メインページ > スポンサー広告 > title - イルミネーション2011 光のバラの回廊 ハイジの村(北杜市明野)メインページ > イルミネーション2011 > title - イルミネーション2011 光のバラの回廊 ハイジの村(北杜市明野)




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ←山梨関係のブログがたくさんあります。


スポンサー広告 | --:--:--

イルミネーション2011 光のバラの回廊 ハイジの村(北杜市明野)

訪問日:2011-11-21 Mon

イルミネーション ハイジ 外観

ワタクシ的ポイント:

アルムの森の星祭り~おとぎの国のクリスマス~
山梨県北杜市にあるアルプスの少女ハイジをテーマにしたフラワーセンター「ハイジの村」では、
毎年イルミネーションが行われています。

園内の半分ほどがイルミネーションの光に包まれます。 長さ日本一と言われているバラの回廊は光の回廊となり、
園内を走っているロードトレイン「ハイジ号」もイルミネーションを背負って
きらびやかに走ります。

12月後半からは無料の音楽会や冬花火が上がるようです。

県内でもトップ3に入る規模かと思います(^^)

1、入口

ハイジの村の入り口からイルミネーションが飾られています。
車道から駐車場まで続く光の道を通ります。
イルミネーション ハイジ 入口
▲車道から駐車場までの間
イルミネーション ハイジ 入口
▲入口。クリスマスツリーの様なものが飾られています。

というか、めちゃめちゃ寒い!
北杜市は気温が低いけどここまで寒いとは。。。
コートと手袋必須です。


2、建物周辺・展望塔

園内はフードコートや教会、お土産屋等がある建物エリアと、
日中は花を観賞する広場エリアの2つに分かれています。

園内に入ると、まずハイジがお出迎えしてくれます。
イルミネーション ハイジの村 ハイジ
▲ハイジのお出迎え

教会です。
イルミネーション ハイジの村 教会
▲教会

展望塔があります。折角なので登りましょう。
階段でもエスカレーターでもどちらでもOK!(階段はいないか。。。)
塔の上からはいい光景が広がっています。遠くですが夜景も見られます。
イルミネーション ハイジの村 塔
▲展望塔
イルミネーション ハイジの村 塔 上から家
▲塔から建物を見た様子。
イルミネーション ハイジの村 塔 上から広場
▲上から広場を見た様子。写真右上は夜景です。

3、広場周辺

広場に出ると、イルミネーションの光景が広がっています。
特に順路とかはないので縦横無尽に歩いてOKです。
イルミネーション ハイジの村 広場から
▲広場

見どころは、イルミネーション化されたバラの回廊と列車「ハイジ号」です。
ハイジ号は有料で1周できますが、半分ほどは真っ暗な場所を通り、
バラの回廊の中は通らないので、若干残念な部分はあります。
イルミネーション ハイジの村 イルミ列車
▲イルミネーション化されたハイジ号
イルミネーション ハイジの村 アーチ
▲アーチ イルミネーション ハイジの村 バラの回廊
▲バラの回廊

※画像をクリックすると大きく表示されます

イルミネーション ハイジの村 ステージ越し イルミネーション ハイジの村 トナカイ イルミネーション ハイジの村 川 イルミネーション ハイジの村 樹 イルミネーション ハイジの村 建物 イルミネーション ハイジの村 ステージ イルミネーション ハイジの村 がんばろう イルミネーション ハイジの村 橋

※お得な情報
山梨のお土産といえば「信玄餅」が有名だと思います。
その信玄餅の製造・販売をしているのが「桔梗屋」というお店なのですが、
その桔梗屋の直営店に行くと、ハイジの村の夜の入園券が無料になるチラシがあるそうです。
ちなみに普通に入ると大人500円ですのでもらってくる価値はあります。

お土産屋などは基本的に変わっていないので去年(2010年)の記事を参考にしてください。
去年の記事を読む

冒頭で少し触れましたが、6月にはバラの花が咲き始めます。
特に目玉なのが、日本一のバラの回廊です。 (バラの時の様子を見る


開催期間:

2011年11月19日~12月30日 午後5時~9時30分

場所とワタクシ的駐車場:

山梨県北杜市明野町浅尾 フラワーセンターハイジの村
地図で 山梨のイルミネーションマップ を表示

駐車場には数十台停められます。
バラの花 ハイジの村 駐車場
▲駐車場(夏の様子ですが)

関連記事:

旅行案内:

バスツアーを申し込みたい人はコチラ↓

ホテル予約はコチラ↓



その他:



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ←山梨関係のブログがたくさんあります。

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真


イルミネーション2011 | 00:39:28 | トラックバック(0) | コメント(0)

記事のコメント

記事に対して共感、批判、追加情報などありましたらお気軽にご記入頂けたらと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近投稿した記事

2016年01月28日 2016年2月の山梨県観光・イベント紹介
2015年12月30日 2016年1月の山梨県観光・イベント紹介
2015年12月02日 2015年12月の山梨県観光・イベント紹介
2015年11月27日 富士山とコラボ!花の都公園山中湖イルミネーション2015
2015年11月19日 カステラだけどカステラじゃない?竹林堂バターカステラ・富士川【バス小瀬コラボ企画】
2015年11月09日 山梨勝沼ワインの新酒が試飲し放題!新酒ワイン祭り(甲州市)
2015年11月05日 甲府の商店街で仮装パレード!甲府ハッピーハロウィン
2015年10月29日 2015年11月の山梨県観光・イベント紹介
2015年10月28日 繊細な伝統工芸「切子」の奉納 沢登六角堂例祭(南アルプス市)
2015年10月23日 おそらく山梨最古のお土産 ぶどう入りの砂糖菓子 月の雫【バス小瀬コラボ企画】

プロフィール

管理人:たかぽんの旅

たかぽんの旅


山梨に在住してます(^。^)v
2010年11月からブログを始めました。
初めての方はこのサイトについてをご覧ください。

2014年4月からは、大手サイト「たびねす」の認定ナビゲータとしても活動しています。
ワタクシのページはこちらから!

たびねすロゴ


大手旅行サイト「トリップアドバイザー」から「おすすめブロガー」として認定されています(^^)

山梨 旅行情報
山梨 旅行情報


ツイッター(個人)とフェイスブック(山梨のなうのページ)もあります。

ツイッターでは記事アップ情報と取材中のツイッター中継、山梨に関する個人的なつぶやきなどをユルくやってます(^^)
ツイッター(たかぽんの旅)

FBでは記事アップ情報と直近のイベント情報などをアップしています。
Facebook(山梨のなう 観光イベント情報ページ)



-->

ブログの特徴

このブログの対象は、主に次の人たちに満足してもらえるように作成を心がけています。

  1. 山梨の事をあまり知らない人
  2. 山梨の観光を考えている人
  3. 山梨の新しい出来事を知りたい人
  4. 山梨のイベントを知りたい人

また、以下の方針で記事を作成するように心がけています。

  1. 市民目線で作成する
  2. 悪いと思うところは悪いと書き、改善点をあげる
  3. ブログに乗せる情報は体験してから載せる。
  4. ブログに乗せる写真、動画は自分で撮ってきたものを使う。
  5. ブログに乗せる写真の加工は、明るさと色の調整のみとする。(=行けばその写真と同じ風景に出会える)

少しでも興味をもたれた方はメインページをご覧ください

人気記事

カテゴリー

カテゴリ別に最新記事から表示します。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン



ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ

ホームページ・ブログ百選

