月の山梨県観光・イベント紹介
2015年12月02日 2015年12月の山梨県観光・イベント紹介
2015年11月27日 富士山とコラボ!花の都公園山中湖イルミネーション2015
2015年11月19日 カステラだけどカステラじゃない?竹林堂バターカステラ・富士川【バス小瀬コラボ企画】
2015年11月09日 山梨勝沼ワインの新酒が試飲し放題!新酒ワイン祭り(甲州市)
2015年11月05日 甲府の商店街で仮装パレード!甲府ハッピーハロウィン
2015年10月29日 2015年11月の山梨県観光・イベント紹介
2015年10月28日 繊細な伝統工芸「切子」の奉納 沢登六角堂例祭(南アルプス市)
2015年10月23日 おそらく山梨最古のお土産 ぶどう入りの砂糖菓子 月の雫【バス小瀬コラボ企画】

プロフィール

管理人:たかぽんの旅

たかぽんの旅


山梨に在住してます(^。^)v
2010年11月からブログを始めました。
初めての方はこのサイトについてをご覧ください。

2014年4月からは、大手サイト「たびねす」の認定ナビゲータとしても活動しています。
ワタクシのページはこちらから!

たびねすロゴ


大手旅行サイト「トリップアドバイザー」から「おすすめブロガー」として認定されています(^^)

山梨 旅行情報
山梨 旅行情報


ツイッター(個人)とフェイスブック(山梨のなうのページ)もあります。

ツイッターでは記事アップ情報と取材中のツイッター中継、山梨に関する個人的なつぶやきなどをユルくやってます(^^)
ツイッター(たかぽんの旅)

FBでは記事アップ情報と直近のイベント情報などをアップしています。
Facebook(山梨のなう 観光イベント情報ページ)



-->

ブログの特徴

このブログの対象は、主に次の人たちに満足してもらえるように作成を心がけています。

  1. 山梨の事をあまり知らない人
  2. 山梨の観光を考えている人
  3. 山梨の新しい出来事を知りたい人
  4. 山梨のイベントを知りたい人

また、以下の方針で記事を作成するように心がけています。

  1. 市民目線で作成する
  2. 悪いと思うところは悪いと書き、改善点をあげる
  3. ブログに乗せる情報は体験してから載せる。
  4. ブログに乗せる写真、動画は自分で撮ってきたものを使う。
  5. ブログに乗せる写真の加工は、明るさと色の調整のみとする。(=行けばその写真と同じ風景に出会える)

少しでも興味をもたれた方はメインページをご覧ください

人気記事

カテゴリー

カテゴリ別に最新記事から表示します。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン



ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ

ホームページ・ブログ百選

