メインページ > スポンサー広告 > title - 金沢カレーが山梨初登場!カレーのチャンピオン(甲府市)メインページ > 県外グルメ山梨初出店 > title - 金沢カレーが山梨初登場!カレーのチャンピオン(甲府市)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ←山梨関係のブログがたくさんあります。


スポンサー広告 | --:--:--

金沢カレーが山梨初登場!カレーのチャンピオン(甲府市)

訪問日:2012-6-8 Fri

カレーのチャンピオン 外観

ワタクシ的ポイント:

甲府の街に石川金沢カレーの老舗「カレーのチャンピオン」が山梨初出店しました。普段はチェーン店は扱わないワタクシのブログですが、山梨初出店というグルメだけは扱っています(^^)

カレーのチャンピオン甲府店は、略してチャンカレは、2012年6月8日、甲府の新しいグルメスポットウェルネスゾーンの一角にオープンしました。

中に入ると食券販売機があり、そこで食券を買います。定番はカツカレーのようですが、普通のカレーもあるし、ウィンナーやメンチカツ、エビフライ、メンチカツもあります。
訪れた時間はちょうどサービスタイムでカツカレー系が100円安くなっていました。
カレーのチャンピオン 食券
▲食券を買います。
カレーのチャンピオン メニュー
▲メニュー カレーのチャンピオン メニュー
▲メニュー

店内はカウンター席とテーブル席があり、20~30人ほど入れそうです。
オープンして間もなく行ったのですが、既に何人か食べているお客さんがいました。みなさんカレー好きですね~。
カレーのチャンピオン 店内
▲店内

カウンター席に座り、待っている間店内の写真を撮られせてもらいました。いくつか店員さんに質問したら受け答えがまだ初々しい感じでした。

注文してほどなく登場。定番の普通盛りカツカレーです。
カレーのチャンピオン Lカレー
▲Lカツカレー(790円)

カレーはどろっとしていて具材が溶け込んでいるタイプ。それほど辛くはないですが、食べてると汗が出てきます。カツは揚げたてで厚さもあって食べごたえがあります。ソースは最初からかかって出てきます。
ドロッとしたカレーはワタクシの好みなのでおいしくいただけました('∀`)

ちなみに金沢カレーの定義ですが、ウィキペディアさんによると、

特徴(wikipediaより引用)
・ルーは濃厚でドロッとしている。
・付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている。
・ステンレスの皿に盛られている。
・フォークまたは先割れスプーンで食べる。
・ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている。
・ルーを全体にかけて白いライスが見えないように盛り付ける。

と書いてありましたが、チャンカレは全てに合致していました。
これぞ金沢カレー of 金沢カレー!
ごちそうさまでしたm(__)m
カレーのチャンピオン 銀皿とフォーク
▲銀皿とフォーク。

お好みで福神漬けもどうぞ。
カレーのチャンピオン 福神漬け
▲福神漬け


営業時間:

午前11時~午後10時 年中無休

場所とワタクシ的駐車場:

山梨県甲府市徳行2丁目8-15 ウェルネスゾーン内 カレーのチャンピオン甲府店
地図で 山梨のなうマップ を表示

アルプス通りにあるサイザリアの交差点徳行二丁目を東に曲がり、右手にある薬屋の向かいにあります。ウェルネスゾーンという看板とスイーツラボののぼりが立っています。
ウェルネスゾーン 看板
▲ウェルネスゾーン入口
カレーのチャンピオン 駐車場
▲駐車場

関連記事:

ウェルネスゾーン全体(グランドオープン前)の様子
ウェルネスゾーンの記事を読む

ウェルネスゾーンの店舗でスウィーツバイキングの店・スウィーツラボ!
スウィーツラボの記事を読む

実はこっちのお店の方が金沢カレー提供が早かった!
ドッグうどんカフェ マツの記事を読む

近くのカレーの店
スーリアの記事を読む

旅行案内:

バスツアーを申し込みたい人はコチラ↓

ホテル予約はコチラ↓



その他:

食べログ:

カレーのチャンピオン 甲府店カレー / 国母駅甲斐住吉駅甲府駅

スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ←山梨関係のブログがたくさんあります。

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報


県外グルメ山梨初出店 | 15:12:39 | トラックバック(0) | コメント(6)

記事のコメント

記事に対して共感、批判、追加情報などありましたらお気軽にご記入頂けたらと思います。

楽しみです♪
投稿日時:2012-06-08 金 16:39:07
投稿者:よねさん
([よねさんのサイト] [よね さんにメール] [コメント編集])
たかぽんさん、こんにちは♪

テレビで何度か拝見しておりました、あの『カレーのチャンピオン』さんが山梨に!
これは行かねばなりませぬ。
石川県に行かなくてもいいのね~♪

ご紹介ありがとうございま~す。
Re: 楽しみです♪
投稿日時:2012-06-09 土 17:21:51
投稿者:たかぽんの旅さん
([たかぽんの旅さんのサイト] [たかぽんの旅 さんにメール] [コメント編集])
よねさんこんにちは(^。^)/

首都圏でもまだ数店舗しかないみたいですね。
山梨は試験的な店舗ができることが多いようです。
山梨初の金沢カレーは河口湖
投稿日時:2012-12-06 木 10:10:34
投稿者:たけしさん
([たけしさんのサイト] [たけし さんにメール] [コメント編集])
こんにちは。
山梨で初めて金沢カレーをだしたお店は「ドッグうどんカフェマツ」という河口湖にあるドッグカフェのようですよ。
私はこのカフェの金沢カレーを食べてみましたが、チャンカレとはちょっと違うけど結構美味しかったです。
Re: 山梨初の金沢カレーは河口湖
投稿日時:2012-12-07 金 15:23:11
投稿者:たかぽんの旅さん
([たかぽんの旅さんのサイト] [たかぽんの旅 さんにメール] [コメント編集])
たけしさん、こんにちはヽ(^0^)ノ

情報ありがとうございますm(__)m
そのお店、以前山日で見かけた気がします。
名前が変わったような。。。

今度河口湖に行った時は寄ってみます(^^)
投稿日時:2013-10-11 金 19:45:27
投稿者:日下部さん
([日下部さんのサイト] [日下部 さんにメール] [コメント編集])
このお店ですが、2013年9月30日をもって閉店してしまいましたorz
月2回程度ですが通っていたので残念です・・・
Re: タイトルなし
投稿日時:2013-10-12 土 18:19:51
投稿者:たかぽんの旅さん
([たかぽんの旅さんのサイト] [たかぽんの旅 さんにメール] [コメント編集])
日下部さん、こんにちは(^^)/

チャンカレ、閉店しちゃったんですね。。。(´・ω・`)

ここで書くのも何なのですが、お店のあったウェルネスゾーン全体でのアピールが足りなさすぎたと思います。工夫次第で可能性のある場所だっただけあって残念極まりないです。。。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近投稿した記事

2016年01月28日 2016年2月の山梨県観光・イベント紹介
2015年12月30日 2016年1月の山梨県観光・イベント紹介
2015年12月02日 2015年12月の山梨県観光・イベント紹介
2015年11月27日 富士山とコラボ!花の都公園山中湖イルミネーション2015
2015年11月19日 カステラだけどカステラじゃない?竹林堂バターカステラ・富士川【バス小瀬コラボ企画】
2015年11月09日 山梨勝沼ワインの新酒が試飲し放題!新酒ワイン祭り(甲州市)
2015年11月05日 甲府の商店街で仮装パレード!甲府ハッピーハロウィン
2015年10月29日 2015年11月の山梨県観光・イベント紹介
2015年10月28日 繊細な伝統工芸「切子」の奉納 沢登六角堂例祭(南アルプス市)
2015年10月23日 おそらく山梨最古のお土産 ぶどう入りの砂糖菓子 月の雫【バス小瀬コラボ企画】

プロフィール

管理人:たかぽんの旅

たかぽんの旅


山梨に在住してます(^。^)v
2010年11月からブログを始めました。
初めての方はこのサイトについてをご覧ください。

2014年4月からは、大手サイト「たびねす」の認定ナビゲータとしても活動しています。
ワタクシのページはこちらから!

たびねすロゴ


大手旅行サイト「トリップアドバイザー」から「おすすめブロガー」として認定されています(^^)

山梨 旅行情報
山梨 旅行情報


ツイッター(個人)とフェイスブック(山梨のなうのページ)もあります。

ツイッターでは記事アップ情報と取材中のツイッター中継、山梨に関する個人的なつぶやきなどをユルくやってます(^^)
ツイッター(たかぽんの旅)

FBでは記事アップ情報と直近のイベント情報などをアップしています。
Facebook(山梨のなう 観光イベント情報ページ)



-->

ブログの特徴

このブログの対象は、主に次の人たちに満足してもらえるように作成を心がけています。

  1. 山梨の事をあまり知らない人
  2. 山梨の観光を考えている人
  3. 山梨の新しい出来事を知りたい人
  4. 山梨のイベントを知りたい人

また、以下の方針で記事を作成するように心がけています。

  1. 市民目線で作成する
  2. 悪いと思うところは悪いと書き、改善点をあげる
  3. ブログに乗せる情報は体験してから載せる。
  4. ブログに乗せる写真、動画は自分で撮ってきたものを使う。
  5. ブログに乗せる写真の加工は、明るさと色の調整のみとする。(=行けばその写真と同じ風景に出会える)

少しでも興味をもたれた方はメインページをご覧ください

人気記事

カテゴリー

カテゴリ別に最新記事から表示します。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン



ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ

ホームページ・ブログ百選

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。