メインページ > スポンサー広告 > title - ご当地ヒーロー「サクライザー2ndシーズン」 あらすじ・ストーリーメインページ > ご当地ヒーロー サクライザー > title - ご当地ヒーロー「サクライザー2ndシーズン」 あらすじ・ストーリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ←山梨関係のブログがたくさんあります。


スポンサー広告 | --:--:--

ご当地ヒーロー「サクライザー2ndシーズン」 あらすじ・ストーリー

サクライザー2 代表
「北山梨市警察が山梨の花である富士桜をイメージして製作した特殊スーツ「タイプ39RA」。
これを装着することにより地方公務員の桜井ケータは、イケメンでないにもかかわらず
常人の数倍の力を発揮するサクライザーに変身するのだ!」

というナレーションでセカンドシーズンは幕を開ける。

前田刑事魔玄一族ライガにやられて1ヶ月。
超常現象対策課の桜井ケータと後輩の真田トーマは、未だ意識不明の前田刑事が眠る病院にいた。

タケダクリスタルも奪われてしまい後援していた賀茂鹿市長は、
事件の責任をとって無期限謹慎処分となっていて、事態は悪くなる一方であった。

そんな中、邪鬼礼威子を筆頭とする魔玄一族が甲州市に現れる。
桜井はそんな状況の中でも諦めずにサクライザーとなって戦いを続ける。

彼には「マモルベキモノ」が何か分かっているからだ。

そんな必死の思いが、少しずつ光も見せ始める。

サクライザー専用バイク「KIZAN2500(キザン2500)」の完成、
大月で風のタケダクリスタルの入手、
北山梨大学の山本四郎博士やその助手斎藤ひな、桜井の従姉妹の桃井しおりの出会いが
サクライザーを後押しし、押し寄せる魔玄一族を退ける。

そんな中でも一番の出会いが、幼馴染で躰道(たいどう)の達人、いたやまとの出会いだろう。
普段はいがみ合っていても、魔玄一族が現れると良いパートナーとなって
何度もピンチを切り抜けていった。

しかし、戦いは激しさを増していく。

第3のクリスタル、火のクリスタルは邪鬼礼威子が持っていることが分かり愕然とする。
また、山本博士がライガに刺されたり仲間を人質に取られることもあったが、
何とかピンチを乗り切っていた。

苦戦の続く中、また光が見え始める。

意識不明だった前田刑事が復活したのだ。
さらに、最後のクリスタル、山のタケダクリスタルも手に入れ、
修行から帰ってきた剣豪、原虎男から伝授された新しい必殺技「武田無限斬 一刀両断」で
ライガを激闘の末破る。

長年の敵、前田刑事を刺した敵。
そんな敵を倒して安堵を見せた一瞬だった。

邪鬼礼威子にその一瞬の隙を突かれてタケダクリスタルを全て奪われてしまった。

その後を追って道志村まで駆けつけたが、
邪鬼礼威子は既に伝説の鬼、サイガを復活させる儀式の最終段階に入っていた。
サイガの力で全国にある火山の噴火を引き起こし、
その後の世界を魔玄一族が乗っ取る計画が明かされた。

止めようとようとするも、己の魔力とタケダクリスタルの力を全て使い、
サイガが復活してしまった。

サクライザーはサイガに戦いを挑むも全く歯が立たず、
あらゆる必殺技を繰り出しても片手で受け止められてしまい、大きなダメージを受ける。

あとから追ってきた仲間の到着でサイガはその場から去ったが、
桜井は重傷を負い、絶望感にうちひしがれる。

この時、うすうす感づいていた斎藤ひなの言葉で、
サクライザーの正体が仲間にばれることになる。


2週間後、再び動き出した魔玄一族は警察の手にも負えなくなっていた。
桜井もあきらめムードになっていた。
しかし、トーマの「一人ではない」という励ましと、武田家に伝わる伝説の刀の存在を知って
桜井は再度立ち上がる。

桜井ケータの先輩の妹、武田愛から受け取った刀は、
山本博士のタケダクリスタルから得た情報をインプットした特殊チップと、
風林火山の教え、人間の知恵と勇気・情熱がすべて詰め込まれ、
サクライザースーツと連動して「風林火山・陰雷」へと姿を変えた。

その刀をつかい、激闘の末サイガに傷を負わせることに成功する。
一瞬だけ人の姿が見えるが、突如現れた邪鬼礼威子と共にその姿を消す。

山梨につかの間の平和が訪れるも、
桜井とトーマはまた訪れるであろう戦いの日々を予感している。。。完

※人物リンクは現在、2ndシーズンの段階です。



以上がサクライザーセカンドシーズンのあらすじ・ストーリーです。
近い将来サードシーズンが始まることを期待しています(^^)
→2012年7月1日より3rdシーズン開始決定です!

1stシーズンのあらすじはこちら→1stシーズンのあらすじ

以前やった桜井ザー特集はこちら。→サクライザー特集
あらすじと各話のあらすじ、登場人物のまとめ、ショーの様子を
公式HPより詳しく書いてます。


邪鬼礼威子さんのツイッターはこちら
ワタクシもつぶやいてますのでよかったらお願いします。→こちら





スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ←山梨関係のブログがたくさんあります。

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報


ご当地ヒーロー サクライザー | 22:48:21 | トラックバック(0) | コメント(2)

記事のコメント

記事に対して共感、批判、追加情報などありましたらお気軽にご記入頂けたらと思います。

おじゃまします
投稿日時:2012-01-25 水 12:12:08
投稿者:日本マウントWEB事業部 小塩さん
([日本マウントWEB事業部 小塩さんのサイト] [日本マウントWEB事業部 小塩 さんにメール] [コメント編集])
サ、サクライザーですと!?Σ(@Д@)

知らなかった、そんなヒーローがいたなんて…

しかもテレビで放映してたのですか??
HP見る限りじゃかなり本格的みたいじゃないですか!?
確かに気になります
Re: おじゃまします
投稿日時:2012-01-25 水 16:50:49
投稿者:たかぽんの旅さん
([たかぽんの旅さんのサイト] [たかぽんの旅 さんにメール] [コメント編集])
こんにちは、小塩さんヾ ^_^♪

そうなんですよ、2ndシーズンは日曜のお昼前にやってました。

ステージショーなんかも結構やっています。
以前ズームインでも取り上げられてました(^^)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近投稿した記事

2016年01月28日 2016年2月の山梨県観光・イベント紹介
2015年12月30日 2016年1月の山梨県観光・イベント紹介
2015年12月02日 2015年12月の山梨県観光・イベント紹介
2015年11月27日 富士山とコラボ!花の都公園山中湖イルミネーション2015
2015年11月19日 カステラだけどカステラじゃない?竹林堂バターカステラ・富士川【バス小瀬コラボ企画】
2015年11月09日 山梨勝沼ワインの新酒が試飲し放題!新酒ワイン祭り(甲州市)
2015年11月05日 甲府の商店街で仮装パレード!甲府ハッピーハロウィン
2015年10月29日 2015年11月の山梨県観光・イベント紹介
2015年10月28日 繊細な伝統工芸「切子」の奉納 沢登六角堂例祭(南アルプス市)
2015年10月23日 おそらく山梨最古のお土産 ぶどう入りの砂糖菓子 月の雫【バス小瀬コラボ企画】

プロフィール

管理人:たかぽんの旅

たかぽんの旅


山梨に在住してます(^。^)v
2010年11月からブログを始めました。
初めての方はこのサイトについてをご覧ください。

2014年4月からは、大手サイト「たびねす」の認定ナビゲータとしても活動しています。
ワタクシのページはこちらから!

たびねすロゴ


大手旅行サイト「トリップアドバイザー」から「おすすめブロガー」として認定されています(^^)

山梨 旅行情報
山梨 旅行情報


ツイッター(個人)とフェイスブック(山梨のなうのページ)もあります。

ツイッターでは記事アップ情報と取材中のツイッター中継、山梨に関する個人的なつぶやきなどをユルくやってます(^^)
ツイッター(たかぽんの旅)

FBでは記事アップ情報と直近のイベント情報などをアップしています。
Facebook(山梨のなう 観光イベント情報ページ)



-->

ブログの特徴

このブログの対象は、主に次の人たちに満足してもらえるように作成を心がけています。

  1. 山梨の事をあまり知らない人
  2. 山梨の観光を考えている人
  3. 山梨の新しい出来事を知りたい人
  4. 山梨のイベントを知りたい人

また、以下の方針で記事を作成するように心がけています。

  1. 市民目線で作成する
  2. 悪いと思うところは悪いと書き、改善点をあげる
  3. ブログに乗せる情報は体験してから載せる。
  4. ブログに乗せる写真、動画は自分で撮ってきたものを使う。
  5. ブログに乗せる写真の加工は、明るさと色の調整のみとする。(=行けばその写真と同じ風景に出会える)

少しでも興味をもたれた方はメインページをご覧ください

人気記事

カテゴリー

カテゴリ別に最新記事から表示します。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン



ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ

ホームページ・ブログ百選

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。