メインページ > スポンサー広告 > title - サッカー甲信ダービーをツイッター観戦!その時相手の反応は?メインページ > ヴァンフォーレ甲府 > title - サッカー甲信ダービーをツイッター観戦!その時相手の反応は?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ←山梨関係のブログがたくさんあります。


スポンサー広告 | --:--:--

サッカー甲信ダービーをツイッター観戦!その時相手の反応は?

甲信ダービーと銘打って2012年6月2日にサッカーJ2の試合、ヴァンフォーレ甲府と松本山雅の試合が松本で行われました。

注目の試合とあってアウェイとなるヴァンフォーレサポーターも3,000人が駆けつけたようです。(ツイッター情報)

今の世の中便利になってツイッターを見ていると試合の状況がリアルタイムに流れてきます。テレビや新聞では伝わらない見ている人の感情がそのまま伝わってきて、テレビやラジオ中継や生の試合観戦とはまた違う面白さがあります。

ワタクシのブログでもサッカー甲信対決という事でサッカー記事を扱ったので、サッカーのツイッター観戦の様子をまとめました。

試合の様子をツイッターまとめ機能「togetter」で両チームのつぶやきをまとめてみました。対象はハッシュタグ #vfk と #yamaga がついたツイートを対象にまとめました。

甲府→ サッカー甲信ダービー ヴァンフォーレ甲府編(2012年6月2日)
山雅→ サッカー甲信ダービー 松本山雅編(2012年6月2日) 


ここから先はまとめツイートから面白かったところを抜粋して紹介します。
一部時間軸を変えています。


ワタクシと同じようにツイッター観戦する人もいました。
甲信ダービー ネット

松本山雅のことをこう思っていた人も多いはずです。
ちなみに「やまが」です。「さんが」ではないですよ(^.^)
甲信ダービー みやび
▲松本山 雅!

甲府サポーターはアウェイにも関わらず大勢集まりました。
その様子は松本サポーターの様子からも分かります。
甲信ダービー 甲府サポ
甲信ダービー 甲府サポ 人数

そして、甲府サポーターはよく食べるそうです。
甲信ダービー イナゴ軍団

イナゴ軍団ヴァンフォーレ甲府、アウェイ後で勝てるのか!?
試合開始です!!

開始後、しばらくして松本が先制します。
その時、ヴァンフォーレ甲府のマスコットキャラ、フォーレちゃんは・・・

甲信ダービー 0-0

なんと先制点をなかったことにしちゃいました(-^〇^-)
この後、元ツイは削除されましたが、引用されたのは消せません。

それを見たフォーレちゃんの反応は・・・

甲信ダービー 0-0 てへぺろ

・・・やー可愛すぎるぞ~(´▽`)

その後、我らがエース、ダヴィが同点ゴールを決めます。

松本サポーターは。。。

甲信ダービー ダヴィだこりゃ
甲信ダービー 恐れられる

ダヴィはかなり恐れられてますね~。

こんな反応をする松本サポもいました。
甲信ダービー そんなことない

そんなことありませんよ~。

そして対するフォーレちゃんの反応は。。。

甲信ダービー うえい

・・・言葉にならないほど嬉しいようです。
それともヨッパライ??

試合はこのまま1-1で前半が終わり、後半戦スタートです。

途中で甲府の選手の交代、山雅キラーが現れます。
誰だよって話になります。

甲信ダービー 山雅キラー
甲信ダービー 山雅キラー 誰
甲信ダービー 山雅キラー 解説
甲信ダービー 山雅キラーキラー

結局このハッシュタグでは山雅キラーキラーは誰かわかりませんでしたが、ツイッターを見ているとこういう話も聞けて面白いです。

そのころ、フォーレちゃんから速報が届きます。

甲信ダービー 速報

完全にどうでもいい速報です(笑)

さらに追加情報が届きます。

甲信ダービー 速報 すってんころりん

てへぺろしたのは審判のようですが、フォーレちゃんのてへぺろ姿が浮かぶのはワタクシだけでしょうか( ^ω^)

その後、甲府が試合の主導権を掴むもゴールが決められず膠着状態が続き手に汗握る勝負になってきました。そんな中こんなツイートも。。。

甲信ダービー 11対11

バレーの試合かの如き得点ですね(笑)

そしてこのまま試合終了

試合後の松本サポーターの反応です。

甲信ダービー 感想 山雅

よく頑張ったツイートが多かったです。

対する甲府サポーターの反応は。。。

甲信ダービー 感想 ヴァンフォーレ

大分厳しい反応でした。

ここで、フォーレちゃんと同じくマスコットキャラのヴァン君からツイートが入りました。

甲信ダービー 感想 ヴァン君

はい、完全に自動投稿でした。
このタイミングにこのツイートはキツいですよ~Σ(゚д゚lll)

ツイートで互いのチームを褒め合っていました。

甲信ダービー 相手チーム はくばく
甲信ダービー 相手チーム のざわな

って褒めるとこ違うしΣ(゚д゚;)

こっちですね。

甲信ダービー いいクラブ

試合終了後、アルウィン(試合会場)から甲府に帰るバスが出発します。

甲信ダービー 手を振ってくれる

松本サポーター、素晴らしいですね。

最後にフォーレちゃんからも松本サポーターに一言。

甲信ダービー フォーレちゃん 山雅へ

決着は小瀬でつけましょう。
うまくまとめました。

・・・と思っていたら、甲府サポーターに向けた一言を発見。

甲信ダービー フォーレちゃん 甲府へ

山雅に向けていいこと言ったのに裏でコテンパンって。。。

フォーレちゃんおそるべし!

甲信ダービー 外観

関連記事


ヴァンフォーレ甲府サポーターが甲府駅からスタジアムまでの臨時バスを盛り上げます。
アウェイの人ともフレンドリーです。
バス小瀬の記事を読む



スーパーやまとのヴァンフォーレ甲府応援弁当って知っていますか?
応援弁当の記事を読む




スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ←山梨関係のブログがたくさんあります。

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報


ヴァンフォーレ甲府 | 23:04:07 | トラックバック(0) | コメント(0)

記事のコメント

記事に対して共感、批判、追加情報などありましたらお気軽にご記入頂けたらと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近投稿した記事

2016年01月28日 2016年2月の山梨県観光・イベント紹介
2015年12月30日 2016年1月の山梨県観光・イベント紹介
2015年12月02日 2015年12月の山梨県観光・イベント紹介
2015年11月27日 富士山とコラボ!花の都公園山中湖イルミネーション2015
2015年11月19日 カステラだけどカステラじゃない?竹林堂バターカステラ・富士川【バス小瀬コラボ企画】
2015年11月09日 山梨勝沼ワインの新酒が試飲し放題!新酒ワイン祭り(甲州市)
2015年11月05日 甲府の商店街で仮装パレード!甲府ハッピーハロウィン
2015年10月29日 2015年11月の山梨県観光・イベント紹介
2015年10月28日 繊細な伝統工芸「切子」の奉納 沢登六角堂例祭(南アルプス市)
2015年10月23日 おそらく山梨最古のお土産 ぶどう入りの砂糖菓子 月の雫【バス小瀬コラボ企画】

プロフィール

管理人:たかぽんの旅

たかぽんの旅


山梨に在住してます(^。^)v
2010年11月からブログを始めました。
初めての方はこのサイトについてをご覧ください。

2014年4月からは、大手サイト「たびねす」の認定ナビゲータとしても活動しています。
ワタクシのページはこちらから!

たびねすロゴ


大手旅行サイト「トリップアドバイザー」から「おすすめブロガー」として認定されています(^^)

山梨 旅行情報
山梨 旅行情報


ツイッター(個人)とフェイスブック(山梨のなうのページ)もあります。

ツイッターでは記事アップ情報と取材中のツイッター中継、山梨に関する個人的なつぶやきなどをユルくやってます(^^)
ツイッター(たかぽんの旅)

FBでは記事アップ情報と直近のイベント情報などをアップしています。
Facebook(山梨のなう 観光イベント情報ページ)



-->

ブログの特徴

このブログの対象は、主に次の人たちに満足してもらえるように作成を心がけています。

  1. 山梨の事をあまり知らない人
  2. 山梨の観光を考えている人
  3. 山梨の新しい出来事を知りたい人
  4. 山梨のイベントを知りたい人

また、以下の方針で記事を作成するように心がけています。

  1. 市民目線で作成する
  2. 悪いと思うところは悪いと書き、改善点をあげる
  3. ブログに乗せる情報は体験してから載せる。
  4. ブログに乗せる写真、動画は自分で撮ってきたものを使う。
  5. ブログに乗せる写真の加工は、明るさと色の調整のみとする。(=行けばその写真と同じ風景に出会える)

少しでも興味をもたれた方はメインページをご覧ください

人気記事

カテゴリー

カテゴリ別に最新記事から表示します。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン



ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ

ホームページ・ブログ百選

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。