メインページ > スポンサー広告 > title - 6月はバラの花が見ごろ ハイジの村メインページ > 5,6月・バラの花 > title - 6月はバラの花が見ごろ ハイジの村




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ←山梨関係のブログがたくさんあります。


スポンサー広告 | --:--:--

6月はバラの花が見ごろ ハイジの村

訪問日:2011-6-8 Wed

バラの花 ハイジの村 外観

ワタクシ的ポイント:

「山梨県立フラワーセンター 花と星空のテーマビレッジハイジの村」
ほぼ半年ぶりに来ました。
ホントは春の花を見にこようかと思ってたのですが、気づいたらもう6月!
春の花は終わってしまい、今はバラの花が全盛です。
ハイジの村でも6月は「バラ祭り」と称して至る所にバラがあります。

見どころは、全長230mの日本一の長さを誇るバラの回廊です。

バラの花 ハイジの村 門
▲園内にあるバラの門。

バラの花 ハイジの村 鐘つき堂
▲バラの門をくぐった先にある鐘つき堂に咲くバラ。

バラの花 ハイジの村 アップ
▲門のバラのアップ。

下の2枚の写真は屋内で栽培してるバラです。

バラの花 ハイジの村 屋内
▲バラの花びらで作ったバージンロード

バラの花 ハイジの村 屋内

園内にはバラの花のアーチがあります。
全ての花が一斉にと言うわけにはいかないですが、部分部分で見ごろを迎えています。

バラの花 ハイジの村 アーチ全体
▲アーチの全体
バラの花 ハイジの村 アーチ中
▲アーチの中

ついでなので、園内のスイーツ処「カウベル・カフェ」でスイーツを頂きました。 バラの花 ハイジの村 店
▲お店

バラの花 ハイジの村 バラソフト
▲バラのソフトクリーム(300円)。
見た目はけっこうバラ色ですが、味はほとんどバニラ味です。バラは香り付け程度でした。

バラの花 ハイジの村 ヤギミルク
▲ヤギミルクアイス(350円)。
口どけがサラサラしていて軽い感じですが、味にはコクがあるというちょっと変わった一品。

バラの花 ハイジの村 花ロール
▲花ロールケーキ(270円)。
色が付いている部分はスポンジに色つけがされています。
クリームはちょっと固く、スポンジも味気なく、味全体に深みがなかったです。
正直かなり残念なロールケーキだと言わざる得ないです。

バラ以外にもいろいろありますが、基本的には静かに鑑賞するのがメインの場所です。

バラの花 ハイジの村 遊具
▲遊具も一応あります。
バラの花 ハイジの村 育成中
▲ちょうど花の入れ替えの時期でもあるので、花の育成中の場所が多かったです。
バラの花 ハイジの村 ミスト
▲ミスト噴射!省エネ対策!? バラの花 ハイジの村 バラ販売
▲入口ではバラの販売もしています。

他にはセグウェイの乗車体験や、園内を走るロードトレイン「ハイジ号」なんかもあります。

営業時間:

9時~18時(4月1日~7月20日/9月1日~11月20日)
9時~21時00分(7月30日~8月28日/11月21日~12月30日)

入園料:

500円(個人) 400円(団体)
※中学生および小学生は250円(個人) 200円(団体)

場所とワタクシ的駐車場:

山梨県北杜市明野町浅尾
地図で 山梨のなうマップ を表示

案内看板が出ていますので迷う事はないと思います。
駐車場は数百台入れます。
バラの花 ハイジの村 駐車場
▲駐車場

関連記事:

冬はイルミネーションで園内が彩られます。
イルミネーションの記事を読む

河口湖オルゴールの森もバラの名所として知られています。
河口湖オルゴールの森のバラの記事を読む

旅行案内:

バスツアーを申し込みたい人はコチラ↓

ホテル予約はコチラ↓



その他:



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ←山梨関係のブログがたくさんあります。

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報


5,6月・バラの花 | 00:01:23 | トラックバック(0) | コメント(0)

記事のコメント

記事に対して共感、批判、追加情報などありましたらお気軽にご記入頂けたらと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近投稿した記事

2016年01月28日 2016年2月の山梨県観光・イベント紹介
2015年12月30日 2016年1月の山梨県観光・イベント紹介
2015年12月02日 2015年12月の山梨県観光・イベント紹介
2015年11月27日 富士山とコラボ!花の都公園山中湖イルミネーション2015
2015年11月19日 カステラだけどカステラじゃない?竹林堂バターカステラ・富士川【バス小瀬コラボ企画】
2015年11月09日 山梨勝沼ワインの新酒が試飲し放題!新酒ワイン祭り(甲州市)
2015年11月05日 甲府の商店街で仮装パレード!甲府ハッピーハロウィン
2015年10月29日 2015年11月の山梨県観光・イベント紹介
2015年10月28日 繊細な伝統工芸「切子」の奉納 沢登六角堂例祭(南アルプス市)
2015年10月23日 おそらく山梨最古のお土産 ぶどう入りの砂糖菓子 月の雫【バス小瀬コラボ企画】

プロフィール

管理人:たかぽんの旅

たかぽんの旅


山梨に在住してます(^。^)v
2010年11月からブログを始めました。
初めての方はこのサイトについてをご覧ください。

2014年4月からは、大手サイト「たびねす」の認定ナビゲータとしても活動しています。
ワタクシのページはこちらから!

たびねすロゴ


大手旅行サイト「トリップアドバイザー」から「おすすめブロガー」として認定されています(^^)

山梨 旅行情報
山梨 旅行情報


ツイッター(個人)とフェイスブック(山梨のなうのページ)もあります。

ツイッターでは記事アップ情報と取材中のツイッター中継、山梨に関する個人的なつぶやきなどをユルくやってます(^^)
ツイッター(たかぽんの旅)

FBでは記事アップ情報と直近のイベント情報などをアップしています。
Facebook(山梨のなう 観光イベント情報ページ)



-->

ブログの特徴

このブログの対象は、主に次の人たちに満足してもらえるように作成を心がけています。

  1. 山梨の事をあまり知らない人
  2. 山梨の観光を考えている人
  3. 山梨の新しい出来事を知りたい人
  4. 山梨のイベントを知りたい人

また、以下の方針で記事を作成するように心がけています。

  1. 市民目線で作成する
  2. 悪いと思うところは悪いと書き、改善点をあげる
  3. ブログに乗せる情報は体験してから載せる。
  4. ブログに乗せる写真、動画は自分で撮ってきたものを使う。
  5. ブログに乗せる写真の加工は、明るさと色の調整のみとする。(=行けばその写真と同じ風景に出会える)

少しでも興味をもたれた方はメインページをご覧ください

人気記事

カテゴリー

カテゴリ別に最新記事から表示します。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン



ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ

ホームページ・ブログ百選

