メインページ > スポンサー広告 > title - ケーキバイキングを満喫!パスタも有 スウィーツラボ(甲府市)メインページ > スイーツ > title - ケーキバイキングを満喫!パスタも有 スウィーツラボ(甲府市)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ←山梨関係のブログがたくさんあります。


スポンサー広告 | --:--:--

ケーキバイキングを満喫!パスタも有 スウィーツラボ(甲府市)

訪問日:2012-5-20 Sun

ウェルネスゾーン スイーツラボ

ワタクシ的ポイント:

甲府に新しくできたグルメの集合施設「ウェルネスゾーン」。そこにあるお店の一つがここ、スウィーツラボ(SWEETS LABO・スイーツラボ)です。

スイーツバイキング(スイーツビュッフェ)専門のお店ということで、20種類以上あるケーキ・スウィーツを好きなだけべられちゃうというスイーツ好きにはたまらないお店です。パスタも数種類あるという情報もあり、実際どういうお店なのか行って見ることに。ケーキバイキングはおそらく小学校以来ですね~。

皆さん気になるところは多分「この店はご飯(ランチや夕飯)の代わりになるか?」と言うところだと思います。皆さんが気になるところはワタクシも気になるところ。ちゃんと行って検証しました。結論は記事の最後で発表します。

外観はパッと見、美容室みたいな雰囲気が出ています。男子だけだとちょっと入りにくい感じもあります。女性が牛丼屋に入る時もこんな感じなのですかね~。でも今日は6人グループで突入なので気になりません(うち5人男子、赤ちゃん1人を除いて三十路男たちですが(;´∀`))

お店に入るとまずお金を払います。ワタクシたちは午後6時過ぎに行ったのでディナー料金1,890円でした。フリーペーパー「パピック5月号」に一人限り200円引きのクーポンがあるので持っていった人は割引です。(ワタクシは忘れた。。。)
お金を払うと入口にスウィーツが待っています(^^)
が、とりあえず席に移動。
スウィーツラボ 店内
▲入口
スウィーツラボ 店内
▲店内の様子

席も確保し、いざ出陣!

ケーキはシフォン、チーズケーキ、タルト、ゼリー、プディング、杏仁豆腐など様々なスウィーツが用意されています。どれも小さく切られているので、いろんな種類のケーキが食べられるようになっています。
スウィーツラボ スウィーツ
▲スイーツの様子
スウィーツラボ スウィーツ
▲スイーツの様子
スウィーツラボ パン
▲ビスコッティ等の乾き系お菓子もあります。

食事系はパスタの他にカレーやフライドポテト、サラダがありました。ソフトドリンクももちろん飲み放題です。パスタは最初3種類だけかな~と思っていましたが、次から次に新しいパスタが出てきました。ミートソースやきのこ、アラビアータ、ペペロンチーノ、クリームパスタ等が出てきました。
スウィーツラボ パスタ
▲パスタとポテトとカレー

せっかくケーキバイキングに来たので、第一投目はもちろんケーキです。山盛りにして持ってきました。
スウィーツラボ スイーツ盛り
▲スイーツ盛り

二投目もケーキをチョイス。この勢いで全種類いこうと思いましたが、胃袋的にしょっぱいものを求め始めたのでパスタとカレーに切り替え。
スウィーツラボ カレー
▲カレー

パスタやポテトの一度に出てくる量が少ないのでいつも欠品気味でしたが、補充のスピードもそれなりに早かったです。パスタは補充の際に新しい種類が出てくるので、ワタクシたちは「新作パスタ」と呼んで食べてました(^^)

しょっぱいもののあと再びケーキに挑むが、皿の半分ほど食べて撃沈。後半はポテトを箸休めにしてケーキを食べていました。さすがに全種類食べられないですね~。

と思ったら、スイーツ男子の一人が全種類食べていました(;゚Д゚)!
感服です。。。!

ケーキもパスタも目新しいものはなかったですが、味の方はそこそこで楽しむことができました。

テーブルにある情報から500円で30分延長も可能のようです。
が、無理っす(ヾノ・∀・`)
スウィーツラボ メニュー
▲メニュー

お酒も置いてあるようで、追加料金500円で飲めるようです。ケーキを肴にしてお酒を飲む方はドウゾ。(いないかな(-_-;))
スウィーツラボ メニュー
▲追加料金払えばお酒も飲めます。

ということで、本題の「食事の代わりになるか」ということですが、スイーツ好きならなります(当たり前か)。スイーツはそこそこ食べられるという人なら、パスタがいろんな種類があるので、食事メインに5,6割食べて、残りでスイーツを楽しむ方法も可能です。スイーツ嫌いの人がグループにいてもパスタとカレーが嫌いじゃなければ何とかなります。

体が甘いものを求めている時に行くと、きっと心も体も満たしてくれるでしょう(^^)


営業時間:

午前11時~午後10時(ラストオーダーは午後8時30分) 不定休

料金:

ランチ(11時~5時、70分):  大人1,680円 学生1,480円 小学生880円
ディナー(5時~10時、90分): 大人1,880円 学生1,680円 小学生980円

場所とワタクシ的駐車場:

山梨県甲府市徳行2丁目10-17 ウェルネスゾーン内 スウィーツラボ
地図で 山梨のなうマップ を表示

アルプス通りにあるサイザリアの交差点徳行二丁目を東に曲がり、右手にある薬屋の向かいにあります。看板が今のところないので、ケーキバイキンクののぼりが目印です。 →6月8日に確認したところウェルネスゾーンという看板とスイーツラボののぼりが立っていました。
ウェルネスゾーン 看板
ウェルネスゾーン 場所
▲ウェルネスゾーン入口
ウェルネスゾーン 駐車場
▲駐車場

関連記事:

ウェルネスゾーン全体の様子
ウェルネスゾーンの記事を読む

ウェルネスゾーンにあるのカレーの店
カレーのチャンピオンの記事を読む

旅行案内:

バスツアーを申し込みたい人はコチラ↓

ホテル予約はコチラ↓



その他:

スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ←山梨関係のブログがたくさんあります。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


スイーツ | 17:19:51 | トラックバック(0) | コメント(1)

記事のコメント

記事に対して共感、批判、追加情報などありましたらお気軽にご記入頂けたらと思います。

管理人のみ閲覧できます
投稿日時:2012-05-22 火 21:23:35
投稿者:-さん
([-さんのサイト] [ さんにメール] [コメント編集])
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近投稿した記事

2016年01月28日 2016年2月の山梨県観光・イベント紹介
2015年12月30日 2016年1月の山梨県観光・イベント紹介
2015年12月02日 2015年12月の山梨県観光・イベント紹介
2015年11月27日 富士山とコラボ!花の都公園山中湖イルミネーション2015
2015年11月19日 カステラだけどカステラじゃない?竹林堂バターカステラ・富士川【バス小瀬コラボ企画】
2015年11月09日 山梨勝沼ワインの新酒が試飲し放題!新酒ワイン祭り(甲州市)
2015年11月05日 甲府の商店街で仮装パレード!甲府ハッピーハロウィン
2015年10月29日 2015年11月の山梨県観光・イベント紹介
2015年10月28日 繊細な伝統工芸「切子」の奉納 沢登六角堂例祭(南アルプス市)
2015年10月23日 おそらく山梨最古のお土産 ぶどう入りの砂糖菓子 月の雫【バス小瀬コラボ企画】

プロフィール

管理人:たかぽんの旅

たかぽんの旅


山梨に在住してます(^。^)v
2010年11月からブログを始めました。
初めての方はこのサイトについてをご覧ください。

2014年4月からは、大手サイト「たびねす」の認定ナビゲータとしても活動しています。
ワタクシのページはこちらから!

たびねすロゴ


大手旅行サイト「トリップアドバイザー」から「おすすめブロガー」として認定されています(^^)

山梨 旅行情報
山梨 旅行情報


ツイッター(個人)とフェイスブック(山梨のなうのページ)もあります。

ツイッターでは記事アップ情報と取材中のツイッター中継、山梨に関する個人的なつぶやきなどをユルくやってます(^^)
ツイッター(たかぽんの旅)

FBでは記事アップ情報と直近のイベント情報などをアップしています。
Facebook(山梨のなう 観光イベント情報ページ)



-->

ブログの特徴

このブログの対象は、主に次の人たちに満足してもらえるように作成を心がけています。

  1. 山梨の事をあまり知らない人
  2. 山梨の観光を考えている人
  3. 山梨の新しい出来事を知りたい人
  4. 山梨のイベントを知りたい人

また、以下の方針で記事を作成するように心がけています。

  1. 市民目線で作成する
  2. 悪いと思うところは悪いと書き、改善点をあげる
  3. ブログに乗せる情報は体験してから載せる。
  4. ブログに乗せる写真、動画は自分で撮ってきたものを使う。
  5. ブログに乗せる写真の加工は、明るさと色の調整のみとする。(=行けばその写真と同じ風景に出会える)

少しでも興味をもたれた方はメインページをご覧ください

人気記事

カテゴリー

カテゴリ別に最新記事から表示します。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン



ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ

ホームページ・ブログ百選

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。