メインページ > スポンサー広告 > title - 地元で人気!唐揚げが大盛りすぎる弁当屋 どか弁(甲府市)メインページ > ご当地テイクアウト > title - 地元で人気!唐揚げが大盛りすぎる弁当屋 どか弁(甲府市)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ←山梨関係のブログがたくさんあります。


スポンサー広告 | --:--:--

地元で人気!唐揚げが大盛りすぎる弁当屋 どか弁(甲府市)

訪問日:2012-4-26 Thu

どか弁 外観

ワタクシ的ポイント:

山梨県甲府市にある、地元で人気のお弁当屋「どか弁」です。

某人気野球漫画と同じ名前のこちらのお店、その名の通り唐揚げが超大盛りのお弁当が名物のお店です。ワタクシも名前だけは聞いたことがあったのですが、なかなか行く機会に恵まれませんでした。今回ようやく行くとこができました。

お店は車通りが少ない小さな交差点の一角にあります。注文は外からカウンター越しにするタバコ屋さんのような方法です。年配の夫婦が営んでいます。
12時を回った頃に伺うと、男性サラリーマンが中心に行列が出来ていました。唐揚げ弁当の他にもとんかつ弁当やカレー、牛丼なんかもありました。皆さんほとんどの方が唐揚げ弁当を買っていました。噂通り人気の高さが伺えました。
どか弁 メニュー
▲メニュー

サイドメニューには、ポテトサラダやイカキムチ、ジナイタメ等があります。
どか弁 サイドメニュー
▲サイドメニュー

ん!?

ジナイタメって何だ?

どうやらジナイタメ(地菜炒め)とは、野沢菜の炒め物のことのようです。
地菜炒めの認定基準なるものもあるようです。
認定基準(外部リンク)

注文はもちろん唐揚げ弁当!その場で揚げているので、出来たてホヤホヤが食べられます。
お弁当の入れ物はごはんと唐揚げの2段重ね。見た目も大きく重量感もあります。これで500円はかなりお得感があります。
どか弁 弁当
▲唐揚げ弁当(500円)

上から覗くとイマイチ立体感が分かりませんので、横から見てみます。
既にふたが締まりきっていません。輪ゴムのおかげでかろうじでふたが締まっている状態です。
どか弁 弁当 横から
▲横から見た弁当

開けると大きな唐揚げが容器にびっしり入っています。
野菜類は箸休め程度のお新香が入っているだけで肉肉しさ満点の弁当です。
どか弁 弁当 開ける
▲蓋を開けてみる
どか弁 弁当 アップ
▲肉肉しさ満点!

醤油ベースの味がしっかりしみていてご飯が進みます。そして、揚げたての香ばしい香りが食欲をそそり、再び唐揚げへと箸が進みます。そんな感じで食べ続けているとあっという間に食べてしまいました。
どか弁 弁当 唐揚げ

ボリュームが多いのでたくさん食べられない人はちょっと大変です。ただ唐揚げがたくさん食べたいって人はおすすめです。


営業時間:

昼 火曜定休

場所とワタクシ的駐車場:

山梨県甲府市幸町23-1 どか弁
地図で 山梨のなうマップ を表示

駐車場はないので、お店の近くに一時停車してください。

関連記事:

旅行案内:

バスツアーを申し込みたい人はコチラ↓

ホテル予約はコチラ↓



その他:

スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ←山梨関係のブログがたくさんあります。

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報


ご当地テイクアウト | 23:17:41 | トラックバック(0) | コメント(4)

記事のコメント

記事に対して共感、批判、追加情報などありましたらお気軽にご記入頂けたらと思います。

投稿日時:2012-05-17 木 12:59:29
投稿者:つくぅさん
([つくぅさんのサイト] [つくぅ さんにメール] [コメント編集])
どか弁の唐揚げ弁当 昨日食べました。

よく行きます。

揚げたての唐揚げが美味しいですね♪
(11時30分から12時頃?)

Re: タイトルなし
投稿日時:2012-05-17 木 16:50:51
投稿者:たかぽんの旅さん
([たかぽんの旅さんのサイト] [たかぽんの旅 さんにメール] [コメント編集])
こんにちはつくぅさん(´▽`)

やっぱりこちらのお弁当は有名なんですね~。
甲府から離れたところに住んでいるので知らなかったのですが、
SNSを見て初めて知ったのでした(^^ゞ
満腹ですね♪
投稿日時:2012-05-17 木 18:54:16
投稿者:よねさん
([よねさんのサイト] [よね さんにメール] [コメント編集])
たかぽんさん、こんにちは♪
こちらの唐揚げ弁当、前は400円だったんですよ(☆。☆)!
唐揚げ弁当とコーラの組み合わせは、最強ですσ(^_^;)
ご紹介(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
Re: 満腹ですね♪
投稿日時:2012-05-18 金 09:39:52
投稿者:たかぽんの旅さん
([たかぽんの旅さんのサイト] [たかぽんの旅 さんにメール] [コメント編集])
よねさんこんにちはヾ ^_^♪

400円ってコンビニのミニ弁当と同じ値段!

最近流行りの特保のコーラと組み合わせると
カロリー対策にもなりそうですね(^^)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近投稿した記事

2016年01月28日 2016年2月の山梨県観光・イベント紹介
2015年12月30日 2016年1月の山梨県観光・イベント紹介
2015年12月02日 2015年12月の山梨県観光・イベント紹介
2015年11月27日 富士山とコラボ!花の都公園山中湖イルミネーション2015
2015年11月19日 カステラだけどカステラじゃない?竹林堂バターカステラ・富士川【バス小瀬コラボ企画】
2015年11月09日 山梨勝沼ワインの新酒が試飲し放題!新酒ワイン祭り(甲州市)
2015年11月05日 甲府の商店街で仮装パレード!甲府ハッピーハロウィン
2015年10月29日 2015年11月の山梨県観光・イベント紹介
2015年10月28日 繊細な伝統工芸「切子」の奉納 沢登六角堂例祭(南アルプス市)
2015年10月23日 おそらく山梨最古のお土産 ぶどう入りの砂糖菓子 月の雫【バス小瀬コラボ企画】

プロフィール

管理人:たかぽんの旅

たかぽんの旅


山梨に在住してます(^。^)v
2010年11月からブログを始めました。
初めての方はこのサイトについてをご覧ください。

2014年4月からは、大手サイト「たびねす」の認定ナビゲータとしても活動しています。
ワタクシのページはこちらから!

たびねすロゴ


大手旅行サイト「トリップアドバイザー」から「おすすめブロガー」として認定されています(^^)

山梨 旅行情報
山梨 旅行情報


ツイッター(個人)とフェイスブック(山梨のなうのページ)もあります。

ツイッターでは記事アップ情報と取材中のツイッター中継、山梨に関する個人的なつぶやきなどをユルくやってます(^^)
ツイッター(たかぽんの旅)

FBでは記事アップ情報と直近のイベント情報などをアップしています。
Facebook(山梨のなう 観光イベント情報ページ)



-->

ブログの特徴

このブログの対象は、主に次の人たちに満足してもらえるように作成を心がけています。

  1. 山梨の事をあまり知らない人
  2. 山梨の観光を考えている人
  3. 山梨の新しい出来事を知りたい人
  4. 山梨のイベントを知りたい人

また、以下の方針で記事を作成するように心がけています。

  1. 市民目線で作成する
  2. 悪いと思うところは悪いと書き、改善点をあげる
  3. ブログに乗せる情報は体験してから載せる。
  4. ブログに乗せる写真、動画は自分で撮ってきたものを使う。
  5. ブログに乗せる写真の加工は、明るさと色の調整のみとする。(=行けばその写真と同じ風景に出会える)

少しでも興味をもたれた方はメインページをご覧ください

人気記事

カテゴリー

カテゴリ別に最新記事から表示します。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン



ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ

ホームページ・ブログ百選

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。