メインページ > スポンサー広告 > title - ココリのアニメイト12/10オープン!声優&コスプレイベントも(甲府市)メインページ > おすすめイベント > title - ココリのアニメイト12/10オープン!声優&コスプレイベントも(甲府市)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ←山梨関係のブログがたくさんあります。


スポンサー広告 | --:--:--

ココリのアニメイト12/10オープン!声優&コスプレイベントも(甲府市)

2011/12/11 追加ここから

※初日(12月10日)に行ってきました。
ココリ2Fの様子の記事を読む

2011/12/11 追加ここまで

山梨県甲府中心街の活性化の起爆剤として作られた「ココリ」。
しかし、行政や商店街の連携不足で不発に終わり、ひどい有様になっていました。
正直県外の人に紹介するのが恥ずかしいくらい。。。

そんなココリに再度チャンスが与えられました。

それは、2Fに大型のアニメイトがオープンするという事です。
通称「ホビータウン」!

もともと献血ルームの隣にあったのですが、移転という形でオープンするそうです。

オープン日は12月10日(土)。なんと皆既月食と同じ日です。
オープニングの記念イベントとして、

  1. 声優「加藤英美里」トークショー PM14:00~
  2. コスプレ限定プリクラ無料 PM13:00~

が行われます。

ワタクシも、萌えない方のアニメは好きなので、以前は1日2話くらいのペースで
見ていました。(最近は余裕がなくて見れてないのですが。。。(´_`。))
声優さんはアニメをほとんど見たことがない人は聞いたことがないと思いますが、
ワタクシぐらいの頻度でアニメを見ている人なら一度や二度は聞いたことがあるくらい
の方だと思ってもらえればいいと思います。
役によっていろいろな声を使い分けててうまいな~と思った記憶があります。
詳しくはウィキペディアをご覧ください。

ってこんなところで趣味バラしてしまった。。。(;´▽`A``

トークショーの参加費は無料で、10時5分から整理券が配られるそうです。

コスプレ限定プリクラ無料は、その名の通りコスプレイヤーはプリクラが無料というイベントです。
注意事項が面白い!

暖房設備:「ココリ全館」及び「県民会館(更衣室)」共に暖房を完備しております。

注意事項① 更衣室は「山梨県県民会館」となる為、移動の際はコートを羽織って移動するか(徒歩1分)、弊社の送迎バスにて会場へご案内致します。

注意事項② 衣装は一般のお客様もいらっしゃる為、露出度の高い物はNG。小道具で先端のとがった物は施設内への持ち込みはご遠慮下さい。長物は分割して40cm未満の物で撮影以外は出さない様にご協力下さい。

注意事項③ コスプレでの移動範囲は原則としてココリ2F「ホビータウン甲府」内のみとなります。

【お願い】 一般のお客様より写真撮影をお願いされる場合が御座いますので、是非、ご協力をお願い致します。

(ココリHPより引用)

だいぶ気合の入った注意事項です。
今までアニメとは無縁の甲府市に、はたして心配するほどコスプレイヤーが集まるのか注目です(^^)

詳細情報はココリHPで確認お願いします。


と、ここまでネタの様に書きましたが、ここからワタクシが思った事を書きます。

冒頭でも書きましたが、ココリは一度失敗しています。
今回のリニューアル、確かに面白そうですが、意図がイマイチ見えてきません。

もし、甲府市がアニメ路線をたどるのであれば、近くのお店でアニメにちなんだ食べ物を
出すとか、グッズを出すとか、まわりと連携を取らなければまた失敗するのが目に見えてます。

まあ、アニメイトであれば山梨にはここしかないので、前回の楽市楽座ほど失敗はしない
とは思いますが、商店街全体となると疑問が残ります。

個人的には某有名アニメの作者の出身地が甲府市なので、
アニメイトを中心にそれにちなんだ町づくり(例えば水木しげるロードみたいに)も
いいな~って思ってたりもします。

いい加減単発のモノやイベントを作ってそれを起爆剤にさせるって考えは
やめてもらいたいですね。
起爆剤があってもまわりに火がつくものがなければすぐ消えてしまうのだから。

2011/12/11 追加ここから

※初日(12月10日)に行ってきました。
ココリ2Fの様子の記事を読む

2011/12/11 追加ここまで

場所:山梨県甲府市丸の内1丁目16-20 ココリ
地図で 山梨のなうマップ を表示

スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ←山梨関係のブログがたくさんあります。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック


おすすめイベント | 19:01:24 | トラックバック(0) | コメント(1)

記事のコメント

記事に対して共感、批判、追加情報などありましたらお気軽にご記入頂けたらと思います。

管理人のみ閲覧できます
投稿日時:2011-11-30 水 21:51:59
投稿者:-さん
([-さんのサイト] [ さんにメール] [コメント編集])
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近投稿した記事

2016年01月28日 2016年2月の山梨県観光・イベント紹介
2015年12月30日 2016年1月の山梨県観光・イベント紹介
2015年12月02日 2015年12月の山梨県観光・イベント紹介
2015年11月27日 富士山とコラボ!花の都公園山中湖イルミネーション2015
2015年11月19日 カステラだけどカステラじゃない?竹林堂バターカステラ・富士川【バス小瀬コラボ企画】
2015年11月09日 山梨勝沼ワインの新酒が試飲し放題!新酒ワイン祭り(甲州市)
2015年11月05日 甲府の商店街で仮装パレード!甲府ハッピーハロウィン
2015年10月29日 2015年11月の山梨県観光・イベント紹介
2015年10月28日 繊細な伝統工芸「切子」の奉納 沢登六角堂例祭(南アルプス市)
2015年10月23日 おそらく山梨最古のお土産 ぶどう入りの砂糖菓子 月の雫【バス小瀬コラボ企画】

プロフィール

管理人:たかぽんの旅

たかぽんの旅


山梨に在住してます(^。^)v
2010年11月からブログを始めました。
初めての方はこのサイトについてをご覧ください。

2014年4月からは、大手サイト「たびねす」の認定ナビゲータとしても活動しています。
ワタクシのページはこちらから!

たびねすロゴ


大手旅行サイト「トリップアドバイザー」から「おすすめブロガー」として認定されています(^^)

山梨 旅行情報
山梨 旅行情報


ツイッター(個人)とフェイスブック(山梨のなうのページ)もあります。

ツイッターでは記事アップ情報と取材中のツイッター中継、山梨に関する個人的なつぶやきなどをユルくやってます(^^)
ツイッター(たかぽんの旅)

FBでは記事アップ情報と直近のイベント情報などをアップしています。
Facebook(山梨のなう 観光イベント情報ページ)



-->

ブログの特徴

このブログの対象は、主に次の人たちに満足してもらえるように作成を心がけています。

  1. 山梨の事をあまり知らない人
  2. 山梨の観光を考えている人
  3. 山梨の新しい出来事を知りたい人
  4. 山梨のイベントを知りたい人

また、以下の方針で記事を作成するように心がけています。

  1. 市民目線で作成する
  2. 悪いと思うところは悪いと書き、改善点をあげる
  3. ブログに乗せる情報は体験してから載せる。
  4. ブログに乗せる写真、動画は自分で撮ってきたものを使う。
  5. ブログに乗せる写真の加工は、明るさと色の調整のみとする。(=行けばその写真と同じ風景に出会える)

少しでも興味をもたれた方はメインページをご覧ください

人気記事

カテゴリー

カテゴリ別に最新記事から表示します。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン



ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ

ホームページ・ブログ百選

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。