メインページ > スポンサー広告 > title - 侍・芸人・ロボット・鉄道模型何でもござれの甲府駅北口青空市場メインページ > 定期的なイベント > title - 侍・芸人・ロボット・鉄道模型何でもござれの甲府駅北口青空市場

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ←山梨関係のブログがたくさんあります。


スポンサー広告 | --:--:--

侍・芸人・ロボット・鉄道模型何でもござれの甲府駅北口青空市場

訪問日:2012-2-19 Sun

甲府駅北口青空市場 外観

ワタクシ的ポイント:

最近甲府駅周辺の地域ではいろいろな取り組みが行われています。

B級グルメの大会、コスプレ、大型合コン「梨コン」など、
少なくなってしまった甲府市中心街の活気を取り戻そうと新しい試みが多く行われています。

その中でも定期的に行われているのが、
甲府駅北口のよっちゃばれ広場で行われている青空市場です。

今山梨県内の至るところで行われている朝市の一つで、毎月第3日曜に行われています。

2月は一番寒い時期なので野菜はあまり置いていませんが、いろんな人・モノが集まってきます。
今回は特にいろいろあったんじゃないかな。

富士川町の朝市以来、すっかり親しくなったAGcafeさんも来ていました。
毎日出店しているらしく、いつものコーヒーを、、、と思ったのですが、
今回から新商品コーヒーがあったので、そちらをいただきました。
ホイップクリームたっぷりです。
甲府駅北口青空市場 ホイップコーヒー
▲ホイップコーヒー(500円)

こちらのお店のコーヒー豆は北杜市清里にある珈琲専門店、増田珈琲店の豆を使っているので、
とってもおいしいのです。
また、水や淹れ方にもこだわりがあるので入れるまでちょっと時間はかかるのですが、
待った時間以上の価値のあるコーヒーがいただけます。

そしてこの日は、よしもとの全国に芸人を配置するプロジェクトで山梨にやってきた
山梨住みます芸人「ぴっかり高木といしいそうたろう」のいしいさんが来ていました。
コーヒーを入れてもらいました♪
甲府駅北口青空市場 芸人
▲いしいさんが入れるコーヒー

そして、また珍しい人、、、というか侍を発見しました。
舞鶴城(甲府城)に城(天守閣)を建てようと
個人で活動しているSAMURAI、斉藤英一さんです。
甲府駅北口青空市場 侍
▲甲府の侍、斉藤英一さん

坂本龍馬が学んだ北辰一刀流の道場、千葉家にゆかりの深い人で、
甲府駅周辺でお侍さんの格好で観光案内や甲府城築上のための活動をしています。

いろいろお話をしていると、方法は違えどワタクシのやりたい事と考えが一致して
意気投合してしまいました。
また改めて別の記事で、甲府の侍を紹介したいと思います(^^)

この日は北口にある建物、藤村記念館でロボットコンテスト(ロボコン)で全国優勝した
甲府工業の生徒によるロボットの実演も行われました。
甲府駅北口青空市場 ロボット
▲ブロック入れロボット。ロゴ製。
甲府駅北口青空市場 ボールロボット ▲ボール入れロボット

また、藤村記念館には鉄道模型も飾られていました。
甲府駅北口青空市場 鉄道
▲鉄道模型

北口の寄っちゃばれ広場ではプチイベントがたくさん行われています。
ある意味一番元気な場所とも言えます。
甲府駅北口まちづくり委員会HP(外部)

そして、伝説のゆる?キャラ、キタグッチが眠っています。
超レアキャラなので見た人は幸運が訪れるとか訪れないとか(笑)

早起きは三文の得と言いますが、今回もいろいろな方と出会えて得をした気分になりました。


開催日:

毎月第3日曜日 8時~

場所とワタクシ的駐車場:

山梨県甲府 甲府駅北口
地図で 山梨のなうマップ を表示

30分無料の駐車場があります。
甲府駅北口青空市場 看板 甲府駅北口青空市場 駐車場1 甲府駅北口青空市場 駐車場2

関連記事:

旅行案内:

バスツアーを申し込みたい人はコチラ↓

ホテル予約はコチラ↓



その他:

スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ←山梨関係のブログがたくさんあります。

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報


定期的なイベント | 23:50:35 | トラックバック(0) | コメント(2)

記事のコメント

記事に対して共感、批判、追加情報などありましたらお気軽にご記入頂けたらと思います。

おじゃまします
投稿日時:2012-02-23 木 11:34:14
投稿者:日本マウントWEB事業部 小塩さん
([日本マウントWEB事業部 小塩さんのサイト] [日本マウントWEB事業部 小塩 さんにメール] [コメント編集])
へー朝市なんて開かれてたんですね

甲府駅なら、場合によっては行けるかも!?
キタグッチとやらに会ってみたいです^^
Re: おじゃまします
投稿日時:2012-02-23 木 11:44:33
投稿者:たかぽんの旅さん
([たかぽんの旅さんのサイト] [たかぽんの旅 さんにメール] [コメント編集])
小塩さん、いつもご訪問ありがとうございますm(__)m

キタグッチは、ツイッター上では姿を見せてときどき自虐的なネタをつぶやき、
現実ではめったに見られない引きこもりのようなヤツです(^^)

B級グルメのお祭りで一度だけ見てそれからファンになりました。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近投稿した記事

2016年01月28日 2016年2月の山梨県観光・イベント紹介
2015年12月30日 2016年1月の山梨県観光・イベント紹介
2015年12月02日 2015年12月の山梨県観光・イベント紹介
2015年11月27日 富士山とコラボ!花の都公園山中湖イルミネーション2015
2015年11月19日 カステラだけどカステラじゃない?竹林堂バターカステラ・富士川【バス小瀬コラボ企画】
2015年11月09日 山梨勝沼ワインの新酒が試飲し放題!新酒ワイン祭り(甲州市)
2015年11月05日 甲府の商店街で仮装パレード!甲府ハッピーハロウィン
2015年10月29日 2015年11月の山梨県観光・イベント紹介
2015年10月28日 繊細な伝統工芸「切子」の奉納 沢登六角堂例祭(南アルプス市)
2015年10月23日 おそらく山梨最古のお土産 ぶどう入りの砂糖菓子 月の雫【バス小瀬コラボ企画】

プロフィール

管理人:たかぽんの旅

たかぽんの旅


山梨に在住してます(^。^)v
2010年11月からブログを始めました。
初めての方はこのサイトについてをご覧ください。

2014年4月からは、大手サイト「たびねす」の認定ナビゲータとしても活動しています。
ワタクシのページはこちらから!

たびねすロゴ


大手旅行サイト「トリップアドバイザー」から「おすすめブロガー」として認定されています(^^)

山梨 旅行情報
山梨 旅行情報


ツイッター(個人)とフェイスブック(山梨のなうのページ)もあります。

ツイッターでは記事アップ情報と取材中のツイッター中継、山梨に関する個人的なつぶやきなどをユルくやってます(^^)
ツイッター(たかぽんの旅)

FBでは記事アップ情報と直近のイベント情報などをアップしています。
Facebook(山梨のなう 観光イベント情報ページ)



-->

ブログの特徴

このブログの対象は、主に次の人たちに満足してもらえるように作成を心がけています。

  1. 山梨の事をあまり知らない人
  2. 山梨の観光を考えている人
  3. 山梨の新しい出来事を知りたい人
  4. 山梨のイベントを知りたい人

また、以下の方針で記事を作成するように心がけています。

  1. 市民目線で作成する
  2. 悪いと思うところは悪いと書き、改善点をあげる
  3. ブログに乗せる情報は体験してから載せる。
  4. ブログに乗せる写真、動画は自分で撮ってきたものを使う。
  5. ブログに乗せる写真の加工は、明るさと色の調整のみとする。(=行けばその写真と同じ風景に出会える)

少しでも興味をもたれた方はメインページをご覧ください

人気記事

カテゴリー

カテゴリ別に最新記事から表示します。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン



ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ

ホームページ・ブログ百選

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。