メインページ > スポンサー広告 > title - 雨でも水はけが良いテニスコートで合宿体験 ミッチーラブ(山中湖)メインページ > その他施設 > title - 雨でも水はけが良いテニスコートで合宿体験 ミッチーラブ(山中湖)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ←山梨関係のブログがたくさんあります。


スポンサー広告 | --:--:--

雨でも水はけが良いテニスコートで合宿体験 ミッチーラブ(山中湖)

訪問日:2011-9-17 Sat

ミッチーラブ 外観

ワタクシ的ポイント:

前回と同様、今回もブロガー仲間と「宿」の体験メインで山中湖に行ってきました。
今回泊まったホテルは旅の宿「ミッチーラブ」。こちらをクチコミ的に紹介します。

瑞穂テニスクラブとも呼ばれています。
山中湖のイベント施設「交流プラザきらら」の近くにあり、
テニス・野球・サッカー・ラクロス等のスポーツの合宿をすることが出来ます。
体験しに行った日も、女子高生が合宿を行っていました。 合宿以外でも一人旅や家族旅行のホテルとしても利用できます。

初日は、雨が降ったりやんだりはっきりしない天気でしたが、
2日目は腫れて富士山がきれいに見えました。

前回(山中湖プラザホテル)の記事を読む

1、ホテルの様子

ホテル自体は年季の入っていているものの、手入れが行きとどいた感じがありました。 ロビーには少女漫画中心にマンガがたくさん置いてありました。
2階建なので、ものすごくたくさんのお客さんは入れません。
また、合宿場に近いホテルなので、部屋着とか歯ブラシもなく、トイレも共同になります。

ホテルの様子。※画像をクリックすると大きく表示されます

ミッチーラブ ロビー ミッチーラブ 廊下 ミッチーラブ 部屋 ミッチーラブ 部屋から富士山

2、食事の様子

合宿と言えばご飯です。
こちらの宿は家族経営で、家族の人がみんなでご飯を作っていました。
ルーチンワークの様なご飯じゃなく、心がこもったご飯を頂きました。
ごちそうさまでした~ヽ(=´▽`=)ノ
ミッチーラブ 食堂
▲食堂の様子
ミッチーラブ 食堂から富士山
▲食堂から富士山が見えます。

朝昼夕ご飯。※画像をクリックすると大きく表示されます

ミッチーラブ 昼食 ミッチーラブ 夕食 ミッチーラブ 昔話 ミッチーラブ 朝食

この日は、ちょうど山中湖で取れたうなぎを頂くことが出来ました。
毎日ではないですが、手に入るとお客さんに振舞っているそうです。
山中湖産のうなぎをその場でさばいて炭火焼き!脂がのっていてめちゃめちゃうまかったです。
ミッチーラブ うなぎ
▲山中湖産のうなぎの炭火焼き


3、コートやグラウンドの様子

テニスコートは宿にありますが、野球やサッカーが出来るグラウンドは車で5分のところにあります。
グラウンドまでの送迎バスがあります。

タイトルにもありますように、こちらのコートやグラウンドは非常に水はけがよく、
どしゃぶりの様な雨が降ってコートに水たまりが出来ても、
30分ほどで乾いて使える様になっていました。雨天決行できるコート・グラウンドです。

また、コートのサイドに余裕があり、となりを気にせず使用できます。
コートの質も良くて上級ランクに位置しています。県大会なども開けるレベルです。

朝昼夕ご飯。※画像をクリックすると大きく表示されます

ミッチーラブ テニスコート 奥 ミッチーラブ テニスコート ミッチーラブ 送迎バス ミッチーラブ グラウンド

全然関係ないのですが、ホテルの敷地を探索していたら見たことのないものに遭遇しました。
ミッチーラブ 神精樹の実?
▲何の植物でしょうか・・・?

ホテルの菜園にあったものなので、ご主人に聞いたのですがよくわからないとのことでした。
どうやらフルーツ系のものらしいのですが、、、どなたかご存知でしょうか?
ドラゴンボールの映画にこんなような実があったような。。。


4、ミッチーラブとは

ホテルの名前、気になりますよね。決してあっち系のホテルではありません。

ミッチーとは、こちらの宿のご主人のあだ名です。
「ミッチー」にとてもこだわりがあって、自分が一番に名乗ったと言っていました。
あの、有名なミッチー「及川光博」にもおれが最初だと言ったそうです。
そしてあいつはミッチーじゃなくミッツーだと言っていました。
ちなみに、ロビーには及川光博のサイン色紙が飾ってありました。

「ラブ」はテニス用語の「ゼロ点」のラブから取ってきたそうです。


ミッチーラブ ミッチー

夜、ご主人と他のブロガーさんと合宿に来ていた高校の顧問の先生とみんなでお酒を酌み交わしました。
話をうかがっていると、テニスにかける愛情が伝わってきました。
自分の手が空いているときは、合宿に来ている子どもたちにテニスを教えてあげたりとか、コンクリートにすれば管理は楽だけと、せっかくの富士山のふもとだからそれはしたくないとか、テニスコートの整備は自分でやるとかおっしゃっていて、ご主人の人柄がとてもよく伝わってきました。
合宿に来ていた顧問の先生もこちらの宿をもう何年も使っているようで、細かいところが行きとどいていて「かゆいところに手が届く」からいいと言っていました。
また、ロビーにはこちらの宿に泊まった団体から寄せ書きがたくさん置いてありました。

ちなみに、ミッチーはウイスキーと韓流が好きなようです(^^)

動画はコチラ→ミッチーラブの動画 HPはコチラ→ミッチーラブのHP


営業期間:

年中やっているようです。

場所とワタクシ的駐車場:

山梨県南都留郡山中湖村平野479-142
地図で 山梨のなうマップ を表示

交流プラザきららの道路を挟んで向こう側です。
ミッチーラブ 看板
▲看板が目印
ミッチーラブ 駐車場
▲駐車場

関連記事:

旅行案内:

バスツアーを申し込みたい人はコチラ↓

ホテル予約はコチラ↓



その他:

スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ←山梨関係のブログがたくさんあります。

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報


その他施設 | 00:01:52 | トラックバック(2) | コメント(0)

記事のコメント

記事に対して共感、批判、追加情報などありましたらお気軽にご記入頂けたらと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

山中湖「きらら」に近いペンション・宿泊施設。レンタルグラウンドは雨に強い
山中湖きららに近いペンション宿泊施設。レンタルグラウンドは雨に強い 山中湖のペンションって言うとどこもかしこもテニス・野球・サッカーっができるってのが売りらしい。 けど、すんごいテニスコート...
2011-10-02 Sun 21:41:59 | 山梨「観光・グルメ」まるかじり!暴走機関車ジェームスの鈍行列車超特急!
“ミッチー”こと及川光博ご愛用!?山中湖のペンション「ミッチーラブ」
“ミッチー”こと及川光博ご愛用!?山中湖のペンション「ミッチーラブ」 先日、 元宝塚女優・檀れいさんとの結婚が報じられたばかりの俳優、 “ミッチー”こと及川光博さんが宿泊したというペンション...
2011-10-03 Mon 00:10:11 | ブロガーINAの『Junk Story』

最近投稿した記事

2016年01月28日 2016年2月の山梨県観光・イベント紹介
2015年12月30日 2016年1月の山梨県観光・イベント紹介
2015年12月02日 2015年12月の山梨県観光・イベント紹介
2015年11月27日 富士山とコラボ!花の都公園山中湖イルミネーション2015
2015年11月19日 カステラだけどカステラじゃない?竹林堂バターカステラ・富士川【バス小瀬コラボ企画】
2015年11月09日 山梨勝沼ワインの新酒が試飲し放題!新酒ワイン祭り(甲州市)
2015年11月05日 甲府の商店街で仮装パレード!甲府ハッピーハロウィン
2015年10月29日 2015年11月の山梨県観光・イベント紹介
2015年10月28日 繊細な伝統工芸「切子」の奉納 沢登六角堂例祭(南アルプス市)
2015年10月23日 おそらく山梨最古のお土産 ぶどう入りの砂糖菓子 月の雫【バス小瀬コラボ企画】

プロフィール

管理人:たかぽんの旅

たかぽんの旅


山梨に在住してます(^。^)v
2010年11月からブログを始めました。
初めての方はこのサイトについてをご覧ください。

2014年4月からは、大手サイト「たびねす」の認定ナビゲータとしても活動しています。
ワタクシのページはこちらから!

たびねすロゴ


大手旅行サイト「トリップアドバイザー」から「おすすめブロガー」として認定されています(^^)

山梨 旅行情報
山梨 旅行情報


ツイッター(個人)とフェイスブック(山梨のなうのページ)もあります。

ツイッターでは記事アップ情報と取材中のツイッター中継、山梨に関する個人的なつぶやきなどをユルくやってます(^^)
ツイッター(たかぽんの旅)

FBでは記事アップ情報と直近のイベント情報などをアップしています。
Facebook(山梨のなう 観光イベント情報ページ)



-->

ブログの特徴

このブログの対象は、主に次の人たちに満足してもらえるように作成を心がけています。

  1. 山梨の事をあまり知らない人
  2. 山梨の観光を考えている人
  3. 山梨の新しい出来事を知りたい人
  4. 山梨のイベントを知りたい人

また、以下の方針で記事を作成するように心がけています。

  1. 市民目線で作成する
  2. 悪いと思うところは悪いと書き、改善点をあげる
  3. ブログに乗せる情報は体験してから載せる。
  4. ブログに乗せる写真、動画は自分で撮ってきたものを使う。
  5. ブログに乗せる写真の加工は、明るさと色の調整のみとする。(=行けばその写真と同じ風景に出会える)

少しでも興味をもたれた方はメインページをご覧ください

人気記事

カテゴリー

カテゴリ別に最新記事から表示します。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン



ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ

ホームページ・ブログ百選

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。