メインページ > スポンサー広告 > title - 増穂・鰍沢の新名物 富士川焼きうどんのある店 茶居夢メインページ > ご当地飲食店 > title - 増穂・鰍沢の新名物 富士川焼きうどんのある店 茶居夢

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ←山梨関係のブログがたくさんあります。


スポンサー広告 | --:--:--

増穂・鰍沢の新名物 富士川焼きうどんのある店 茶居夢

訪問日:2012-1-21 Fri

茶居夢 外観

ワタクシ的ポイント:

最近、山梨県富士川町にハマっているワタクシですが、またまた行ってまいりました。
今回のお店は「カフェレストラン 茶居夢(ちゃいむ)」!

増穂町と鰍沢町が合併して誕生した富士川町(増穂・鰍沢)には、
去年(2011年)に富士川焼きうどんという新名物も誕生しました。
両方の街の特産品を使って完成した合併がもたらした名物です。

その富士川焼きうどんを提供しているお店はまだ少ないのですが、
こちらのお店は数少ないお店のうちの一つです。

お店の中に入るととても明るくて元気のいい女の方が対応してくれました。
ワタクシ、ビビりなので行ったことのない店に入るのに勇気がいるのですが、
こういう方がいらっしゃると安心します(^ω^)

店内はテーブル席のみの喫茶店のような感じです。
エグザイルの曲が流れてました。
1時を過ぎていたので店内にいたお客さんはランチを終えて帰る人が多かったです。

メニューは結構豊富で食べてみたいものもありましたが、
今回は目的通り壁に貼ってある富士川焼きうどんにします。
茶居夢 メニュー

茶居夢 メニュー

茶居夢 メニュー

そして登場!
茶居夢 富士川焼きうどん
▲富士川焼きうどん(500円)

以前食べたものとはまた様子が違いました。
今回はお肉が豚肉ではなくベーコンが使われていました。
増穂のゆずと鰍沢塩を使うのが必須のようですが、それ以外はアレンジOKのようなので、
お店によって個性が出るようです。
河口湖方面にある「吉田のうどん」のようなスタンスですね。

基本的なゆずの爽やかな香りとさっぱりとした焼きうどんの味自体はどこでも変わらないようです。

ちなみに写真の左上にあるキウイのデザートがゆずの香りがしておいしかったです。

営業時間:

11時~21時 月曜定休

場所とワタクシ的駐車場:


地図で 山梨のなうマップ を表示

古い国道52号沿いにあります。駐車場は店の奥にあります。 茶居夢 駐車場
▲駐車場

関連記事:

富士川焼きうどんを食べられる店→ (味菜の記事を読む

吉田のうどんとは→ (吉田のうどんの記事を読む

その他:

スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ←山梨関係のブログがたくさんあります。

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ


ご当地飲食店 | 00:01:37 | トラックバック(0) | コメント(2)

記事のコメント

記事に対して共感、批判、追加情報などありましたらお気軽にご記入頂けたらと思います。

こんにちは
投稿日時:2012-02-26 日 16:19:15
投稿者:penchanさん
([penchanさんのサイト] [penchan さんにメール] [コメント編集])
この前は、うちのブログにコメントありがとうございました。
富士川焼きうどん美味そうですね。
15年ほど前に鰍沢に勤務地があって、「かわじ」のうどんはよく食べに行きましたが、この焼きうどんも食べにいってみます。
自分のブログは、自転車ネタが中心なのですが、実は南巨摩で来年度に自転車を使ったイベントの企画が有るようですよ。
また、詳細がわかったら、自分のブログでもご報告しますので、ご覧になってください。
遅くなりましたが、まずはお礼まで。
Re: こんにちは
投稿日時:2012-02-26 日 21:19:26
投稿者:たかぽんの旅さん
([たかぽんの旅さんのサイト] [たかぽんの旅 さんにメール] [コメント編集])
こんにちは、penchanさん!
ご訪問とご丁寧なコメントありがとうございますm(__)m

penchanさんはうどん好きなんですね~。
ワタクシもうどん好きで、富士吉田で吉田のうどん食べ歩いてます(^^)

自転車はもう何年も乗ってないですが、
きっかけがあればチャレンジしたいとは思っています( ゚ー゚)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近投稿した記事

2016年01月28日 2016年2月の山梨県観光・イベント紹介
2015年12月30日 2016年1月の山梨県観光・イベント紹介
2015年12月02日 2015年12月の山梨県観光・イベント紹介
2015年11月27日 富士山とコラボ!花の都公園山中湖イルミネーション2015
2015年11月19日 カステラだけどカステラじゃない?竹林堂バターカステラ・富士川【バス小瀬コラボ企画】
2015年11月09日 山梨勝沼ワインの新酒が試飲し放題!新酒ワイン祭り(甲州市)
2015年11月05日 甲府の商店街で仮装パレード!甲府ハッピーハロウィン
2015年10月29日 2015年11月の山梨県観光・イベント紹介
2015年10月28日 繊細な伝統工芸「切子」の奉納 沢登六角堂例祭(南アルプス市)
2015年10月23日 おそらく山梨最古のお土産 ぶどう入りの砂糖菓子 月の雫【バス小瀬コラボ企画】

プロフィール

管理人:たかぽんの旅

たかぽんの旅


山梨に在住してます(^。^)v
2010年11月からブログを始めました。
初めての方はこのサイトについてをご覧ください。

2014年4月からは、大手サイト「たびねす」の認定ナビゲータとしても活動しています。
ワタクシのページはこちらから!

たびねすロゴ


大手旅行サイト「トリップアドバイザー」から「おすすめブロガー」として認定されています(^^)

山梨 旅行情報
山梨 旅行情報


ツイッター(個人)とフェイスブック(山梨のなうのページ)もあります。

ツイッターでは記事アップ情報と取材中のツイッター中継、山梨に関する個人的なつぶやきなどをユルくやってます(^^)
ツイッター(たかぽんの旅)

FBでは記事アップ情報と直近のイベント情報などをアップしています。
Facebook(山梨のなう 観光イベント情報ページ)



-->

ブログの特徴

このブログの対象は、主に次の人たちに満足してもらえるように作成を心がけています。

  1. 山梨の事をあまり知らない人
  2. 山梨の観光を考えている人
  3. 山梨の新しい出来事を知りたい人
  4. 山梨のイベントを知りたい人

また、以下の方針で記事を作成するように心がけています。

  1. 市民目線で作成する
  2. 悪いと思うところは悪いと書き、改善点をあげる
  3. ブログに乗せる情報は体験してから載せる。
  4. ブログに乗せる写真、動画は自分で撮ってきたものを使う。
  5. ブログに乗せる写真の加工は、明るさと色の調整のみとする。(=行けばその写真と同じ風景に出会える)

少しでも興味をもたれた方はメインページをご覧ください

人気記事

カテゴリー

カテゴリ別に最新記事から表示します。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン



ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ

ホームページ・ブログ百選

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。