メインページ > スポンサー広告 > title - ダイハツエコカーのCMロケ地はやっぱり山梨だった!メインページ > 山梨が舞台 > title - ダイハツエコカーのCMロケ地はやっぱり山梨だった!




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ←山梨関係のブログがたくさんあります。


スポンサー広告 | --:--:--

ダイハツエコカーのCMロケ地はやっぱり山梨だった!

※2012年3月に流れたCM情報追加しました。

今回は場所やイベントの紹介じゃなくて珍しくブログらしく日記にします。山梨がらみですが。
ネタ切れってわけじゃありませんよ~。

最近、パソコンに向かって仕事をすることが多く、テレビを見る事がめっきり少なくなりました。
(昔からそれほどみない方でしたが。。。)
テレビを見る時はだいたい朝食か夕食の最中で、
その時に特に面白いものがやってなければ食べ終わったらすぐパソコン仕事を
始める生活を送っています。

そんな中、たまたま見ていたCMに見覚えのあるお店が出ているではありませんか!
でもよく見ると yamamoto って書いてある。
ワタクシが知っているのは「やまと」。なんだ~他人の空似か~。

などと思っていると、今度は甲斐市(旧竜王町)にある「ドルチェ」が出ているじゃないですか!
高校時代にそこのお店でパフェを食べに行った思い出があります。
CMに出ているお店の中もまさに記憶にあった風景でした。

そのCMとはダイハツの第3のエコカーのCMで、
瑛太、吹石一恵、佐藤江梨子ら豪華キャストが出演しています。
日本のどこか、、、っておいおい山梨じゃないですか!
ドルチェの位置とか細かいところが若干違いますけど、細かいところは気にしません(^^)

とまあ、こんな些細なことでも山梨県人にとってはうれしいものです。
ということで、今度ドルチェ行ってこよっと。

ダイハツのCM(企業CM「日本のどこかで」篇)
第一弾 新しい町
第二弾 晩メシ
第三弾 突然の訪問 2011/10/9 追加
第四弾 休みの日 2012/2/1 追加
第五弾 ドライブ 2012/3/1 追加

※クリックするとダイハツCMのサイトを開きます。

基本的に、ワタクシ自分で見たり感じたりした事をブログに書く主義なので、
場所を検証しよっかなと思っていたら(ひまだね~)、
先人の方が詳しく検証されているのでそちらをご覧ください。
荒川やくろがねやも映ってるようです。気付かなかった~(>_<)
ダイハツ第3のエコカーCMのロケ地発見!(プリウス大好き)

2011/10/11 追加ここから

第三弾が出ましたね。
ブルースウィルスが出た時点でシリーズ終わりかと思ってましたので良かったです。
次があると思わないところが山梨県人です。 山梨はやっぱりだめだと思っちゃうのが山梨県人です。(ワタクシだけでしょうか???)

待望の第三弾は、甲斐市にあるショッピングセンター「ラザウォーク」が出てます。
国道20号線を長野方面に走っているといやでも見えます。

2011/10/11 追加ここまで
2012/2/1 追加ここから

第四弾出た~(≧∇≦)
古民家再生をしているようですね。

今度の場所は甲府盆地の南の方、笛吹市のようです。
古民家って芦川の方かな?
プリウス大好きシモちゃんさんからいただいた情報によると、古民家は山あいにある村、芦川にある古民家体験ができる農啓庵のようです。
また、きにたんさんからの情報だと、吹石一恵さんがいた家は笛吹市の旧八代町の永井という地域のようです。

笛吹市の八代町ということでもしかしたらと思って、撮りだめた写真を探しました。
そしたら、ダイハツのロゴが出る最後のワンカット、ビンゴする写真を発見しました(^ω^)
ダイハツ 八代 風景
▲クリックすると写真に写っていない部分が見えるパノラマサイズになります。

八代ふるさと公園です。新三大夜景のフルーツ公園の反対側にあります。
春の桜はとてもきれいです。この写真もその時期に撮りました。
八代ふるさと公園の桜の記事を読む

2012/2/1 追加ここまで
2012/3/1 追加ここから

待望の第五弾登場!
瑛太さんが吹石一恵さんをドライブに誘ったようですね。

行き先は、第四弾の最後にちらっと映った八代ふるさと公園です。
地元カップルが昼夜を問わず多い場所。夜景もgoodです。
春には甲府盆地を彩る桃の花のじゅうたんと公園の桜の共演が見られます。
八代ふるさと公園の桜の記事を読む

ヒロインが何かを悟ったフラグが立ったようなので、
あと何弾続くか心配です(;´Д`)

2012/3/1 追加ここまで
2012/3/5 追加ここから

花鳥山説浮上について。

第五弾はふるさと公園ではなく別の場所、もしくは花鳥山の駐車場という説が出ているようですが、ワタクシはふるさと公園だと思っています。

根拠①:駐車場の柵の形が違う

下の写真は花鳥山の駐車場ですが、柵の形を見てください。
こちらの方が柵の中に四角の模様があって複雑です。 CMの方はシンプルな柵の形です。

第五弾 ドライブ

根拠②:駐車スペースの位置が違う

下の写真は花鳥山の駐車場ですが、こちらは駐車スペースが山の方に設置されています。
対してCMの方は谷側に設置されています。

第五弾 ドライブ

根拠③:ダイハツの公式HPのメイキングカットとふるさと公園の駐車場の画像と酷似

下の写真はふるさと公園の駐車場です。こちらの公園の駐車場はたくさんあるのですが、
大きな古墳(岡・銚子塚古墳)の上から撮影しました。
公式HPの右側の「メイキングカット」と比べると
アングルは違いますがかなりの部分が共通しているかと思われます。

第五弾 ドライブ

というのが根拠です。もし間違っていたら教えてください(>人<)

ちなみに、花鳥山は花鳥山でとてもいい場所です。
桃の花の時期(桜より若干遅め)には県内でもトップクラスのピンクの絨毯が見られます。(^^)
花鳥山遺跡の桃の花の記事を読む

2012/3/5 追加ここまで
2012/3/7 追加ここから

今まで、たくさんの方から情報、コメントいただきました。
本当にありがとうございます^^

2012/3/7 追加ここまで

※県外の方への補足説明:

・やまと
山梨県の大手スーパー。地域密着型のスーパーで、過疎化の地域に小規模で出店したり、甲府駅周辺の商店街活性化に力を貸したりしています。山梨のスーパーと言えば、やまとかオギノが出てくる人が多いんじゃないでしょうか。
・荒川
甲府市に流れる川。昇仙峡→甲府市→笛吹川→富士川と流れます。甲府市を流れるあたりは、春になるときれいな桜が咲き、県内では有名な場所です。下の記事の場所はCMの場所より少し上流になります。
桜の花見特集 荒川上条河原の桜
・くろがねや
山梨県の大手ホームセンター。山梨のホームセンターと言えば、くろがねやかケーヨーが出てくる人がほとんどかと。近年は県外でも見かける様になりました。
・ドルチェ
山梨県甲斐市にある喫茶店。国道20号(甲州街道・甲府バイパス)沿いに昔からある昔ながらの喫茶店です。コーヒーが有名ですが、昔パフェを食べました。
2011/10/11 追加ここから
・ラザウォーク
山梨県甲斐市にあるアピタを中心とした大型ショッピングセンター。2009年オープン。イオンモール甲府昭和が出来た今でも峡北(北杜市・韮崎市)地域の人はこちらを利用している人は多いのではないでしょうか。建設当時は映画館が出来ると噂がありましたが、幻に終わりました。
2011/10/11 追加ここまで
2012/2/1 追加ここから
・八代ふるさと公園
丘陵にあり、甲府盆地を一望できる公園です。桜約300本が公園内にあります。「甲州蚕影桜(こうしゅうこかげざくら)」と呼ばれている2本のソメイヨシノは必見。古墳もあります。
八代ふるさと公園の桜の記事を読む
2012/2/1 追加ここまで

バスツアーを申し込みたい人はコチラ↓

ホテル予約はコチラ↓



その他:



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ←山梨関係のブログがたくさんあります。

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報


山梨が舞台 | 00:01:48 | トラックバック(0) | コメント(32)

記事のコメント

記事に対して共感、批判、追加情報などありましたらお気軽にご記入頂けたらと思います。

山梨のダイハツ率高いですもんね
投稿日時:2011-09-13 火 10:41:23
投稿者:FACさん
([FACさんのサイト] [FAC さんにメール] [コメント編集])
やまととかくろがねやとかって聞くと凄い親近感が湧きますね!!
田舎者の自分にはこうして全国区の媒体に山梨の一部が写ってるだけで歓喜だったりします笑 よろしければこのネタ、ウチのブログの方でもリンクと共に紹介してもいいでしょうか?


Re: 山梨のダイハツ率高いですもんね
投稿日時:2011-09-13 火 11:25:53
投稿者:たかぽんの旅さん
([たかぽんの旅さんのサイト] [たかぽんの旅 さんにメール] [コメント編集])
FACさん、はじめまして!

いやー全くその通りですよね。山梨ばんざいですヽ( ´¬`)ノ
リンク、もちろんOKです!ありがとうございます。
そちらのブログにも遊びに行かせて頂きます。
リンク貼って頂いてありがとうございます!
投稿日時:2011-09-13 火 13:17:14
投稿者:シモちゃんさん
([シモちゃんさんのサイト] [シモちゃん さんにメール] [コメント編集])
はじめまして (^^) ブログ ”プリウス大好き” の シモちゃんです!

「ダイハツ第3のエコカーCMのロケ地発見!」のブログ記事のリンク貼って頂いてありがとうございま~す ヽ(^ー^)ノ
”山梨のなう ”楽しそうですね (^^)v ファンにさせて頂きます♪
Re: 山梨のダイハツ率高いですもんね
投稿日時:2011-09-15 木 12:59:34
投稿者:FACさん
([FACさんのサイト] [FAC さんにメール] [コメント編集])
ありがとうございます!!

早速記事にしました~☆
気になっていたんです
投稿日時:2011-12-01 木 22:12:55
投稿者:kazutaさん
([kazutaさんのサイト] [kazuta さんにメール] [コメント編集])
 そうそうあのコマーシャル、あれっ!
懐かしくてうれしくて、書き込みしちゃいました。
今は千葉で7年ほど生活してます、いやー嬉しかった
Re: 気になっていたんです
投稿日時:2011-12-01 木 23:51:59
投稿者:たかぽんの旅さん
([たかぽんの旅さんのサイト] [たかぽんの旅 さんにメール] [コメント編集])
こんにちは、kazutaさん!

山梨県民もびっくりのCMでした(^^)

山梨は今でもあなたを待っています(笑)
瑛太 古民家再生 ダイハツ
投稿日時:2012-02-01 水 21:15:47
投稿者:きみたんさん
([きみたんさんのサイト] [きみたん さんにメール] [コメント編集])
古民家 再生のダイハツCMも、またも山梨県、西湖、精進湖線、八代町、ですね!早朝より撮影してました!
Re: 瑛太 古民家再生 ダイハツ
投稿日時:2012-02-01 水 21:41:44
投稿者:たかぽんの旅さん
([たかぽんの旅さんのサイト] [たかぽんの旅 さんにメール] [コメント編集])
こんにちは、きみたんさん(^0^)ノ

おー第四弾出たんですね~。情報ありがとうございます!
早速チェックします(・∀・)
古民家再生 第四弾
投稿日時:2012-02-02 木 18:42:47
投稿者:きみたんさん
([きみたんさんのサイト] [きみたん さんにメール] [コメント編集])
たかぽんの旅さん、お世話になります(^^)
素早い対応ありがとうございますm(__)m

吹石さんが出て来る家、八代町永井っていう地域です。

外灯、ポストは無いです 植木も撮影の際 抜いて、また植え替えたそうです。

かなりマニアックな情報ですいませんm(__)m

ダイハツCMマイブームですんで…
Re: 古民家再生 第四弾
投稿日時:2012-02-02 木 18:54:44
投稿者:たかぽんの旅さん
([たかぽんの旅さんのサイト] [たかぽんの旅 さんにメール] [コメント編集])
きみたんさん、こんにちは(^ω^)

情報提供していただいてありがとうございます。すばらし~!

それにしてもダイハツも気合入ってますね~。
植木を引っこ抜くって…(ノ゚ο゚)ノ 
古民家再生 第四弾
投稿日時:2012-02-02 木 22:12:12
投稿者:きみたんさん
([きみたんさんのサイト] [きみたん さんにメール] [コメント編集])
こんばんは、たかぽんの旅さん

何故、第三のエコカーCM
山梨なんですかね?

当方としては、嬉しいですが…

第五弾が楽しみっす(^-^)
古民家
投稿日時:2012-02-02 木 22:51:40
投稿者:シモちゃんさん
([シモちゃんさんのサイト] [シモちゃん さんにメール] [コメント編集])
たかぽんの旅さ~ん…お邪魔します!

第三のエコカーCM、第4弾の最初のカットの古民家は笛吹市芦川町にある「農啓庵」みたいですよ(^^)vネット画像から検索して見付けました♪
Re: 古民家再生 第四弾
投稿日時:2012-02-02 木 23:29:58
投稿者:たかぽんの旅さん
([たかぽんの旅さんのサイト] [たかぽんの旅 さんにメール] [コメント編集])
こんばんは、きみたんさん!

都会の人も山梨の田舎の良さが分かってきたんですかね(・∀・)
次も楽しみですね!
Re: 古民家
投稿日時:2012-02-02 木 23:40:51
投稿者:たかぽんの旅さん
([たかぽんの旅さんのサイト] [たかぽんの旅 さんにメール] [コメント編集])
シモちゃんさん、訪問ありがとうございます(゚∀゚ )
サイトでのご紹介ありがとうございます!

さすがシモちゃんさん、よく見つけましたね~。
確かにバッチリです!
情報追加させていただきま~す。
第五弾
投稿日時:2012-03-01 木 06:42:02
投稿者:きみたんさん
([きみたんさんのサイト] [きみたん さんにメール] [コメント編集])
たかぽんの旅さん

おはようございます。お世話になります(^^)

第五弾 ついにオンエアーですね(^^)

また、八代~っすね~

河口湖か大月方面を予想してましたが…


第六弾が楽しみっす(^-^)
Re: 第五弾
投稿日時:2012-03-01 木 10:31:20
投稿者:たかぽんの旅さん
([たかぽんの旅さんのサイト] [たかぽんの旅 さんにメール] [コメント編集])
きみたんさん、こんにちはヽ(^0^)ノ

ほんとだー、第五弾出たんですね(ノ゚ο゚)ノ
情報ありがとうございますm(__)m

また「八代ふるさと公園」ですね。

河口湖も素敵ですけど、完全に山梨だってバレちゃいますね^^
大月ならバレないかな(大月の方すみませんm(__)m)。

ストーリー的にそろそろ終わってしまいそうな
流れになってきている気がしますが、今後も期待したいですね♪
第五弾
投稿日時:2012-03-01 木 22:57:27
投稿者:permtさん
([permtさんのサイト] [permt さんにメール] [コメント編集])
ダイハツのCMが何とも懐かしい風景だったので、
思わずググってここにたどり着きました。

第五弾私も見ました。
いいですね^^

大蔵経寺山と茅ヶ岳がばっちり見えます。

最後のシーンは、第一弾の最後のシーンを撮った橋の
反対側の景色でしょうか?

山梨中央病院が見える気がするのですが。

そうだとするとちょっと洒落た演出ですね。
Re: 第五弾
投稿日時:2012-03-02 金 10:04:31
投稿者:たかぽんの旅さん
([たかぽんの旅さんのサイト] [たかぽんの旅 さんにメール] [コメント編集])
permtさん、こんにちは!
ご訪問ありがとうございますm(__)m

あー!最後のシーンはきっと中央病院です!
金川の森辺りかと思ってたのですが…。

第一弾で来た時と気持ちの向きが変わったということでしょうか^^
(考えすぎ?)

情報ありがとうございます!
フォローありがとうございます
投稿日時:2012-03-05 月 04:25:00
投稿者:プリウス大好きシモちゃんさん
([プリウス大好きシモちゃんさんのサイト] [プリウス大好きシモちゃん さんにメール] [コメント編集])
私のブログでの第五弾の駐車場撮影場所の訂正フォローありがとうございました…八代ふるさと公園にも一度行ってみたいと思いま~す(^_^ *) 恐縮です!
Re: フォローありがとうございます
投稿日時:2012-03-05 月 22:15:03
投稿者:たかぽんの旅さん
([たかぽんの旅さんのサイト] [たかぽんの旅 さんにメール] [コメント編集])
シモちゃんさん、こんにちは!

出すぎたような真似してすみません。
yahoo知恵袋でも違うみたいなこと書かれていたので気になって再度調べてみた次第でございます。

でもあそこだ、あそこじゃないって議論が出るくらい山梨には素晴らしい場所があるということですね。
新名所になれば…。
投稿日時:2012-03-06 火 22:50:03
投稿者:プリウス大好きシモちゃんさん
([プリウス大好きシモちゃんさんのサイト] [プリウス大好きシモちゃん さんにメール] [コメント編集])
山梨に新三大夜景の名所があるだけでも自慢ですよね…。

また、このふるさと公園も素晴らしい景色だと世間に広まって新名所になればいいですよねヽ(^ー^)ノ♪
Re: 新名所になれば…。
投稿日時:2012-03-06 火 23:14:43
投稿者:たかぽんの旅さん
([たかぽんの旅さんのサイト] [たかぽんの旅 さんにメール] [コメント編集])
シモちゃんさん、コメントありがとうございます^^

みんなでこうやってブログを書く事で、ふるさと公園の新名所化に貢献できればうれしいですねヽ(*´∀`)ノ
やっぱり
投稿日時:2012-03-07 水 13:18:02
投稿者:ひろさん
([ひろさんのサイト] [ひろ さんにメール] [コメント編集])
山梨での撮影だったのですね。
ふるさと公園近くに住んでいたのでCMを見て
「あ!!」って思い調べました(笑´・w・`)

そしてこのブログにたどりつきました。

くわしく載っていて楽しい時間を過ごしました。
ありがとうございます(*・ω・)*_ _))
八代ふるさと公園
投稿日時:2012-03-07 水 16:00:29
投稿者:南アルプス市さん
([南アルプス市さんのサイト] [南アルプス市 さんにメール] [コメント編集])
間違いなく八代ふるさと公園の駐車場がロケ地です、八代市役所職員さんが教えてくれました。
Re: やっぱり
投稿日時:2012-03-07 水 16:25:24
投稿者:たかぽんの旅さん
([たかぽんの旅さんのサイト] [たかぽんの旅 さんにメール] [コメント編集])
ひろさん、こんにちは。

やっぱり地元の方にはすぐ分かるのですね~(^-^*)

楽しんでいただけて嬉しいです(^^)
Re: 八代ふるさと公園
投稿日時:2012-03-07 水 16:27:40
投稿者:たかぽんの旅さん
([たかぽんの旅さんのサイト] [たかぽんの旅 さんにメール] [コメント編集])
南アルプス市さんこんにちは!

やっぱりそうだったんですね~(^ω^)
情報&コメントありがとうございますm(__)m
現地確認してきました!
投稿日時:2012-03-11 日 13:06:22
投稿者:プリウス大好きシモちゃんさん
([プリウス大好きシモちゃんさんのサイト] [プリウス大好きシモちゃん さんにメール] [コメント編集])
たかぽんの旅 さん、こんにちは!

日曜日の今日、現地の八代ふるさと公園に行って近所に住む中村さんと言うおばあさんに会って撮影当時の様子など色々聴いてきましたヽ(^ー^)ノ…撮影場所の駐車場から見た景色は最高でした♪
Re: 現地確認してきました!
投稿日時:2012-03-12 月 02:34:05
投稿者:たかぽんの旅さん
([たかぽんの旅さんのサイト] [たかぽんの旅 さんにメール] [コメント編集])
シモちゃんさん、こんにちはヽ(^0^)ノ

行ってきたんですね~。お疲れ様でした!
近所の人に聞き込みまでするとはさすがです( ゚ー゚)

今年はふるさと公園に来る人が増えそうですね~。
ありがとう御座いました!
投稿日時:2012-03-12 月 10:53:31
投稿者:プリウス大好きシモちゃんさん
([プリウス大好きシモちゃんさんのサイト] [プリウス大好きシモちゃん さんにメール] [コメント編集])
お昼前の駐車場に30分ほど居ましたが、4~5台の車が停まり景色を見ながら写真を撮っておられました…既に観光地?状態ですよ… (^0^)ノ おばあさんに聴いたのですが、桜の季節は駐車場周辺道路に一方通行規制がかかほど人が増えるそうです。近々、その時期にもう一度訪れてみたいと思います…いろいろと情報ありがとう御座いました m(_ _)m こんな綺麗な景色が見れる場、もっと早く行けば良かったですヽ(^ー^)ノ感謝々♪
Re: ありがとう御座いました!
投稿日時:2012-03-13 火 02:34:30
投稿者:たかぽんの旅さん
([たかぽんの旅さんのサイト] [たかぽんの旅 さんにメール] [コメント編集])
シモちゃんさん、こんにちは(^^)

ワタクシも去年初めて行って良いとこだなあって感動しました。人はそれほどいなかったのは平日だったからですかね(^_^ゞ

山梨のいいところを知ってもらえて嬉しいです(^^) こちらこそありがとうございますm(__)m
チェンジ喘息
投稿日時:2012-10-16 火 23:21:18
投稿者:みそさん
([みそさんのサイト] [みそ さんにメール] [コメント編集])
最近CMで乙葉さんが出てるチェンジ喘息の撮影場所が
岡銚子塚古墳だと思うのですが。。。
たまたま撮影現場を目撃してから・・
4ヶ月たった最近、テレビでみて「ああ、あのときの撮影だ」と
気が付きました。
Re: チェンジ喘息
投稿日時:2012-10-18 木 16:43:23
投稿者:たかぽんの旅さん
([たかぽんの旅さんのサイト] [たかぽんの旅 さんにメール] [コメント編集])
こんにちは、みそさんヾ ^_^♪

このCM初めて見ました~!
確かにあのあたりですね~!!
情報ありがとうございますm(__)m
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近投稿した記事

2016年01月28日 2016年2月の山梨県観光・イベント紹介
2015年12月30日 2016年1月の山梨県観光・イベント紹介
2015年12月02日 2015年12月の山梨県観光・イベント紹介
2015年11月27日 富士山とコラボ!花の都公園山中湖イルミネーション2015
2015年11月19日 カステラだけどカステラじゃない?竹林堂バターカステラ・富士川【バス小瀬コラボ企画】
2015年11月09日 山梨勝沼ワインの新酒が試飲し放題!新酒ワイン祭り(甲州市)
2015年11月05日 甲府の商店街で仮装パレード!甲府ハッピーハロウィン
2015年10月29日 2015年11月の山梨県観光・イベント紹介
2015年10月28日 繊細な伝統工芸「切子」の奉納 沢登六角堂例祭(南アルプス市)
2015年10月23日 おそらく山梨最古のお土産 ぶどう入りの砂糖菓子 月の雫【バス小瀬コラボ企画】

プロフィール

管理人:たかぽんの旅

たかぽんの旅


山梨に在住してます(^。^)v
2010年11月からブログを始めました。
初めての方はこのサイトについてをご覧ください。

2014年4月からは、大手サイト「たびねす」の認定ナビゲータとしても活動しています。
ワタクシのページはこちらから!

たびねすロゴ


大手旅行サイト「トリップアドバイザー」から「おすすめブロガー」として認定されています(^^)

山梨 旅行情報
山梨 旅行情報


ツイッター(個人)とフェイスブック(山梨のなうのページ)もあります。

ツイッターでは記事アップ情報と取材中のツイッター中継、山梨に関する個人的なつぶやきなどをユルくやってます(^^)
ツイッター(たかぽんの旅)

FBでは記事アップ情報と直近のイベント情報などをアップしています。
Facebook(山梨のなう 観光イベント情報ページ)



-->

ブログの特徴

このブログの対象は、主に次の人たちに満足してもらえるように作成を心がけています。

  1. 山梨の事をあまり知らない人
  2. 山梨の観光を考えている人
  3. 山梨の新しい出来事を知りたい人
  4. 山梨のイベントを知りたい人

また、以下の方針で記事を作成するように心がけています。

  1. 市民目線で作成する
  2. 悪いと思うところは悪いと書き、改善点をあげる
  3. ブログに乗せる情報は体験してから載せる。
  4. ブログに乗せる写真、動画は自分で撮ってきたものを使う。
  5. ブログに乗せる写真の加工は、明るさと色の調整のみとする。(=行けばその写真と同じ風景に出会える)

少しでも興味をもたれた方はメインページをご覧ください

人気記事

カテゴリー

カテゴリ別に最新記事から表示します。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン



ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ

ホームページ・ブログ百選

