メインページ > スポンサー広告 > title - 甲州戦記サクライザー キャラクター・登場人物 敵?味方?第3勢力編メインページ > ご当地ヒーロー サクライザー > title - 甲州戦記サクライザー キャラクター・登場人物 敵?味方?第3勢力編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ←山梨関係のブログがたくさんあります。


スポンサー広告 | --:--:--

甲州戦記サクライザー キャラクター・登場人物 敵?味方?第3勢力編

山梨のご当地ヒーローサクライザーの登場人物を紹介します。
この記事では超常現象対策課、魔玄一族どちらにも属さない勢力の人物を紹介します。

現在1st~シーズン5、漆黒の金曜日まで対応してます。

東甲府重工

3rdシーズンから登場した右左口茂を中心とする一派。アンドロイドタイプを操り桜井たちに敵対する。シーズン4で右左口が山本博士たちと和解。シーズン5では東雲が中心となり桜井達と敵対する。

右左口茂(うばぐちしげる)

3rdシーズン
本名は白倉茂。右左口は母方の姓。山本研究室ではじめと六科アスカと共にバイオメカニカル工学を勉強。人間の脳波で遠隔操作するアンドロイドタイプ108RA(イチマルハチ)を研究していたが、パイロットの意識が戻らなくなることがあるから、博士はアンドロイドタイプの研究を止めて人間が装着するタイプの研究を推し進めた。しかし右左口とアスカは脳波コントロール装着を諦めきれなかったので博士のもとを去った。
その後、悪魔に魂を売ってでも山本博士を越えようと誓い、帝京科学大学から北山梨大学の山本研究室のコンピューターにアクセスして39RAの情報を入手しながら108RAを完成させる。108RAを使い博士たちの前に立ちはばかる。躰道の使い手でもあり、先輩のいたやまと二度の手合わせを行う。いたやまを超えたいという思いも持っている。賀茂鹿市長に108RAの量産化の話を持ち込むが失敗。その後、魔玄一族と何らかの約束を取り交わしたようだ。
不敵かつ不気味な笑顔をするのが特徴。黒い手袋を装備し「アクセプト108」というと108が姿を表す。

シーズン4
山本博士の元に現れた際、本当の目的を伝える。生きるためにしなければならなかった決断があること、そしてそれは魔玄一族からサラを守るためだったこと。その自分の正義の名のもとに戦っていたことを。荊沢の残したデータを元にサラの脳波を研究して開発した108遠隔システム。その性能を実証してサラの事を放っておいた山本博士より優れている事を証明しようとする。勝てば量産化して警察庁に導入されることが約束されている。そうなればサラに安らげる未来河間っている。サクライザーとアンドロイドの最後の戦いの際、仲介してきた邪鬼礼威子が山本博士に攻撃を仕掛けるが、右左口は体を張って阻止し重傷を負う。右左口はサラを山本に託してアンドロイドと共に姿を消した。
その後は改心し、梶博に新しい武器を提供したり、山本はじめとスーツを共同開発し、「桜牙フォーム」を完成させ桜井の危機を救った。最終決戦では梶博と共に自ら邪忍者兵と戦い、最後に山本博士と和解した。

シーズン5
未登場

六科アスカ(むじなあすか)

3rdシーズン
金髪に白衣の女。山本研究室でバイオメカニカル工学を勉強していたが、研究方針の違いで右左口と共に研究室を去る。初回に登場して博士たちに挨拶に来る。桜井に「カッカワイイ~ 」を言われる。

シーズン4、5
未登場

トミー東雲(しののめ)

3rdシーズン
サングラスと白衣の女。右左口の側近的存在でサラのお目付け役。サラがマークⅡの起動させようとした時に制止するが振り切られる。

シーズン4
右左口らと共に登場するが、右左口が改心した後どうなったのかは不明。

シーズン5
山本博士や右左口博士よりも自分の方が上だということを証明するため、高坂副長官と手を組む。目的のために手段を選ばず、お目付け役だったサラに助けを求められても聞く耳を持たなかった。高坂副長官が没収したサクライザースーツと、サラの力、そして桜牙のデータを使って最強のサクライザー作成を目論む。
本人曰く、サクライザーはガラクタ、博士や右左口は比べる相手ではない。

裏百足衆(うらむかでしゅう)

シーズン5で登場。武田家に仕え、魔玄一族に密かに目を光らせる集団。情報収集能力に長け、千の足を持つと言われる千鬼率いる暗殺部隊。

千鬼(せんき)

シーズン5
 裏百足衆の棟梁。千の足を持つと言われる。魔玄一族の力を恐れた武田の命によって魔玄一族を封印するが古文書「甲州戦記」の魔力によって自らも封印されてしまう。
 ライガによって古文書とマスタークリスタルが同じ場所に置かれ、その上にムカデが乗ったことで現世に復活。しかし記憶喪失となっていて、ライガが命ずるままに共に行動し、自ら魔玄一族の封印を解いてしまった。封印解除後は違和感を感じ単独で行動するようになり、途中で遭遇した雷の精霊・十谷さまの助言により魔玄堂へ向かう。そこで魔玄一族に捕まっていたサラと接触し、さくや姫の事を思い出し記憶が蘇る。サラを安全な場所に逃した後、邪鬼礼威子に封印術「武田流奥義 封印雷」を再び施そうとするが、邪鬼礼威子が仕掛けた爆弾の爆発と術の発動が同時となったことで村ごと爆発。その後の消息は不明となる。
 風の精霊コスタバーや雷の精霊十谷さまとは既知の仲で、大地の力を感じつことが出来る。ノーマルサクライザースーツや桜牙では対抗できない程の力を持ち、十谷さまのスピードと互角に張り合える素早さを持っている。もとドンには面と向かって「気持ち悪い」と言い放つ。外見が赤いのでショーではサクライザーと間違えやすい。

精霊

シーズン5で登場した「風・林・火・山・陰・雷」の6つの大地の力を司る者たち。それぞれ力の結晶体を持っている(「陰・雷」の精霊は劇中では結晶体を出さなかったが、この2名だけ持っていないとは考えにくい)。善悪の判断はなく、その時の気分で力の結晶体を渡してしまう。火の精霊と陰の精霊以外、姿が博士に似ている。

もとドン

本栖湖に住む林の精霊。武田ゴールドを所持している。ライガが石を投げると湖の中から出てくる。強い男が嫌いではないもとドンは金の武田ゴールドをライガにわたしてしまう。お姉系にも見え、千鬼から「気持ち悪い」と言われる。

ほっさー

韮崎の穂坂公園に住む山の精霊。武田コハクを所持している。ライガが所持しているバームクーヘンの匂いを察知し武田コハクと交換する。頭の上には人語を操るクワガタを飼っている。登場時にご当地ヒロインに踏まれる。

コスタバー

小菅・丹波山地方に住む風の精霊。武田ヒスイを所持している。風の精霊だけあり桜井たちには捕まえられず、博士に一瞬だけ目撃された。動き続けないと生きていられない。千鬼と知り合いで、過去にいろいろと世話になったお礼にと千鬼たちに武田ヒスイを渡す。

ハイジー

南アルプス市のウェストリバーキャンプ場周辺に住む火の精霊。武田メテオを召喚する力を持っている。桜井たちに焚き火と歌と踊りで元気づけられ、そのお礼にと不思議な歌と踊りをし始め武田メテオを召喚した。唯一博士と似ていない精霊。触るとやけどするくらい熱い。

十谷さま

富士川町の十谷周辺に住む雷の精霊。犬陰さまと一緒に登場。千鬼の記憶をよみがえらせるため戦いを挑む。精霊の中でも戦闘能力が高く、千鬼と五角以上に戦いを繰り広げる。千鬼よりも素早く、雷を帯びたナイフを操る。

犬陰さま

富士川町の十谷周辺に住む陰の精霊。十谷さまと一緒に登場。見かけは黒い犬だが人語を操る。明るい場所に長くいると死んでしまうらしい。桜井たちの前に現れて、行方不明になったサラ捜索に一役買う。若い人間の女性が大好きで、サラ捜索中でもホイホイついていってしまう。


登場人物


サクライザー特集内容一覧

スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ←山梨関係のブログがたくさんあります。

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報


ご当地ヒーロー サクライザー | 20:38:24 | トラックバック(0) | コメント(0)

記事のコメント

記事に対して共感、批判、追加情報などありましたらお気軽にご記入頂けたらと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近投稿した記事

2016年01月28日 2016年2月の山梨県観光・イベント紹介
2015年12月30日 2016年1月の山梨県観光・イベント紹介
2015年12月02日 2015年12月の山梨県観光・イベント紹介
2015年11月27日 富士山とコラボ!花の都公園山中湖イルミネーション2015
2015年11月19日 カステラだけどカステラじゃない?竹林堂バターカステラ・富士川【バス小瀬コラボ企画】
2015年11月09日 山梨勝沼ワインの新酒が試飲し放題!新酒ワイン祭り(甲州市)
2015年11月05日 甲府の商店街で仮装パレード!甲府ハッピーハロウィン
2015年10月29日 2015年11月の山梨県観光・イベント紹介
2015年10月28日 繊細な伝統工芸「切子」の奉納 沢登六角堂例祭(南アルプス市)
2015年10月23日 おそらく山梨最古のお土産 ぶどう入りの砂糖菓子 月の雫【バス小瀬コラボ企画】

プロフィール

管理人:たかぽんの旅

たかぽんの旅


山梨に在住してます(^。^)v
2010年11月からブログを始めました。
初めての方はこのサイトについてをご覧ください。

2014年4月からは、大手サイト「たびねす」の認定ナビゲータとしても活動しています。
ワタクシのページはこちらから!

たびねすロゴ


大手旅行サイト「トリップアドバイザー」から「おすすめブロガー」として認定されています(^^)

山梨 旅行情報
山梨 旅行情報


ツイッター(個人)とフェイスブック(山梨のなうのページ)もあります。

ツイッターでは記事アップ情報と取材中のツイッター中継、山梨に関する個人的なつぶやきなどをユルくやってます(^^)
ツイッター(たかぽんの旅)

FBでは記事アップ情報と直近のイベント情報などをアップしています。
Facebook(山梨のなう 観光イベント情報ページ)



-->

ブログの特徴

このブログの対象は、主に次の人たちに満足してもらえるように作成を心がけています。

  1. 山梨の事をあまり知らない人
  2. 山梨の観光を考えている人
  3. 山梨の新しい出来事を知りたい人
  4. 山梨のイベントを知りたい人

また、以下の方針で記事を作成するように心がけています。

  1. 市民目線で作成する
  2. 悪いと思うところは悪いと書き、改善点をあげる
  3. ブログに乗せる情報は体験してから載せる。
  4. ブログに乗せる写真、動画は自分で撮ってきたものを使う。
  5. ブログに乗せる写真の加工は、明るさと色の調整のみとする。(=行けばその写真と同じ風景に出会える)

少しでも興味をもたれた方はメインページをご覧ください

人気記事

カテゴリー

カテゴリ別に最新記事から表示します。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン



ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ

ホームページ・ブログ百選

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。