メインページ > スポンサー広告 > title - ほっぺちゃん祭りin甲府駅北口の表と裏(表編・イベント編)メインページ > 定期的なイベント > title - ほっぺちゃん祭りin甲府駅北口の表と裏(表編・イベント編)

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ←山梨関係のブログがたくさんあります。


スポンサー広告 | --:--:--

ほっぺちゃん祭りin甲府駅北口の表と裏(表編・イベント編)

訪問日:2012-8-18 Sat

ほっぺちゃん祭り 外観

ワタクシ的ポイント:

皆さんはほっぺちゃんというキャラクターをご存知でしょうか?
ドラクエのスライムのような形をした山梨の企業「サン宝石」のキャラクターで、主に小中学校の女子の間で大人気のキャラクターです。

この度、そのほっぺちゃんの販売をメインとして山梨県甲府駅北口よっちゃばれ広場で「ほっぺちゃん祭り」が開かれました。お祭りは、ほっぺちゃんのグッズ販売の他、各種飲食ブースがあったり、クイズラリーや抽選会、花火などが行われました。ステージイベントでは山梨のご当地アイドルやほっぺちゃんとコラボしたゆるキャラたちが登場してお祭りを盛り上げていました。

こちらが、ほっぺちゃんブース。この日発売のビッグほっぺちゃんを始め、山梨ご当地キャラとコラボしたほっぺちゃんグッズがありました。
ほっぺちゃん祭り ブース
▲ほっぺちゃんブース
ほっぺちゃん祭り 信玄ほっぺ
▲山梨の武将、武田信玄とコラボしたほっぺちゃん
ほっぺちゃん祭り 山梨キャラコラボ
▲山梨のゆるキャラ立ちとコラボしたほっぺちゃん

お祭りの始まり、3時頃になると大勢の女子小中学生がほっぺちゃんブースに集まってきました。
ほっぺちゃん祭り ほっぺちゃんブース

▲集まってきました。

ほっぺちゃんブースの他にも猫グッズのお店やフジザクラポークのウインナーの店(よろずやグンちゃん)や清里の増田珈琲館の豆を使ったコーヒーショップ(AGCafe)と私のブログでもお馴染みのお店が出店していました。
ほっぺちゃん祭り 飲食 フジザクラポーク
▲フジザクラポークのウインナーの店(よろずやグンちゃん)
ほっぺちゃん祭り 飲食 コーヒー
▲コーヒーショップ(AGCafe)

イベント企画としてクイズラリーも用意されていました。初級編と上級編があり、初級編は会場のどこかにあるキーワードを探して応える簡単なものでしたが、上級編は問題を解答するとキーワードが出てくると難しいものでした。
ほっぺちゃん祭り クイズラリー
▲クイズラリー
ほっぺちゃん祭り クイズラリー クイズ
▲上級編の問題。山梨やほっぺちゃんとは一切関係ないです(笑)

ステージイベントでは山梨のご当地アイドルFUJISAKURA塾が登場!ってワタクシ初めて見ました。というか初めて知りました。AKB的なアイドルで、ファンの人も来ていました。
山梨もゆるキャラ、萌えキャラ、アイドル、武将隊となかなかいろんなものが充実してきましたね~(^^)
ほっぺちゃん祭り ご当地アイドル
▲ご当地アイドル FUJISAKURA塾
ほっぺちゃん祭り ご当地アイドル
▲妹分の MOMO色 天使
ほっぺちゃん祭り ご当地アイドル?
▲ご当地アイドル

そして、甲府駅北口のイベントといえば必ずと言っていいほど姿を現す御仁がいます。
その方こそ、甲府城再建に熱意を燃やす甲府の侍です。
当ブログでも何度も登場している方です(^^)久しぶりにお見かけしたら夏衣装でした。
ほっぺちゃん祭り 甲府の侍
▲甲府の侍(夏仕様)

別の場所ではほっぺちゃんとコラボした山梨のゆるキャラが登場。ちょっと前に笑っていいともにデビューした甲府鳥もつ煮の「とりもっちゃん」、市川三郷町の三位一体ゆるキャラ「市川三郷レンジャー」、そして甲府駅北口のゆるキャラ「キタグッチ」です。どのキャラも個性的なキャラが揃っています。
ほっぺちゃん祭り ゆるキャラたち
▲山梨のゆるキャラたち

夜には花火があったようですが、ワタクシは途中で撤収いたしました。
いつもそうだけど、甲府駅北口でイベントが行われるとだいたいカオスになります(笑)

割と真面目にほっぺちゃん祭りの表編をお送りしましたが、裏編は甲府駅北口のゆるキャラ「キタグッチ」を中心にゆるく書いてます。
裏編の記事を読む


開催日:

2012年8月18日(土) 15時~

場所とワタクシ的駐車場:

山梨県甲府駅北口 よっちゃばれ広場
地図で 山梨のなうマップ を表示

北口に30分無料の駐車場があります。

関連記事:

甲府の侍ってなに?
甲府の侍の記事を読む

前回の北口カオス
太白桜祭りの記事を読む

旅行案内:

バスツアーを申し込みたい人はコチラ↓

ホテル予約はコチラ↓



その他:

スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ←山梨関係のブログがたくさんあります。

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報


定期的なイベント | 15:00:25 | トラックバック(0) | コメント(1)

記事のコメント

記事に対して共感、批判、追加情報などありましたらお気軽にご記入頂けたらと思います。

管理人のみ閲覧できます
投稿日時:2012-08-23 木 11:46:05
投稿者:-さん
([-さんのサイト] [ さんにメール] [コメント編集])
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近投稿した記事

2016年01月28日 2016年2月の山梨県観光・イベント紹介
2015年12月30日 2016年1月の山梨県観光・イベント紹介
2015年12月02日 2015年12月の山梨県観光・イベント紹介
2015年11月27日 富士山とコラボ!花の都公園山中湖イルミネーション2015
2015年11月19日 カステラだけどカステラじゃない?竹林堂バターカステラ・富士川【バス小瀬コラボ企画】
2015年11月09日 山梨勝沼ワインの新酒が試飲し放題!新酒ワイン祭り(甲州市)
2015年11月05日 甲府の商店街で仮装パレード!甲府ハッピーハロウィン
2015年10月29日 2015年11月の山梨県観光・イベント紹介
2015年10月28日 繊細な伝統工芸「切子」の奉納 沢登六角堂例祭(南アルプス市)
2015年10月23日 おそらく山梨最古のお土産 ぶどう入りの砂糖菓子 月の雫【バス小瀬コラボ企画】

プロフィール

管理人:たかぽんの旅

たかぽんの旅


山梨に在住してます(^。^)v
2010年11月からブログを始めました。
初めての方はこのサイトについてをご覧ください。

2014年4月からは、大手サイト「たびねす」の認定ナビゲータとしても活動しています。
ワタクシのページはこちらから!

たびねすロゴ


大手旅行サイト「トリップアドバイザー」から「おすすめブロガー」として認定されています(^^)

山梨 旅行情報
山梨 旅行情報


ツイッター(個人)とフェイスブック(山梨のなうのページ)もあります。

ツイッターでは記事アップ情報と取材中のツイッター中継、山梨に関する個人的なつぶやきなどをユルくやってます(^^)
ツイッター(たかぽんの旅)

FBでは記事アップ情報と直近のイベント情報などをアップしています。
Facebook(山梨のなう 観光イベント情報ページ)



-->

ブログの特徴

このブログの対象は、主に次の人たちに満足してもらえるように作成を心がけています。

  1. 山梨の事をあまり知らない人
  2. 山梨の観光を考えている人
  3. 山梨の新しい出来事を知りたい人
  4. 山梨のイベントを知りたい人

また、以下の方針で記事を作成するように心がけています。

  1. 市民目線で作成する
  2. 悪いと思うところは悪いと書き、改善点をあげる
  3. ブログに乗せる情報は体験してから載せる。
  4. ブログに乗せる写真、動画は自分で撮ってきたものを使う。
  5. ブログに乗せる写真の加工は、明るさと色の調整のみとする。(=行けばその写真と同じ風景に出会える)

少しでも興味をもたれた方はメインページをご覧ください

人気記事

カテゴリー

カテゴリ別に最新記事から表示します。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン



ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ

ホームページ・ブログ百選

