メインページ > スポンサー広告 > title - 八ヶ岳お酒とジビエの冬祭り2010メインページ > 11月のイベント > title - 八ヶ岳お酒とジビエの冬祭り2010

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ←山梨関係のブログがたくさんあります。


スポンサー広告 | --:--:--

八ヶ岳お酒とジビエの冬祭り2010

ビジエ 全体


概要:
・森の恵みに感謝する高原の「サンクスギビングデイ」。
・山梨県産ヌーボーワイン(新酒)を始めとする山梨県各地のお酒、地域色あふれる食べ物、七面鳥の代わりの冬の味覚「ジビエ」料理が楽しめます。
・焚き火を利用した「焼き芋」「マシュマロ焼き」の他、地元猟師さんによる鹿の解体ショーやバンド演奏のアトラクションなどもあります。

場所:
山梨県北杜市高根町清里
萌木の村(もえぎのむら)

ワタクシ的駐車場:
会場となる萌木の村には専用の無料駐車場がありますので、特に心配はありません。
萌木 駐車場


ワタクシ的観光ポイント:

清里で狩猟祭をやるという情報を入手したので行ってみました。

広場に入ると既にたくさんのお客さんがいました。

ビジエ 広場

(‥ )ン?
真ん中ので人が集まっているゾ?何やってるのかな?

ビジエ 焼きマシュマロ

マシュマロと焼きいもを焼いてました。
楽しそうだな~o(^o^)o


ビジエ サンタ

  木で作ったトナカイとサンタ。

ビジエ サンタ

  人形サンタさんのあいさつ


ビジエ 演奏

  クリスマスソングのライブ演奏→



鹿の解体ショーをしていました。
切り出しながら各部位の説明をしてもらったので、普段食べている部分がどの部分に当たるかが分かって勉強になりました。
自然の恵みに感謝 人(--*)
ビジエ 解体

写真は見ている人たちです。
解体写真載せちゃうとあっち系のサイトになりそうなんでやめときます(-"-;A ...


あと、ペット同伴者(というか愛犬家)もけっこう来ていました。
かわいらしいワンちゃんを連れて散歩していました。
ビジエ ペット同伴
▲こんな写真しかなくてすいません(;-人-)



食事処:

各テントでは冬のめぐみビジエ(狩猟による野生鳥獣肉)料理が売られていました。

販売方法が変わってまして、各テント共通の食券を買って
それを使う方法が採られていました。

ビジエ 食券
▲3枚つづりで900円(一品300円)

変わった料理がいっぱいありました。
鹿肉ソーセージを使ったポトフ、鴨南蛮、鹿肉バーガー、鹿肉バーベキュー
と、どれも食べたかったですが、お財布と相談して6品を頂きました。

ビジエ 鹿肉
鹿肉つくね
鹿肉レバー     鹿肉ロースト


ビジエ 鹿肉切り出し
▲鹿肉ローストを切り出しているところ

ローストはその場で切り出してもらいました。
レバー、つくねもその場で焼いてもらいました。
レバーはワタクシが注文してからすぐに売り切れになりました。

牛や豚と違った独特な味わいがありました。


ビジエ ソーセージ

  鹿肉ソーセージと猪肉のスパゲティーです。

ビジエ ピザ

  鹿肉サラミのピッツァです。


どれもおいしかったです。
再び自然の恵みに感謝 人(--*)
他にもワインの試飲もやっていました。


編集後記
普通のお祭りと違い、変ったものが食べれたり見れたりしたので面白かったです( ̄▽ ̄)V
毎年この時期にやっているみたいなので来年ものぞいてみたいです。

食べ物が割と早くなくなるので午前中に行くのがお勧めです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ←山梨関係のブログがたくさんあります。

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報


11月のイベント | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)

記事のコメント

記事に対して共感、批判、追加情報などありましたらお気軽にご記入頂けたらと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近投稿した記事

2016年01月28日 2016年2月の山梨県観光・イベント紹介
2015年12月30日 2016年1月の山梨県観光・イベント紹介
2015年12月02日 2015年12月の山梨県観光・イベント紹介
2015年11月27日 富士山とコラボ!花の都公園山中湖イルミネーション2015
2015年11月19日 カステラだけどカステラじゃない?竹林堂バターカステラ・富士川【バス小瀬コラボ企画】
2015年11月09日 山梨勝沼ワインの新酒が試飲し放題!新酒ワイン祭り(甲州市)
2015年11月05日 甲府の商店街で仮装パレード!甲府ハッピーハロウィン
2015年10月29日 2015年11月の山梨県観光・イベント紹介
2015年10月28日 繊細な伝統工芸「切子」の奉納 沢登六角堂例祭(南アルプス市)
2015年10月23日 おそらく山梨最古のお土産 ぶどう入りの砂糖菓子 月の雫【バス小瀬コラボ企画】

プロフィール

管理人:たかぽんの旅

たかぽんの旅


山梨に在住してます(^。^)v
2010年11月からブログを始めました。
初めての方はこのサイトについてをご覧ください。

2014年4月からは、大手サイト「たびねす」の認定ナビゲータとしても活動しています。
ワタクシのページはこちらから!

たびねすロゴ


大手旅行サイト「トリップアドバイザー」から「おすすめブロガー」として認定されています(^^)

山梨 旅行情報
山梨 旅行情報


ツイッター(個人)とフェイスブック(山梨のなうのページ)もあります。

ツイッターでは記事アップ情報と取材中のツイッター中継、山梨に関する個人的なつぶやきなどをユルくやってます(^^)
ツイッター(たかぽんの旅)

FBでは記事アップ情報と直近のイベント情報などをアップしています。
Facebook(山梨のなう 観光イベント情報ページ)



-->

ブログの特徴

このブログの対象は、主に次の人たちに満足してもらえるように作成を心がけています。

  1. 山梨の事をあまり知らない人
  2. 山梨の観光を考えている人
  3. 山梨の新しい出来事を知りたい人
  4. 山梨のイベントを知りたい人

また、以下の方針で記事を作成するように心がけています。

  1. 市民目線で作成する
  2. 悪いと思うところは悪いと書き、改善点をあげる
  3. ブログに乗せる情報は体験してから載せる。
  4. ブログに乗せる写真、動画は自分で撮ってきたものを使う。
  5. ブログに乗せる写真の加工は、明るさと色の調整のみとする。(=行けばその写真と同じ風景に出会える)

少しでも興味をもたれた方はメインページをご覧ください

人気記事

カテゴリー

カテゴリ別に最新記事から表示します。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン



ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ

ホームページ・ブログ百選

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。