メインページ > スポンサー広告 > title - ターザン気分で森の冒険!フォレストアドベンチャーふじ(鳴沢)メインページ > 体験施設 > title - ターザン気分で森の冒険!フォレストアドベンチャーふじ(鳴沢)




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ←山梨関係のブログがたくさんあります。


スポンサー広告 | --:--:--

ターザン気分で森の冒険!フォレストアドベンチャーふじ(鳴沢)

訪問日:2011-8-11 Thu

フォレストアドベンチャー 外観

ワタクシ的ポイント:

富士山のふもとで河口湖に近い場所鳴沢村には、すごい遊び場があります。
それがここ「フォレストアドベンチャーフジ」です。

木から木へと細いつり橋や小さい足場、ロープなどを使って移動する様は
まるでターザンです。
テレビでやっている「SASUKE(サスケ)」に似ている部分もあります。
こちらは筋肉を使うようなものはほどんどありませんが(^^)

森の木をそのまま利用しているので、人工的な感じがなく、
自然の中で冒険・探検しているな気分になります。
また、足場が高いところにあるのでスリルも十分味わえます。

1、ブリーフィング

受付終了後に、この森での遊び方の説明があります。
命綱になるハーネスを装着して、3つの金具を操ります。
フォレストアドベンチャー 金具
▲ハーネス装着。

金具を状況に合わせてつけかえながら進んでいきます。
常時2つ、つけかえの時でも1つは必ずつけるようになっているので、
滑落の心配はありません。
フォレストアドベンチャー 安全
▲遊具に装着中

説明の後、簡単なテストをしてスタートします。


2、アドベンチャーコース

小学校4年生以上対象のコースです。
それ以下のお子さんはディスカバリーコースという難易度が低めのコースも用意されています。

一応スタッフの方が見てはいますが、基本は「自分の身は自分で守る」です。
どの遊具にも安全金具が付いているので、
金具の使い方を守っていれば絶対安全になっています。
普段なら足がすくむようなところも、金具があると意外に行けてしまいました。
その普段では味わえないようなスリルを味わえるのもここの醍醐味だと思います。

フォレストアドベンチャー アスレチック1
▲木と木の間を渡ります。
フォレストアドベンチャー アスレチック2
▲気分は宮中散歩(そんな余裕はない?)
フォレストアドベンチャー アスレチック3
▲このリングと丸太は、バランスをとるのが難しいです。苦戦しました!
フォレストアドベンチャー 上から
▲上から下をのぞくと高いです。
フォレストアドベンチャー 上から
▲こんな上の方で遊んでます。
フォレストアドベンチャー 上から
▲こんな上の方で遊んでます(その2)。
フォレストアドベンチャー ターザン
▲向こうの網までターザンロープで飛び移ります。網をつかみ損ねると。。。
フォレストアドベンチャー ターザン
▲向こう岸までターザンロープ!下が見えないんですけど。。。

ターザンロープは途中で回転して後ろ向きになることもあります。
その時はかなり焦りましたけど、何とかなりました。
みなさんたいてい1回は着地に失敗して地面と仲良くなっていたので、
服を汚さずに全コースを回れる人はすごい人です。

家族連れだけでなく、友達連れのグループやカップルなんかも遊びに来ていました。
大人も十分に楽しめますo(*^▽^*)o


3、注意点

夏場は、夕方だと夕立ちにある可能性があるので、午前中がいいです。
(またしても雨に遭遇しました(><))
遊具の人数制限があるので、混んでくると遊具の前で待たされます。 予約はした方がいいです。

服がたいてい汚れるので、着替えがった方がいいです。着替える場所はありませんが(・・;)
靴は必須です。

施設には遊具以外何もないので、飲み物や虫よけなど必要なものは揃えておいてください。


営業期間:

4月~11月 9時~17時

場所とワタクシ的駐車場:

山梨県南都留郡鳴沢村字富士山8545-1
地図で 山梨のなうマップ を表示

この記事を書いた時点ではgoogleマップ上に乗っていませんでした。
一番近いのは「富士レイクサイドCC」です。そこの西側にあります。
駐車場は3,40台ほど停められます。
フォレストアドベンチャー 駐車場
▲駐車場

関連記事:

旅行案内:

バスツアーを申し込みたい人はコチラ↓

ホテル予約はコチラ↓



その他:



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ←山梨関係のブログがたくさんあります。

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行


体験施設 | 01:40:36 | トラックバック(0) | コメント(0)

記事のコメント

記事に対して共感、批判、追加情報などありましたらお気軽にご記入頂けたらと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近投稿した記事

2016年01月28日 2016年2月の山梨県観光・イベント紹介
2015年12月30日 2016年1月の山梨県観光・イベント紹介
2015年12月02日 2015年12月の山梨県観光・イベント紹介
2015年11月27日 富士山とコラボ!花の都公園山中湖イルミネーション2015
2015年11月19日 カステラだけどカステラじゃない?竹林堂バターカステラ・富士川【バス小瀬コラボ企画】
2015年11月09日 山梨勝沼ワインの新酒が試飲し放題!新酒ワイン祭り(甲州市)
2015年11月05日 甲府の商店街で仮装パレード!甲府ハッピーハロウィン
2015年10月29日 2015年11月の山梨県観光・イベント紹介
2015年10月28日 繊細な伝統工芸「切子」の奉納 沢登六角堂例祭(南アルプス市)
2015年10月23日 おそらく山梨最古のお土産 ぶどう入りの砂糖菓子 月の雫【バス小瀬コラボ企画】

プロフィール

管理人:たかぽんの旅

たかぽんの旅


山梨に在住してます(^。^)v
2010年11月からブログを始めました。
初めての方はこのサイトについてをご覧ください。

2014年4月からは、大手サイト「たびねす」の認定ナビゲータとしても活動しています。
ワタクシのページはこちらから!

たびねすロゴ


大手旅行サイト「トリップアドバイザー」から「おすすめブロガー」として認定されています(^^)

山梨 旅行情報
山梨 旅行情報


ツイッター(個人)とフェイスブック(山梨のなうのページ)もあります。

ツイッターでは記事アップ情報と取材中のツイッター中継、山梨に関する個人的なつぶやきなどをユルくやってます(^^)
ツイッター(たかぽんの旅)

FBでは記事アップ情報と直近のイベント情報などをアップしています。
Facebook(山梨のなう 観光イベント情報ページ)



-->

ブログの特徴

このブログの対象は、主に次の人たちに満足してもらえるように作成を心がけています。

  1. 山梨の事をあまり知らない人
  2. 山梨の観光を考えている人
  3. 山梨の新しい出来事を知りたい人
  4. 山梨のイベントを知りたい人

また、以下の方針で記事を作成するように心がけています。

  1. 市民目線で作成する
  2. 悪いと思うところは悪いと書き、改善点をあげる
  3. ブログに乗せる情報は体験してから載せる。
  4. ブログに乗せる写真、動画は自分で撮ってきたものを使う。
  5. ブログに乗せる写真の加工は、明るさと色の調整のみとする。(=行けばその写真と同じ風景に出会える)

少しでも興味をもたれた方はメインページをご覧ください

人気記事

カテゴリー

カテゴリ別に最新記事から表示します。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン



ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ

ホームページ・ブログ百選

