メインページ > スポンサー広告 > title - 地元食材とシェフ監修ビュッフェ!南アルプス完熟農園レストランメインページ > ご当地飲食店 > title - 地元食材とシェフ監修ビュッフェ!南アルプス完熟農園レストラン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ←山梨関係のブログがたくさんあります。


スポンサー広告 | --:--:--

地元食材とシェフ監修ビュッフェ!南アルプス完熟農園レストラン

訪問日:2015-7-26 Sun

完熟農園レストラン ビュッフェ

ワタクシ的ポイント:

南アルプス完熟農園は、山梨県南アルプス市に2015年6月にオープンした新しい施設です。コンセプトは「完熟」をテーマにした、フルーツを楽しむグルメ施設です。地物の食材や加工食品を扱ったマルシェやレストランなどがあります。オープンしてまもなくに1度訪れて記事(「道の駅がパワーアップした感じのグルメ施設 南アルプス完熟農園」)を書きましたが、今回は前回行けなかったレストラン行ってきましたのでその様子を紹介します。

完熟レストランは、南アルプスの自然が作った野菜やフルーツを使って、海外などで経験を積んだ一流シェフが監修した料理が提供されるビュッフェ(バイキング)形式のレストランです。平日はランチのみ、土日はディナーもやっています。ワタクシは土曜のランチへ行ってきました。営業は11時なので、10分前くらいに来たのですが、すでにオープン待ちのお客さんであふれていました。オープンして1ヶ月以上経っていたので余裕かと思っていたらそんなことなかったです(^_^;)
整理券を配っていて、もらったのが27番。およそ30分位待ってようやく中にはいれました。
完熟農園レストラン 外観
▲完熟農園レストラン。オープン前から待ち行列。

店内はマルシェ館と同じように白黒基調のシックな落ち着いた作りになっています。席と席の感覚は広く、車いすの方でもスムーズに動ける広さがあります。
完熟農園レストラン 席
▲店内

店員さんから簡単な説明を受けた後、自由に食べ物を持ちに行きます。あ、取りに行きます(持ちに行くは甲州弁でした(笑))。お酒だけ別料金になっています。制限時間は90分です。
完熟農園レストラン 全体
▲ビュッフェの様子

一流シェフが監修しただけあり、並んでいるメニューが他のビュッフェ形式のお店と違う変わったものも結構ありました。 日によって変わりますが、この日はこんな感じでした。
完熟農園レストラン ビュッフェ ビザ
▲ピザ
完熟農園レストラン ビュッフェ ソーセージ
▲ソーセージ(コレ美味しかったです^^)
完熟農園レストラン ビュッフェ
▲惣菜
完熟農園レストラン ビュッフェ サラダ
▲サラダ
完熟農園レストラン ビュッフェ サラダ ドレッシング
▲すもものドレッシングとは南アルプス市らしいですね
完熟農園レストラン ビュッフェ スイーツ
▲スイーツ。ピザっぽいのは桃がトッピングされているスイーツピザです。これも美味しかったです^^
完熟農園レストラン ビュッフェ すもも
▲フルーツ。すももはちょっと酸っぱかった(笑) 下の黄色い物体はプリンです。
完熟農園レストラン ビュッフェ ソフト
▲ソフトクリームもありますよー。
完熟農園レストラン ビュッフェ ソフト ソース
▲ソフトクリームのソース。ソフトクリーム自体は甘さがかなり抑えられているので、ソースを掛けてちょうどいいです。やっぱりフルーツソースですよねー^^
完熟農園レストラン ビュッフェ 飲み物
▲飲み物。水はやっぱり「南アルプスの天然水」

よくばってごっそり持ってきました(笑)。味付けが変に濃くなく、どれもこれもおいしいです。
完熟農園レストラン 盛り付け
▲盛ってきた

そばや巻き寿司もあります。この辺は普通な感じです。
完熟農園レストラン 盛り付け
▲サラダ忘れてました(笑)

スープ系は、味噌汁、冷製コーンスープ、カレーです。
えっ?カレーは飲み物ですよ(笑)
完熟農園レストラン 盛り付け
▲スープ系

ラストはスイーツです。この時期だとフルーツポンチがさっぱりしてていいですねー。洋菓子系も甘さ控えめです。黒いのはコーヒーゼリーです。グチャグチャですいません(笑)
完熟農園レストラン 盛り付け
▲スイーツ

ビュッフェのコンセプトとしては、料金の元を取るまで腹一杯に食べるというより、ちょっといいレストランのおいしいものを少しずつ色んな種類を食べるというような感じです。料金は大人でおよそ2,000円と他のビュッフェレストランと比べると少々高めですが、ハイレベルな食べ物を好きな分だけ食べられるという意味では決して高くはないのかなと感じました。


営業時間:

ランチ:11:00~15:30 ディナー(土日祝のみ):17:00~21:30

場所とワタクシ的駐車場:

南アルプス市寺部2323-2 南アルプス完熟農園
地図で 山梨のなうマップ を表示

中部横断自動車道、南アルプスICを出た正面にあります。駐車場ありますが、レストランに行くなら奥の方にある駐車場が近くていいです。
完熟農園レストラン 駐車場
▲駐車場(レストラン付近)

関連記事:

完熟農園マルシェ館の様子はこちら。
完熟農園マルシェ館の記事を読む

南アルプス市特産のすもものデカイ奴。
「南アルプス市の幻のすもも「貴陽」を食べてみる 」の記事を読む

旅行案内:

バスツアーを申し込みたい人はコチラ↓

ホテル予約はコチラ↓



その他:

スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ←山梨関係のブログがたくさんあります。

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報


ご当地飲食店 | 14:52:18 | トラックバック(0) | コメント(0)

記事のコメント

記事に対して共感、批判、追加情報などありましたらお気軽にご記入頂けたらと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近投稿した記事

2016年01月28日 2016年2月の山梨県観光・イベント紹介
2015年12月30日 2016年1月の山梨県観光・イベント紹介
2015年12月02日 2015年12月の山梨県観光・イベント紹介
2015年11月27日 富士山とコラボ!花の都公園山中湖イルミネーション2015
2015年11月19日 カステラだけどカステラじゃない?竹林堂バターカステラ・富士川【バス小瀬コラボ企画】
2015年11月09日 山梨勝沼ワインの新酒が試飲し放題!新酒ワイン祭り(甲州市)
2015年11月05日 甲府の商店街で仮装パレード!甲府ハッピーハロウィン
2015年10月29日 2015年11月の山梨県観光・イベント紹介
2015年10月28日 繊細な伝統工芸「切子」の奉納 沢登六角堂例祭(南アルプス市)
2015年10月23日 おそらく山梨最古のお土産 ぶどう入りの砂糖菓子 月の雫【バス小瀬コラボ企画】

プロフィール

管理人:たかぽんの旅

たかぽんの旅


山梨に在住してます(^。^)v
2010年11月からブログを始めました。
初めての方はこのサイトについてをご覧ください。

2014年4月からは、大手サイト「たびねす」の認定ナビゲータとしても活動しています。
ワタクシのページはこちらから!

たびねすロゴ


大手旅行サイト「トリップアドバイザー」から「おすすめブロガー」として認定されています(^^)

山梨 旅行情報
山梨 旅行情報


ツイッター(個人)とフェイスブック(山梨のなうのページ)もあります。

ツイッターでは記事アップ情報と取材中のツイッター中継、山梨に関する個人的なつぶやきなどをユルくやってます(^^)
ツイッター(たかぽんの旅)

FBでは記事アップ情報と直近のイベント情報などをアップしています。
Facebook(山梨のなう 観光イベント情報ページ)



-->

ブログの特徴

このブログの対象は、主に次の人たちに満足してもらえるように作成を心がけています。

  1. 山梨の事をあまり知らない人
  2. 山梨の観光を考えている人
  3. 山梨の新しい出来事を知りたい人
  4. 山梨のイベントを知りたい人

また、以下の方針で記事を作成するように心がけています。

  1. 市民目線で作成する
  2. 悪いと思うところは悪いと書き、改善点をあげる
  3. ブログに乗せる情報は体験してから載せる。
  4. ブログに乗せる写真、動画は自分で撮ってきたものを使う。
  5. ブログに乗せる写真の加工は、明るさと色の調整のみとする。(=行けばその写真と同じ風景に出会える)

少しでも興味をもたれた方はメインページをご覧ください

人気記事

カテゴリー

カテゴリ別に最新記事から表示します。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン



ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ

ホームページ・ブログ百選

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。