メインページ > スポンサー広告 > title - 麺屋 けんしろうメインページ > ラーメン屋 > title - 麺屋 けんしろう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ←山梨関係のブログがたくさんあります。


スポンサー広告 | --:--:--

麺屋 けんしろう

訪問日:2010-12-9 Fri

けんしろう 外観

ワタクシ的ポイント:

閉店してました~ 2012/6/4追加

(今回はシリアス口調でレポートします)

店の名前を聞くと某漫画を思い出す。
皆の多くが同じ漫画を思い出すだろう。
どのようなラーメンが出てくるのかを調査したいと思う。

まだオープンしたばかりのようで、「NEW OPEN」の張り紙がはってある。
中が熱いのか外が寒いのか水滴がガラスに貼りついて外から見ても中の様子が見えない。
一体中でどのような壮絶な戦闘が繰り広げられているのだろう。

恐る恐る入って見ると中は10人ほどしか入れない狭いスペース。
既に8人ほどの修羅がいる。だが、ほとんどの修羅が戦闘待機状態だった
時は昼時。この手の人種がもっとも集まる時間だ。それは仕方のない事だ。

このバトルフィールドを仕切る管理者は1人しかいなかった。
まだOPENしたばかりだというのに1人で修羅たちを抑えきれるのか?

さっそく私も参列に加わろうと、空いている席に座ろうとした。
だが、管理者にさえぎられた。
管理者「すみません。ちょっと今…」

私はあっけにとられた。
確かに修羅どもが自分の番を今か今かと待ちかまえている状態でさばききれないのは分かる。
しかし、来る者を拒まないのがバトルフィールドではないのか。

いつもなら別のバトルフィールに向かう私だが、調査の為に残る。


待つ事5分。ようやく他の修羅が戦闘を開始しはじめた。
が、私はまだ立って状況を観察していた。
もう状況観察も十分だったので管理者に問い正した。「座っていいですか」

私は座る事が出来た。その席は最初来た時からずっと空いていた席だった。
「いいのかよ!」と心の中で叫んだ。

観察中に気付いたのだが、この管理者、威勢が全然ない。
それ以前に、私以降にも何人か修羅が入ってきたが、あいさつがない。
本当に大丈夫なのかこの管理者。

さらに、修羅たちの注文を忘れている光景をよく耳にした。
これでは凶悪な修羅であればとっくに暴れだしているだろう。
だがこの日の修羅はまだおとなしい方だったので戦闘後に「ごちそうさま」の声がしばしば聞こえた。

私の戦闘方法は「らーめんのあっさり」にした。
こってりもあるし大盛も無料で出来たがシンプルな戦闘にした。

けんしろう ラーメン ▲らーめんのあっさり(750円)

ようやく出番が回ってきた。戦闘開始。

スープはしょうゆベースで思った以上にあっさりしている。
化学調味料を使用していないようで自然の味は出ている。
が、なにぶんしょうゆ味であっさりしすぎている。
強いて言うならそばのめんつゆのような感じだ。


戦闘が終了した。
通常戦闘が終われば充足感で満たされるはずだが今一満たされていない。
それが戦闘自体が軽かったからなのか、戦闘までの待機時間が長かったからなのかは分からない。

ただ一つ言える事。それは…
「お前はもう死んでいる」

営業時間:

11:30~14:00、18:00~24:00(麺が無くなり次第終了)
日曜定休

場所とワタクシ的駐車場:

甲府市中央1-13-9
地図で 山梨のなうマップ を表示

駐車場はありません。

関連記事:

その他:

スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ←山梨関係のブログがたくさんあります。

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報


ラーメン屋 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)

記事のコメント

記事に対して共感、批判、追加情報などありましたらお気軽にご記入頂けたらと思います。

投稿日時:2011-01-17 月 10:00:55
投稿者:-さん
([-さんのサイト] [ さんにメール] [コメント編集])
私も妻と二人で「けんしろう」行ってきました。
私はこってりの大盛、妻はあっさりの並み盛りを注文。
一口食べてみての感想は、ん、麺が臭い!ぬるぬるしている!きっと麺を茹でるお湯が古いのでしょう。何故あんなに丁寧に湯切りをしていたのかが納得できます。
さらにスープを一口。・・・甘い!砂糖を入れたような甘さ。まるでサトイモの煮っ転がしの煮汁のよう。中太ストレート面とまるで絡み合わない。なので麺をすする度に茹で汁の臭さだけが鼻につき、味が無い!
隣で黙って食している妻の「あっさり」のスープをレンゲで拝借。
!!味がしない。「こってり」を食べた後だろうか。ダシがまったく感じられない。
立地条件もあるだろうが、これで750円は高すぎる。プロの作ったラーメンを食べて、お金を返して欲しいと思ったのは人生初。マスターが若いから仕方がないのかな。完全なる勉強不足。
たしかに「お前はもう死んでいる」。たった一杯のラーメンで私たちは秘孔を突かれたごとく殺されてしまった。
Re: タイトルなし
投稿日時:2011-01-18 火 09:17:25
投稿者:管理人さん
([管理人さんのサイト] [管理人 さんにメール] [コメント編集])
こんにちは。コメントありがとうございます。

ワタクシの時は味もさることながら、店員さんの態度が気になりましたね。
せめて威勢だけでもあればまだフォローできるんですが。。。
心がけも含めてもっと勉強してほしいですね。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近投稿した記事

2016年01月28日 2016年2月の山梨県観光・イベント紹介
2015年12月30日 2016年1月の山梨県観光・イベント紹介
2015年12月02日 2015年12月の山梨県観光・イベント紹介
2015年11月27日 富士山とコラボ!花の都公園山中湖イルミネーション2015
2015年11月19日 カステラだけどカステラじゃない?竹林堂バターカステラ・富士川【バス小瀬コラボ企画】
2015年11月09日 山梨勝沼ワインの新酒が試飲し放題!新酒ワイン祭り(甲州市)
2015年11月05日 甲府の商店街で仮装パレード!甲府ハッピーハロウィン
2015年10月29日 2015年11月の山梨県観光・イベント紹介
2015年10月28日 繊細な伝統工芸「切子」の奉納 沢登六角堂例祭(南アルプス市)
2015年10月23日 おそらく山梨最古のお土産 ぶどう入りの砂糖菓子 月の雫【バス小瀬コラボ企画】

プロフィール

管理人:たかぽんの旅

たかぽんの旅


山梨に在住してます(^。^)v
2010年11月からブログを始めました。
初めての方はこのサイトについてをご覧ください。

2014年4月からは、大手サイト「たびねす」の認定ナビゲータとしても活動しています。
ワタクシのページはこちらから!

たびねすロゴ


大手旅行サイト「トリップアドバイザー」から「おすすめブロガー」として認定されています(^^)

山梨 旅行情報
山梨 旅行情報


ツイッター(個人)とフェイスブック(山梨のなうのページ)もあります。

ツイッターでは記事アップ情報と取材中のツイッター中継、山梨に関する個人的なつぶやきなどをユルくやってます(^^)
ツイッター(たかぽんの旅)

FBでは記事アップ情報と直近のイベント情報などをアップしています。
Facebook(山梨のなう 観光イベント情報ページ)



-->

ブログの特徴

このブログの対象は、主に次の人たちに満足してもらえるように作成を心がけています。

  1. 山梨の事をあまり知らない人
  2. 山梨の観光を考えている人
  3. 山梨の新しい出来事を知りたい人
  4. 山梨のイベントを知りたい人

また、以下の方針で記事を作成するように心がけています。

  1. 市民目線で作成する
  2. 悪いと思うところは悪いと書き、改善点をあげる
  3. ブログに乗せる情報は体験してから載せる。
  4. ブログに乗せる写真、動画は自分で撮ってきたものを使う。
  5. ブログに乗せる写真の加工は、明るさと色の調整のみとする。(=行けばその写真と同じ風景に出会える)

少しでも興味をもたれた方はメインページをご覧ください

人気記事

カテゴリー

カテゴリ別に最新記事から表示します。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン



ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ

ホームページ・ブログ百選

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。