メインページ > スポンサー広告 > title - 紅葉・もみじ狩りの名所スポット特集2011メインページ > 紅葉もみじ狩りの名所特集 > title - 紅葉・もみじ狩りの名所スポット特集2011




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ←山梨関係のブログがたくさんあります。


スポンサー広告 | --:--:--

紅葉・もみじ狩りの名所スポット特集2011

お待たせしました。山梨県の紅葉特集2011年版です。

去年(2010年)の11月後半からブログを始めたため、何箇所かは名所の情報を
乗せる事が出来ますが、ほとんどはこれから情報を収集していきます。

とりあえず大手の紅葉サイトの情報をまとめて、googleマップと一覧表にしました。
また、名所の情報もころ合いを見計らって体験談をアップしていきます。

※PC用に作成していますので、スマートフォンで見ている方はPC版に切り替えてください。

紅葉体験記事一覧(写真付き)

実際見てきた山梨県の紅葉スポット20か所以上を一覧表にしました。
写真と行った日の紅葉状態とどういう場所だったかを一覧に乗せていますので
おでかけの参考にしてください。
実際に体験してきた山梨の紅葉名所スポット一覧

紅葉予想

ワタクシ自身は専門家ではないので、
以前ローカルニュース(UTY)で流れていた情報をメモしたものを掲載します。

    紅葉の見ごろ
  • 清里(東沢)…10/22
  • 西沢渓谷…10/29
  • 昇仙峡…11/5
  • 河口湖…11/12
  • 甲府市内…11/26

紅葉時期から探す

一覧形式で紅葉スポットを紅葉の早い順に並べて表示しています。
大手サイトに「○」がついているところは、各サイトの山梨の紅葉の一覧とリンクしています。
ワタクシのブログにある場所は、行った紅葉時期に年度で記入しています。
クリックすると該当記事に移動します。

2011年度もぼちぼち更新始めています。

行ったけど、見ごろじゃなかった場所は番外編として日付ごと・地域ごとにまとめています。
紅葉・もみじ狩り2011番外 まだ早い・もう遅い名所たち

紅葉スポット
場所
10月11月大手サイト
TR
富士山5合目(山梨側)
2011
富士吉田市
川俣川渓谷(清里高原)
2011
北杜市大泉町
清春芸術村周辺
2011
北杜市長坂町
県民の森 南伊奈ヶ湖周辺
2011

2010
南アルプス市
西沢渓谷
2011
山梨市
紅葉スポット
場所
10月11月大手サイト
TR
通仙峡(みずがき湖・塩川ダム)
2011
2010
北杜市須玉町
美し森(八ヶ岳高原)
2011
北杜市大泉町
三ツ峠
富士河口湖町
みずがき山自然公園
2011
北杜市須玉町
南アルプス公園線
早川町
紅葉スポット
場所
10月11月大手サイト
TR
竜門峡(日川渓谷)
2011
甲州市大和町
四尾連湖
2011
市川三郷町
身延山西谷
身延町
甲州勝沼ぶどうの丘
甲州市勝沼町
八ヶ岳高原大橋
2011
北杜市高根町
紅葉スポット
場所
10月11月大手サイト
TR
旭日丘湖畔緑地公園
2011

2011

2010
山中湖村平野
石空川渓谷
北杜市武川町
尾白川渓谷
北杜市白州町
精進湖
2011
富士河口湖町精進
精進湖パノラマ台
2011
富士河口湖町精進
紅葉スポット
場所
10月11月大手サイト
TR
本栖湖
富士河口湖町本栖
羽根子山
富士河口湖町勝山羽根子山
富士ビューホテル庭園
富士河口湖町勝山511
白鳳渓谷
南アルプス市芦安地区・早川町
竜ヶ岳
富士河口湖町本栖
紅葉スポット
場所
10月11月大手サイト
TR
下山のオハツキイチョウ群
身延町
本妙寺の大イチョウ
身延町
身延山
2011
身延町身延
甲州いろは坂
身延町中之倉
御岳 昇仙峡
2011
2010
甲府市
紅葉スポット
場所
10月11月大手サイト
TR
芦川渓谷
甲府市
湯之奥渓谷
身延町湯之奥 下部川上流
和田峠
甲府市
大城渓谷
身延町
名勝 猿橋
2011
2010
大月市
紅葉スポット
場所
10月11月大手サイト
TR
紅葉台
2011
鳴沢村
丹波渓谷(国道411号沿い)
丹波山村
戸川渓谷
富士川町
河口湖(もみじ回廊)
2011

2011

2010
富士河口湖町
福士川渓谷
南部町福士
大柳川渓谷
2011
富士川町
紅葉スポット
場所
10月11月大手サイト
TR
内船八幡神社のイチョウ
南部町福士
金山神社のイチョウ
南部町福士
小瀬スポーツ公園
2010
甲府市
広瀬ダム
2011
山梨市三富
道の駅富士吉田
2011

2011
富士吉田市
紅葉スポット
場所
10月11月大手サイト
TR
荒川ダム能泉湖
2011
甲府市
信玄堤
2011
甲斐市
武田の杜
2011
甲府市
芸術の森公園(山梨県立美術館)
2011
甲府市

地図から探す


より大きな地図で 山梨の紅葉マップ を表示

初回更新:2011/10/7



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ←山梨関係のブログがたくさんあります。


紅葉もみじ狩りの名所特集 | 00:00:41 | トラックバック(0) | コメント(0)

記事のコメント

記事に対して共感、批判、追加情報などありましたらお気軽にご記入頂けたらと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近投稿した記事

2016年01月28日 2016年2月の山梨県観光・イベント紹介
2015年12月30日 2016年1月の山梨県観光・イベント紹介
2015年12月02日 2015年12月の山梨県観光・イベント紹介
2015年11月27日 富士山とコラボ!花の都公園山中湖イルミネーション2015
2015年11月19日 カステラだけどカステラじゃない?竹林堂バターカステラ・富士川【バス小瀬コラボ企画】
2015年11月09日 山梨勝沼ワインの新酒が試飲し放題!新酒ワイン祭り(甲州市)
2015年11月05日 甲府の商店街で仮装パレード!甲府ハッピーハロウィン
2015年10月29日 2015年11月の山梨県観光・イベント紹介
2015年10月28日 繊細な伝統工芸「切子」の奉納 沢登六角堂例祭(南アルプス市)
2015年10月23日 おそらく山梨最古のお土産 ぶどう入りの砂糖菓子 月の雫【バス小瀬コラボ企画】

プロフィール

管理人:たかぽんの旅

たかぽんの旅


山梨に在住してます(^。^)v
2010年11月からブログを始めました。
初めての方はこのサイトについてをご覧ください。

2014年4月からは、大手サイト「たびねす」の認定ナビゲータとしても活動しています。
ワタクシのページはこちらから!

たびねすロゴ


大手旅行サイト「トリップアドバイザー」から「おすすめブロガー」として認定されています(^^)

山梨 旅行情報
山梨 旅行情報


ツイッター(個人)とフェイスブック(山梨のなうのページ)もあります。

ツイッターでは記事アップ情報と取材中のツイッター中継、山梨に関する個人的なつぶやきなどをユルくやってます(^^)
ツイッター(たかぽんの旅)

FBでは記事アップ情報と直近のイベント情報などをアップしています。
Facebook(山梨のなう 観光イベント情報ページ)



-->

ブログの特徴

このブログの対象は、主に次の人たちに満足してもらえるように作成を心がけています。

  1. 山梨の事をあまり知らない人
  2. 山梨の観光を考えている人
  3. 山梨の新しい出来事を知りたい人
  4. 山梨のイベントを知りたい人

また、以下の方針で記事を作成するように心がけています。

  1. 市民目線で作成する
  2. 悪いと思うところは悪いと書き、改善点をあげる
  3. ブログに乗せる情報は体験してから載せる。
  4. ブログに乗せる写真、動画は自分で撮ってきたものを使う。
  5. ブログに乗せる写真の加工は、明るさと色の調整のみとする。(=行けばその写真と同じ風景に出会える)

少しでも興味をもたれた方はメインページをご覧ください

人気記事

カテゴリー

カテゴリ別に最新記事から表示します。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン



ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ

ホームページ・ブログ百選

