メインページ > スポンサー広告 > title - 無国籍な吉田のうどん TYAOMEN(ちゃおめん)メインページ > 吉田のうどん > title - 無国籍な吉田のうどん TYAOMEN(ちゃおめん)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ←山梨関係のブログがたくさんあります。


スポンサー広告 | --:--:--

無国籍な吉田のうどん TYAOMEN(ちゃおめん)

訪問日:2011-8-27 Sat

吉田のうどん ちゃおめん 外観

ワタクシ的ポイント:

吉田の火祭り2日目(すすき祭り)の見学ついでに吉田のうどんに行きました。
すすき祭りの様子の記事を読む

お店の外観を見ると、うどんがあるとは思えない感じです。
吉田のうどんののぼりも立ってないし(´ヘ`;)
それでも最新のうどんマップには載っているので入ってみました。

店内は、アジアンテイストな作りとアジアンテイストな音楽が流れていて
やっぱりうどんが出てくるとは思えない雰囲気。
吉田のうどん ちゃおめん 店内
▲店内

店内を見渡すと、土曜12時ごろでしたがお客さんもいないようです。
よく見るとお店が紹介された雑誌が置いてありました。
吉田のうどん ちゃおめん 紹介記事
▲紹介された雑誌

お店の人は気さくな女性の方で、フレンドリーな感じが出ていました。
話によると、夜は無国籍料理を出しているようです。
とりあえず、ここは豚なんこつうどんとオリジナルライスを注文。
吉田のうどん ちゃおめん メニュー
▲昼のうどんメニュー

メニューに「注文を受けてから製麺」と書いてある通り10分くらいかかって登場!
吉田のうどん ちゃおめん うどん
▲豚なんこつうどん(530円)

豚なんこつは臭くもなく、はしでもきれるほど柔らかく煮込まれていました。
うどんの固さも、吉田のうどんとしては例外と言ってもいいほど柔らかいです。
スープは味噌と醤油の中間的な味。

吉田のうどん ちゃおめん ライス>
▲オリジナルライス(200円)

こちらは、ガーリックライスです。
細かく刻んだ玉ねぎのほのかな甘みと、ガーリックの強すぎない味がちょうどいいです。
醤油で味付けしてあるので、醤油のこがした香りが食欲をそそります。
これはおいしかった~(@^▽^@)

夜もなにやらおいしそうな予感がするので、今度は夜行ってみたいと思います。

営業時間:

11時30分~14時 水曜定休

場所とワタクシ的駐車場:

山梨県富士吉田市竜ヶ丘3-3-5
地図で 吉田のうどんマイスターへの挑戦 を表示

ナビがないとちょっと大変かも。
国道137号の交差点「警察署前」を北に進み、突き当ったら45度左の小さい道路をV字に進みます。そのまま進むとあります。
駐車場は数台停められます。 吉田のうどん ちゃおめん 駐車場
駐車場

関連記事:

その他:

スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ←山梨関係のブログがたくさんあります。

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ


吉田のうどん | 00:20:34 | トラックバック(0) | コメント(0)

記事のコメント

記事に対して共感、批判、追加情報などありましたらお気軽にご記入頂けたらと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近投稿した記事

2016年01月28日 2016年2月の山梨県観光・イベント紹介
2015年12月30日 2016年1月の山梨県観光・イベント紹介
2015年12月02日 2015年12月の山梨県観光・イベント紹介
2015年11月27日 富士山とコラボ!花の都公園山中湖イルミネーション2015
2015年11月19日 カステラだけどカステラじゃない?竹林堂バターカステラ・富士川【バス小瀬コラボ企画】
2015年11月09日 山梨勝沼ワインの新酒が試飲し放題!新酒ワイン祭り(甲州市)
2015年11月05日 甲府の商店街で仮装パレード!甲府ハッピーハロウィン
2015年10月29日 2015年11月の山梨県観光・イベント紹介
2015年10月28日 繊細な伝統工芸「切子」の奉納 沢登六角堂例祭(南アルプス市)
2015年10月23日 おそらく山梨最古のお土産 ぶどう入りの砂糖菓子 月の雫【バス小瀬コラボ企画】

プロフィール

管理人:たかぽんの旅

たかぽんの旅


山梨に在住してます(^。^)v
2010年11月からブログを始めました。
初めての方はこのサイトについてをご覧ください。

2014年4月からは、大手サイト「たびねす」の認定ナビゲータとしても活動しています。
ワタクシのページはこちらから!

たびねすロゴ


大手旅行サイト「トリップアドバイザー」から「おすすめブロガー」として認定されています(^^)

山梨 旅行情報
山梨 旅行情報


ツイッター(個人)とフェイスブック(山梨のなうのページ)もあります。

ツイッターでは記事アップ情報と取材中のツイッター中継、山梨に関する個人的なつぶやきなどをユルくやってます(^^)
ツイッター(たかぽんの旅)

FBでは記事アップ情報と直近のイベント情報などをアップしています。
Facebook(山梨のなう 観光イベント情報ページ)



-->

ブログの特徴

このブログの対象は、主に次の人たちに満足してもらえるように作成を心がけています。

  1. 山梨の事をあまり知らない人
  2. 山梨の観光を考えている人
  3. 山梨の新しい出来事を知りたい人
  4. 山梨のイベントを知りたい人

また、以下の方針で記事を作成するように心がけています。

  1. 市民目線で作成する
  2. 悪いと思うところは悪いと書き、改善点をあげる
  3. ブログに乗せる情報は体験してから載せる。
  4. ブログに乗せる写真、動画は自分で撮ってきたものを使う。
  5. ブログに乗せる写真の加工は、明るさと色の調整のみとする。(=行けばその写真と同じ風景に出会える)

少しでも興味をもたれた方はメインページをご覧ください

人気記事

カテゴリー

カテゴリ別に最新記事から表示します。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン



ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ

ホームページ・ブログ百選

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。