メインページ > スポンサー広告 > title - 名古屋発のモーニング喫茶店が初登場!コメダ珈琲店(甲府市貢川)メインページ > 県外グルメ山梨初出店 > title - 名古屋発のモーニング喫茶店が初登場!コメダ珈琲店(甲府市貢川)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ←山梨関係のブログがたくさんあります。


スポンサー広告 | --:--:--

名古屋発のモーニング喫茶店が初登場!コメダ珈琲店(甲府市貢川)

訪問日:2011-10-14 Fri

コメダ 外観

ワタクシ的ポイント:

県外の方はどうでもいいネタだと思いますが、山梨県人にとっては一大ニュースですヽ(=´▽`=)ノ 名古屋で有名な喫茶店チェーン店「珈琲所 コメダ珈琲店」が山梨に新しく初登場しました。
当ブログは基本的にチェーン店は扱いませんが、そば処吉野家見たいに初登場のチェーン店は
ワクワク感があるので取りあげちゃってます。
そば処吉野家の記事を読む

朝11時までに行くとモーニング(朝食)の無料サービスがあるというので、
朝ご飯を食べたにもかかわらず、オープン初日の朝に行ってきました。

朝10時ごろに行ってみると、駐車場に停められない車のコメダ渋滞が発生!
山梨で知られていないと思っていたので甘く見ていていたのでびっくりしました。
10分くらいの後駐車に成功。でもお店の前に行列発生中でした。
コメダ 行列
▲行列

しかたなく、並ぶと気になるひそひそ話しが聞こえてきました。

「中で名前と人数を申告するみたいですよ」

なぬ!?じゃあ並んでても意味ないじゃん。
と思って速攻で中に行って申告。

やれやれと思って周りを見渡すと、どうやらローカルテレビのYBSとUTYも
取材に来ている模様。
やっぱり山梨にとっては一大ニュースなんだ、と改めて思いました。

行列に並んで、さらに20分ほど待っていると中からワタクシの名が呼ばれました。
1人だからかもしれませんが、だいぶ行列の中盤をすっとばして呼ばれたので、
並んでいる人にちょっと申し訳なく思いつつ入りました。

店内はコテージ風の作りになっていて、外から見たよりも広く感じました。
呼ばれた席に行くと、4人がけのテーブル。
こっちは一人なのでまた少し罪悪感を感じつつ着席。
コメダ 入口
▲入口付近
コメダ 店内
▲店内

メニューを見ると、コーヒー店と言いつつ軽食やフレッシュジュースなどもそろっている様です。
ワタクシはブレンドコーヒーと目玉のデザート「シロノワール」を注文。
よく分かっていなかったので普通サイズのシロノワールを頼もうとしたら、
店員さんに一人だと大きいと言われて止められたので、小さいサイズにしました。

メニュー ※画像をクリックすると大きく表示されます。

コメダ メニュー コメダ メニュー コメダ メニュー

待っている間店内を見渡していると、別のお客さんが
びんの様な入れ物に入った飲み物らしきものを頼んでいました。
しかも片手で持つより両手の方が持ちやすいくらいに大きい。
どうやらシェイク系の飲み物の様です。

10分くらいすると注文の品が登場。
店員さん、不慣れな手つきで配膳してました。
シロノアールに乗っているアイスが溶けかけていたので早く配ってもらいたいところでしたが、
オープニングだしまあいいか。
コーヒーが若干コーヒー皿にこぼれてましたが、オープニングだしまあいいか。
コメダ モーニング
▲コーヒー(モーニング付き・400円)とシロノアール(小・390円)

コーヒーは400円するだけあって香りも良くおいしかったです。

モーニングの内容は厚切りトーストとゆで卵でした。
本格的なモーニングの内容には及ばないですが、山梨では無料でパンがつく制度は
あまり聞かないので、まあいいのではないでしょうか。
厚切りトーストはマーガリンがはじめから塗ってあります。
ゆで卵は完熟でした。個人的には半熟と完熟の間くらいがいいので、
好みによって調整ができるといいですね。

注目のシロノアールは、冷たいアイスとあたたかいふっくらした生地の
ギャップが面白い味でした。
生地自体は甘くないので、メープルをかけたりして調整します。

頼んだもの ※画像をクリックすると大きく表示されます。

コメダ コーヒー コメダ トースト&ゆで卵 コメダ シロノワール

ほんとなら新聞を読みながら優雅にコーヒーをゆっくりと飲みたいところでしたが、
4人がけテーブルのプレッシャーに負けてそそくさと帰りました(>▽<;;
(普段なら店内に新聞が置いてあるようですが、この日はありませんでした。)

帰りにオープニング記念で記念品を配っていました。
油をもらって帰りました。
コメダ プレゼント

営業時間:

午前7時~午後11時 年中無休
※オープニング期間(10月14日~16日)は、午前9時~午後5時

場所とワタクシ的駐車場:

山梨県甲府市貢川本町10-7
地図で 山梨のなうマップ を表示

朗月堂書店の前の道を北に行き、スクランブル交差点を西に行ったところにあります。
ファミリーマートの隣です。
駐車場は2,30台ほどとめられますが、しばらくは混むと思います。
コメダ 駐車場
▲駐車場

関連記事:

その他:

コメダ珈琲店 甲府貢川店喫茶店 / 甲府駅

スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ←山梨関係のブログがたくさんあります。

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報


県外グルメ山梨初出店 | 15:00:37 | トラックバック(0) | コメント(0)

記事のコメント

記事に対して共感、批判、追加情報などありましたらお気軽にご記入頂けたらと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近投稿した記事

2016年01月28日 2016年2月の山梨県観光・イベント紹介
2015年12月30日 2016年1月の山梨県観光・イベント紹介
2015年12月02日 2015年12月の山梨県観光・イベント紹介
2015年11月27日 富士山とコラボ!花の都公園山中湖イルミネーション2015
2015年11月19日 カステラだけどカステラじゃない?竹林堂バターカステラ・富士川【バス小瀬コラボ企画】
2015年11月09日 山梨勝沼ワインの新酒が試飲し放題!新酒ワイン祭り(甲州市)
2015年11月05日 甲府の商店街で仮装パレード!甲府ハッピーハロウィン
2015年10月29日 2015年11月の山梨県観光・イベント紹介
2015年10月28日 繊細な伝統工芸「切子」の奉納 沢登六角堂例祭(南アルプス市)
2015年10月23日 おそらく山梨最古のお土産 ぶどう入りの砂糖菓子 月の雫【バス小瀬コラボ企画】

プロフィール

管理人:たかぽんの旅

たかぽんの旅


山梨に在住してます(^。^)v
2010年11月からブログを始めました。
初めての方はこのサイトについてをご覧ください。

2014年4月からは、大手サイト「たびねす」の認定ナビゲータとしても活動しています。
ワタクシのページはこちらから!

たびねすロゴ


大手旅行サイト「トリップアドバイザー」から「おすすめブロガー」として認定されています(^^)

山梨 旅行情報
山梨 旅行情報


ツイッター(個人)とフェイスブック(山梨のなうのページ)もあります。

ツイッターでは記事アップ情報と取材中のツイッター中継、山梨に関する個人的なつぶやきなどをユルくやってます(^^)
ツイッター(たかぽんの旅)

FBでは記事アップ情報と直近のイベント情報などをアップしています。
Facebook(山梨のなう 観光イベント情報ページ)



-->

ブログの特徴

このブログの対象は、主に次の人たちに満足してもらえるように作成を心がけています。

  1. 山梨の事をあまり知らない人
  2. 山梨の観光を考えている人
  3. 山梨の新しい出来事を知りたい人
  4. 山梨のイベントを知りたい人

また、以下の方針で記事を作成するように心がけています。

  1. 市民目線で作成する
  2. 悪いと思うところは悪いと書き、改善点をあげる
  3. ブログに乗せる情報は体験してから載せる。
  4. ブログに乗せる写真、動画は自分で撮ってきたものを使う。
  5. ブログに乗せる写真の加工は、明るさと色の調整のみとする。(=行けばその写真と同じ風景に出会える)

少しでも興味をもたれた方はメインページをご覧ください

人気記事

カテゴリー

カテゴリ別に最新記事から表示します。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン



ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ

ホームページ・ブログ百選

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。