メインページ > スポンサー広告 > title - ご当地ヒーロー サクライザーあらすじ(1st以前の過去)メインページ > ご当地ヒーロー サクライザー > title - ご当地ヒーロー サクライザーあらすじ(1st以前の過去)




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ←山梨関係のブログがたくさんあります。


スポンサー広告 | --:--:--

ご当地ヒーロー サクライザーあらすじ(1st以前の過去)

サクライザーの第一話は桜井ケータが既に特殊スーツ「タイプ39RA」(サクライザースーツ)を持っていて初実践というところから始まりますが、それ以前のエピソードが本編とは別にいくつか語られています。

サクライザー1stのDVD特典になっている「エピソードゼロ」では、サクライザー誕生の秘話や賀茂鹿市長の過去が語られています。

また、3rdシーズンの始まる直前(2012年6月10日)に放送された「3rd秒読みカウントダウンスペシャル」では、漆黒の金曜日と呼ばれる10年前の悲劇に焦点が当てられ、登場人物の過去が語られました。

どちらも3rdシーズンに大きく関わる内容だと思われますので、押さえておくとより3rdシーズンが楽しめるかと思います。

ここから先はネタバレですので、知りたくない人は飛ばしてください。



話のあらすじ

第0話「エピソードゼロ」

舞台:北杜市・甲州市 美女:斎藤ひな、塩山病院看護婦
出てくる方言:「ももっちい」「やぼせってーな」「ごいす」

武田玄太が行方不明になり一年。白州町にてライガに襲われるところから始まる。白州米を持って捕らわれている美女(斉藤さん、この時はまだ桜井とは面識なし)を見た桜井は「かわいい」と一言。逃げながらもサクライザーに変身し、魔玄一族を退ける。そこで桜井はちょうど一年前を振り返る。

特殊スーツを託された桜井は前田刑事がいる北口署に駆け込む。武田から前もって連絡を受けていた前田は桜井と共に山本四郎博士のいる北山梨大学へと向かう。そこで山本博士から特殊スーツの説明を受ける。前田が使おうとするが、警察の人間は使用できず、一般市民にしか扱えないようになっているため、有段者である桜井に白羽の矢が立つ。迷っていた桜井だが、賀茂鹿市長から娘が犠牲になった過去を聞かされると「自分がやります」と決心する。

特殊スーツの仕様を詳しく聞かされ、このスーツを使いこなせるようになるために特訓をする。しかし過度の特訓で病院に行くことになる。そこで出会った少年ハル君と看護師の美女と出会う。美女は「心臓がいたい」くらいかわいい。桜井にはまだ迷いがあったが、ハル君の「おじちゃんならやれる」という言葉と、武田が残した「お前ならできる」という言葉が重なり、頑張ろうと決心を固める。

時を同じくして北山梨大学の宿直室に魔玄一族スコルピオンが現れ、開発中のアンドロイド「タイプ38RA」が奪われ起動。アンドロイドと邪忍者兵たちは桜井のいる塩山病院に現れる。桜井は特殊スーツをきて桜の戦士に変身、ハル君はこの戦士を「サクライザー」と呼ぶ。サクライザーは初戦闘ながらもアンドロイドを退ける。

桜井は手術を決めたハル君と帰ってくるまで負けない約束をする。最後に美女へ「僕を診察してくれませんか」というが、「受付にどうぞ」と軽く流される桜井であった。

3rd秒読みカウントダウンスペシャル「どういでタイムワープしちもうでぇ!?」

舞台:乙女高原(山梨市)、北山梨大学 美女:賀茂鹿市長の娘、梶由香里

10年前の200X年6月10日、のちの北山梨市超常現象対策課の課長となるハーサブオザワ率いる国際考古物探検隊「I.A.I」は乙女高原で幻の水晶「レアクウォーツ」を発見する。しかしその直後、邪鬼樹里亜率いる謎の黒装束軍団に襲われる。

時は戻り、桜井はトーマといたやまと三人で超常現象対策課の片付けをしていた。その時、桜井のケータイに斎藤ひなから「博士の様子がおかしい」と連絡が入る。3人で急いで北山梨大学に向かうと確かに様子がおかしい。どうやらすごいものを開発して舞い上がっているようだ。そのすごいものとはタイムマシン「シルバー四郎」の事。博士の説明を無視してみんなで未来に行こうと話している中、博士から過去に行けといわれる。賀茂鹿市長の娘、梶由香里が謎の黒装束軍団によって殺された「漆黒の金曜日」を回避するために作ったようだ。

タイムマシンは1往復で1人乗りのため、桜井一人で行くことになった。過去でサクライザーに変身できるかわからないからその場で変身して乗り込んだが、その直後に邪忍者兵に襲われる。マシンが起動していたためそのまま過去に行ってしまうが、そのどさくさにまぎれて斉藤ひなも過去に来てしまった。

過去に来た直後にサクライザーは美女の梶由香里と出会う。変身後でメガネをかけていないがメガネを持つふりをして「美しい」と桜井の地が出てしまう。美女はそのままどこか行ってしまった。桜井たちは10年前の博士と出会い事情を説明、すぐに納得してもらう。その直後、ハーサブオザワと黒装束軍団が研究所に現れるがサクライザーが撃退する。そこで博士はハーサブオザワからレアクウォーツを受け取る。そして、桜井たちは梶由香里殺害を阻止するため梶由香里が向かった賀茂鹿邸に向かう。

桜井は博士からもらった地図を頼りに賀茂鹿邸を探すが、雑すぎて分からず通りがかりの学生に聞いてみる。その学生は何と10年前の桃井しおりであった。桃井がメガネをかけていなかったため外人風に変身して正体はバレずに済んだ。しかし自分の過去の振られるシーンを目のあたりにした。

梶由香里は夫梶博と共に賀茂鹿夫婦と会っていた。賀茂鹿市長(当時は警視)は危険を察知して、火のタケダクリスタルを富士吉田の北口本宮富士浅間神社から持ち出して、娘にあずけていた。そこを黒装束軍団に狙われたのだ。くのいち風の邪鬼礼威子と側近の邪鬼珠璃亜、邪忍者兵が現れるがサクライザーがなんとか間に合う。激闘の末邪鬼珠璃亜を倒すが、邪鬼礼威子の怒りを買い梶由香里が殺され、火のタケダクリスタルをも奪われてしまう。

襲われた直後の時間に戻ってきた桜井は邪忍者兵を撃退する。結局何も変えられずに戻ってきた桜井と斉藤は、タイムマシンに備え付けてあった記憶を消す装置「帰るときに忘れっちゃソニック」によって何も覚えていなかったが、涙がとまらず拭おうとしなかった。

サクライザー特集内容一覧

その他:



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ←山梨関係のブログがたくさんあります。

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報


ご当地ヒーロー サクライザー | 02:44:45 | トラックバック(0) | コメント(0)

記事のコメント

記事に対して共感、批判、追加情報などありましたらお気軽にご記入頂けたらと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近投稿した記事

2016年01月28日 2016年2月の山梨県観光・イベント紹介
2015年12月30日 2016年1月の山梨県観光・イベント紹介
2015年12月02日 2015年12月の山梨県観光・イベント紹介
2015年11月27日 富士山とコラボ!花の都公園山中湖イルミネーション2015
2015年11月19日 カステラだけどカステラじゃない?竹林堂バターカステラ・富士川【バス小瀬コラボ企画】
2015年11月09日 山梨勝沼ワインの新酒が試飲し放題!新酒ワイン祭り(甲州市)
2015年11月05日 甲府の商店街で仮装パレード!甲府ハッピーハロウィン
2015年10月29日 2015年11月の山梨県観光・イベント紹介
2015年10月28日 繊細な伝統工芸「切子」の奉納 沢登六角堂例祭(南アルプス市)
2015年10月23日 おそらく山梨最古のお土産 ぶどう入りの砂糖菓子 月の雫【バス小瀬コラボ企画】

プロフィール

管理人:たかぽんの旅

たかぽんの旅


山梨に在住してます(^。^)v
2010年11月からブログを始めました。
初めての方はこのサイトについてをご覧ください。

2014年4月からは、大手サイト「たびねす」の認定ナビゲータとしても活動しています。
ワタクシのページはこちらから!

たびねすロゴ


大手旅行サイト「トリップアドバイザー」から「おすすめブロガー」として認定されています(^^)

山梨 旅行情報
山梨 旅行情報


ツイッター(個人)とフェイスブック(山梨のなうのページ)もあります。

ツイッターでは記事アップ情報と取材中のツイッター中継、山梨に関する個人的なつぶやきなどをユルくやってます(^^)
ツイッター(たかぽんの旅)

FBでは記事アップ情報と直近のイベント情報などをアップしています。
Facebook(山梨のなう 観光イベント情報ページ)



-->

ブログの特徴

このブログの対象は、主に次の人たちに満足してもらえるように作成を心がけています。

  1. 山梨の事をあまり知らない人
  2. 山梨の観光を考えている人
  3. 山梨の新しい出来事を知りたい人
  4. 山梨のイベントを知りたい人

また、以下の方針で記事を作成するように心がけています。

  1. 市民目線で作成する
  2. 悪いと思うところは悪いと書き、改善点をあげる
  3. ブログに乗せる情報は体験してから載せる。
  4. ブログに乗せる写真、動画は自分で撮ってきたものを使う。
  5. ブログに乗せる写真の加工は、明るさと色の調整のみとする。(=行けばその写真と同じ風景に出会える)

少しでも興味をもたれた方はメインページをご覧ください

人気記事

カテゴリー

カテゴリ別に最新記事から表示します。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン



ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ

ホームページ・ブログ百選

