メインページ > スポンサー広告 > title - レモン牛乳を超えろ?桃を使った新しい名物土産 山梨ピンクオレメインページ > 特産・名産・ご当地お菓子 > title - レモン牛乳を超えろ?桃を使った新しい名物土産 山梨ピンクオレ

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ←山梨関係のブログがたくさんあります。


スポンサー広告 | --:--:--

レモン牛乳を超えろ?桃を使った新しい名物土産 山梨ピンクオレ

ピンクオレ 外観

2012年2月に新しく登場した桃のジュース、山梨ピンクオレ(ピンク オ・レ)です。
決して怪しい飲み物ではなく、ピンク=桃ということで言い換えるとピーチ・オ・レということです。

お土産として大ヒットしたカクレモモジリのお土産シリーズを手がけた会社、笛吹の華が作り出した桃を使った飲料水です。(※カクレモモジリ…子どもに大人気の妖精の図鑑「こびとづかん」のキャラ)

その気合の入れ方はものすごく、新発売記念で東京にある山梨のアンテナショップ「やまなし館」でピンクがトレードマークの「林家ぺー・パー子さん」を起用してアピールするほど。
また、山梨がメインのラジオFM富士でも、山梨の新しい名物としてよくプレゼントされています。

しかし、ネット情報としては弱く、探しても林家ぺー・パー子さんメインの記事がほとんどだったので、山梨のなうで紹介します。(ステマじゃないですよ(笑))

とりあえず、どこで売っているのかが分からなかったので一番ありそうな場所、双葉SAに行ってみました。そしたら案の定置いてありました。専用ディスプレイを設置してかなりの気合です。
ピンクオレ 専用ディスプレイ 
▲双葉SA下りにて

1本120円(2012年2月現在)で販売されていました。
普通の紙パックのジュースにしたら高めですが、お土産品と考えたらまあ安いほうでしょうか。

ピンクオレというので、桃と牛乳の乳製品・乳飲料かと思ったのですが、分類としては清涼飲料水のようです。桃風味の飲み物ということのようです。

味の方はというと、悪くないです。
ミルク感が強いですが、桃の香りと味も負けてなくしっかりと味わえます。
口当たりもドロッとしているわけではなく、サラッとミルクのような感覚です。

販売場所は2012年2月現在ではサービスエリアと笛吹市の一部のおみやげ屋と、市川三郷町にある「みたまの湯」のようです。
他に販売されている場所知っている方がいたら教えてくださいm(__)m

山梨で定着させるなら栃木のレモン牛乳みたいに地元で愛される必要があります。
販売場所が県外客向けのところにしかないと、定着させるのが難しいかと思いますが、県内のみなさんも県外に向けてどういった商品が売られているのかを知るためにも一度飲んでみてはいかがでしょうか?
(ステマじゃないですよ(2回目(笑)))

ちなみに、山梨最新アイテムなら他にもあります。
桔梗信玄プリンの記事を読む

富士吉田の新名物、ふじやまたいやきとは?
ふじやまたいやきの記事を読む

スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ←山梨関係のブログがたくさんあります。

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ


特産・名産・ご当地お菓子 | 02:37:35 | トラックバック(0) | コメント(4)

記事のコメント

記事に対して共感、批判、追加情報などありましたらお気軽にご記入頂けたらと思います。

山梨ピンク・オ・レに注目!
投稿日時:2012-04-14 土 17:18:53
投稿者:かむい@ほろほろ北海道さん
([かむい@ほろほろ北海道さんのサイト] [かむい@ほろほろ北海道 さんにメール] [コメント編集])
初めまして!
かむいともうします(∩ ´_` ∩)

このジュース、先週山梨の甲府昭和イオンモールで発見して気になってました。
もっと早くこの記事を拝見してたら買ってたはず!くやしいー
またどこかで見つけたら山梨の味を堪能したいとおもいます。
おじゃましましたー∠( ´_` )/
Re: 山梨ピンク・オ・レに注目!
投稿日時:2012-04-16 月 14:57:38
投稿者:たかぽんの旅さん
([たかぽんの旅さんのサイト] [たかぽんの旅 さんにメール] [コメント編集])
かむいさん、初めまして!

イオンモールでも売られていたのですね~。
新しい味ですのでよろしくお願いします(^。^)/

また遊びに来てください。
販売してました
投稿日時:2012-12-17 月 21:09:08
投稿者:ピンクさん
([ピンクさんのサイト] [ピンク さんにメール] [コメント編集])
突然すみません。ピンクオレで検索したら、こちらヒットしましてお邪魔しました。やっぱり限定品なんですね!ちなみに「道の駅とみざわ」というところで売ってました。まだ飲んでませんがお土産と話のネタに買いました。飲むのが楽しみです!
Re: 販売してました
投稿日時:2012-12-22 土 11:00:46
投稿者:たかぽんの旅さん
([たかぽんの旅さんのサイト] [たかぽんの旅 さんにメール] [コメント編集])
こんにちは!

ブログをアップした当時は販売しているお店が限られていましたが、
今ではいろんなお土産屋さんや県内スーパーなんかでもよく見かけるようになりました。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近投稿した記事

2016年01月28日 2016年2月の山梨県観光・イベント紹介
2015年12月30日 2016年1月の山梨県観光・イベント紹介
2015年12月02日 2015年12月の山梨県観光・イベント紹介
2015年11月27日 富士山とコラボ!花の都公園山中湖イルミネーション2015
2015年11月19日 カステラだけどカステラじゃない?竹林堂バターカステラ・富士川【バス小瀬コラボ企画】
2015年11月09日 山梨勝沼ワインの新酒が試飲し放題!新酒ワイン祭り(甲州市)
2015年11月05日 甲府の商店街で仮装パレード!甲府ハッピーハロウィン
2015年10月29日 2015年11月の山梨県観光・イベント紹介
2015年10月28日 繊細な伝統工芸「切子」の奉納 沢登六角堂例祭(南アルプス市)
2015年10月23日 おそらく山梨最古のお土産 ぶどう入りの砂糖菓子 月の雫【バス小瀬コラボ企画】

プロフィール

管理人:たかぽんの旅

たかぽんの旅


山梨に在住してます(^。^)v
2010年11月からブログを始めました。
初めての方はこのサイトについてをご覧ください。

2014年4月からは、大手サイト「たびねす」の認定ナビゲータとしても活動しています。
ワタクシのページはこちらから!

たびねすロゴ


大手旅行サイト「トリップアドバイザー」から「おすすめブロガー」として認定されています(^^)

山梨 旅行情報
山梨 旅行情報


ツイッター(個人)とフェイスブック(山梨のなうのページ)もあります。

ツイッターでは記事アップ情報と取材中のツイッター中継、山梨に関する個人的なつぶやきなどをユルくやってます(^^)
ツイッター(たかぽんの旅)

FBでは記事アップ情報と直近のイベント情報などをアップしています。
Facebook(山梨のなう 観光イベント情報ページ)



-->

ブログの特徴

このブログの対象は、主に次の人たちに満足してもらえるように作成を心がけています。

  1. 山梨の事をあまり知らない人
  2. 山梨の観光を考えている人
  3. 山梨の新しい出来事を知りたい人
  4. 山梨のイベントを知りたい人

また、以下の方針で記事を作成するように心がけています。

  1. 市民目線で作成する
  2. 悪いと思うところは悪いと書き、改善点をあげる
  3. ブログに乗せる情報は体験してから載せる。
  4. ブログに乗せる写真、動画は自分で撮ってきたものを使う。
  5. ブログに乗せる写真の加工は、明るさと色の調整のみとする。(=行けばその写真と同じ風景に出会える)

少しでも興味をもたれた方はメインページをご覧ください

人気記事

カテゴリー

カテゴリ別に最新記事から表示します。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン



ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ

ホームページ・ブログ百選

