メインページ > スポンサー広告 > title - 鳥もつ煮 更科本店 (さらしなほんてん)メインページ > 鳥もつ煮 > title - 鳥もつ煮 更科本店 (さらしなほんてん)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ←山梨関係のブログがたくさんあります。


スポンサー広告 | --:--:--

鳥もつ煮 更科本店 (さらしなほんてん)

鳥もつ 更科本店

営業時間:
11:30~14:30  17:00~20:30
火曜 定休

ワタクシ的ポイント:
「鳥もつ煮マップ」掲載店です。
店内は和風の清潔感のある感じでした。

テーブル席が1つと残りは座席で30人ほど入れそうです。
混んでいると相席になる場合があります。

平日の昼に行ったので、お客さんはサラリーマンが中心でしたが、
鳥もつ目当ての観光客も何人かいました。


更科本店 鳥もつ煮
▲鳥もつ(470円)。こちらのお店には半もつ(300円)もあります。

量は少なめで、きんかん・ししとうは入っていません。
それほど甘くないたれがワタクシには結構あっていました。
また、レバー独特の味も抑えられてよい感じのおいしさです。


ワタクシが行った時は混んでいたので相席になってしまいました。
でも相席になった方がいい人で、鳥もつ煮を食べる際のアドバイスをいただきました。

「七味をかけるといいよ」

Σ(゚д゚;)
基本的な事を忘れていました。
単純なことだけど、味のアクセントになっておいしさが引き立ちます。
鳥もつの味に飽きてきたら七味をかけてみてはいかかでしょうか?


また、相席の人が変ったものを食べていました。

更科本店 山家そば

めんが太!∑q|゚Д゚|p

山家(やまが)そばといってこの店独特のそばらしいです。
温かいのと冷たいのがあり、写真は温かいほうです。
食べ方は左のめんを右の鳥のだし汁につけて食べる、いわばつけ麺のそばバージョンみたいな感じです。

普通のざるそばは550円で山家そばは並840円です。
こちらの店き行く場合は山家そばをお勧めします。

ちなみにワタクシはざるにしてしまった。。。


ワタクシ的駐車場:
道路に面している駐車場は使用できません。
お店の裏側に駐車場があります。
お店自体が小さいので見落とさないように。

更科本店 駐車場 更科本店 駐車場
※写真/左は駐車だめ(道路沿い)。写真/右はOK(お店の裏側)。
 クリックすると大きくなります。


編集後記:
鳥もつ煮、そば、駐車場の総合的観点から、ワタクシ的にこちらのお店はおススメです。

それと、ワタクシと相席だった方、いろいろとありがとうございました。
スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ←山梨関係のブログがたくさんあります。

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報


鳥もつ煮 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)

記事のコメント

記事に対して共感、批判、追加情報などありましたらお気軽にご記入頂けたらと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近投稿した記事

2016年01月28日 2016年2月の山梨県観光・イベント紹介
2015年12月30日 2016年1月の山梨県観光・イベント紹介
2015年12月02日 2015年12月の山梨県観光・イベント紹介
2015年11月27日 富士山とコラボ!花の都公園山中湖イルミネーション2015
2015年11月19日 カステラだけどカステラじゃない?竹林堂バターカステラ・富士川【バス小瀬コラボ企画】
2015年11月09日 山梨勝沼ワインの新酒が試飲し放題!新酒ワイン祭り(甲州市)
2015年11月05日 甲府の商店街で仮装パレード!甲府ハッピーハロウィン
2015年10月29日 2015年11月の山梨県観光・イベント紹介
2015年10月28日 繊細な伝統工芸「切子」の奉納 沢登六角堂例祭(南アルプス市)
2015年10月23日 おそらく山梨最古のお土産 ぶどう入りの砂糖菓子 月の雫【バス小瀬コラボ企画】

プロフィール

管理人:たかぽんの旅

たかぽんの旅


山梨に在住してます(^。^)v
2010年11月からブログを始めました。
初めての方はこのサイトについてをご覧ください。

2014年4月からは、大手サイト「たびねす」の認定ナビゲータとしても活動しています。
ワタクシのページはこちらから!

たびねすロゴ


大手旅行サイト「トリップアドバイザー」から「おすすめブロガー」として認定されています(^^)

山梨 旅行情報
山梨 旅行情報


ツイッター(個人)とフェイスブック(山梨のなうのページ)もあります。

ツイッターでは記事アップ情報と取材中のツイッター中継、山梨に関する個人的なつぶやきなどをユルくやってます(^^)
ツイッター(たかぽんの旅)

FBでは記事アップ情報と直近のイベント情報などをアップしています。
Facebook(山梨のなう 観光イベント情報ページ)



-->

ブログの特徴

このブログの対象は、主に次の人たちに満足してもらえるように作成を心がけています。

  1. 山梨の事をあまり知らない人
  2. 山梨の観光を考えている人
  3. 山梨の新しい出来事を知りたい人
  4. 山梨のイベントを知りたい人

また、以下の方針で記事を作成するように心がけています。

  1. 市民目線で作成する
  2. 悪いと思うところは悪いと書き、改善点をあげる
  3. ブログに乗せる情報は体験してから載せる。
  4. ブログに乗せる写真、動画は自分で撮ってきたものを使う。
  5. ブログに乗せる写真の加工は、明るさと色の調整のみとする。(=行けばその写真と同じ風景に出会える)

少しでも興味をもたれた方はメインページをご覧ください

人気記事

カテゴリー

カテゴリ別に最新記事から表示します。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン



ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ

ホームページ・ブログ百選

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。