メインページ > スポンサー広告 > title - 山梨初?のゆるキャラオフ会 キタグッチの無尽(K3D無尽)メインページ > 定期的なイベント > title - 山梨初?のゆるキャラオフ会 キタグッチの無尽(K3D無尽)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ←山梨関係のブログがたくさんあります。


スポンサー広告 | --:--:--

山梨初?のゆるキャラオフ会 キタグッチの無尽(K3D無尽)

訪問日:2014-1-18 Sat

K3D無尽 外観

ワタクシ的ポイント:

昨今のゆるキャラブームで、サブカルに弱い山梨にも市町村、企業、団体問わず乱立し始めてきました。

その中でも異彩を放つゆるキャラが甲府駅北口のキタグッチです。

基本はツイッター上(俗に2Dと呼ばれている)で厨二病のような癖のあるつぶやきをしています(@kitagucchi_kofu)。甲府駅北口の情報はもちろんですが、ジョジョのセリフを使ったり、ほうとうの事をつぶやいたりして、山梨の他のゆるキャラのつぶやきとは一線を画していて、人気となっています。特に甲州弁のドン・ウィキペズラ氏(@pezura)とはよくケンカして「山梨のトムとジェリー」とかとも言われています。

そんなキタグッチは北口のイベントで時々着ぐるみを着て出てきます。(ゆるキャラに中の人はいないので着ぐるみというのはおかしいのですが、本人が言ってたので問題無いと思いますw)このリアル世界に飛び出してきた時に3D と言っています。その2Dとかけ離れた風貌から「ナス」とか「カオナシ」とかとも呼ばれることもあります。(山梨の人のTLでナスと豚肉の味噌炒めの写真が出てきた場合は、ほぼキタグッチとぺずらの事を指していますw)

そんなキタグッチですが、今回初めてファンのためのイベント、通称K3D無尽が開かれました。無尽というのは山梨独特のシステムで簡単に言うとお金を出し合って月一で飲み会を開くイベントです。(詳しくはこちらのサイトをご覧ください。(マイナビニュース))。今回のは意味合いは少し違いますが、山梨のイベントだということがよく表現された言い回しだと思います。ちなみにK3Dは「キタグッチ3D」という意味です。ダイニング・キッチン付きという意味ではないですw

このK3D無尽はキャパや本人の体力上10名限定ということでツイッターで募集をしていたところ40人近く応募があったそうで、まさかの抽選となりました。ワタクシも応募してみたのですが、なんと当選してしまったので行ってきちゃいました。

無尽の会場は甲府駅北口にある「どんぐり」。キタグッチ行きつけのお店です。
K3D無尽 どんぐり
▲どんぐり

行ってみるとジャーマネさんと共に早速登場です。
K3D無尽 出待ち
▲お出迎え

会場に入る前にジャーマネさんから「赤と紺どちらがいいですか?」と聞かれ、とりあえず「赤」と答えました。その内容はこの後明らかになります。

会場の2階へ。入口のドアには「K3D無尽にようこそ」の文字が書かれたポスターがwww
K3D無尽 入口
▲入口

会場は円卓会議ができる感じです。
K3D無尽 会場
▲会場

小道具もバッチリ置いてあります。かぶると人間やめられる帽子もありますw
K3D無尽 グッズ
▲小道具

テーブルの上には「選ばれし10人の戦士たち」へのメッセージと名札が置いてあります。似たような名札を別のオフ会(やすコン)でも見たような。。。(笑)
K3D無尽 名札
▲名札とメッセージ

全員揃ったところで中に登場。部屋がそれほど広くないので密接感があります。
K3D無尽 登場
▲登場
K3D無尽 近い
▲近い!!!

キタグッチとりあえず座ってジャーマネさんの話。キタグッチ誕生の経緯や北口駐車場の話、よっちゃばれ広場の活用についての話など熱い思いのお話を聞きました。
K3D無尽 座る
▲座るキタグッチ

その後、キタグッチからクイズ。ふなっしーと違ってしゃべらないので○×を出します。
藤村記念館やペデストリアンデッキ、甲州夢小路、ルシータ・トュエル・ウル・ラピュタ、ジョジョの人間賛歌など基本的なクイズが出されました。
K3D無尽 クイズ
▲キタグッチクイズ
K3D無尽 恥ずかしい
▲はずがしキタグッチ

頃合いを見計らって事前にたんぽぽオフ会メンバーから聞いて用意しておいた寄せ書きと、ぺずらさんからの祝辞を読み上げました。ここに集まっているメンバーは当然の事のようにぺずらさんの事は知っていたので、祝辞の時は拍手喝采でした。本人がいなくても美味しいところを持っていくのはさすがですねw
K3D無尽 色紙
▲寄せ書き、キタグッチ3Dなので飛び出す絵本みたいにしてみました。

キタグッチへの質問コーナー。しゃべらないので筆談です。
ぺずらさんの事をどう思っているか聞いてみました。
K3D無尽 筆談 ブダ野郎
▲やっぱり。。。w

どんぐりのおやつ登場。
K3D無尽 おやつ
▲おやつの時間

途中くらいになってキタグッチから自己紹介してほしいとということで自己紹介。
自分の番はキタグッチ帽子をかぶらされるという羞恥プレイw
ちなみに愛知から来たかたもいらっしゃいました(゚д゚)!
K3D無尽 自己紹介
▲自己紹介

そしてキタグッチよりおみやげを頂きました。新グッズの先行プレゼントということで、なんと印伝の山本さんが作ったキタグッチ印伝ストラップを頂きました。開始前に選んだ色のものを頂きました。キティちゃんは完全にオマケですね。(キティちゃんがオマケというのもすごい話w)
どんぐりさんで販売するということです。
K3D無尽 おみやげ
▲おみやげ
K3D無尽 印伝
▲ちなみに紺

無尽中の様子。
K3D無尽 開催中
▲無尽中

そして外での撮影会に!
完全に変な集団になっていました(笑)
K3D無尽 外
▲たそがれキタグッチ
K3D無尽 キタグッチ教
▲キタグッチ教!?
K3D無尽 大手御門前
▲大手御門前。ほうれい線ほうとう線が出ていますw
K3D無尽 しゃがむ
▲しゃがむキタグッチ
K3D無尽 寝る
▲寝るキタグッチ
K3D無尽 はっちんプラス
▲のぞき見キタグッチ@甲州夢小路、8Chin+(ハッチンプラス)
K3D無尽 ワイン蔵
▲甲州夢小路、甲州ワイン蔵でワインを選ぶキタグッチ
K3D無尽 黄色い粉の店
▲黄色い粉の店前(黒蜜庵 きなこ亭)。
K3D無尽 子どもを追い回す
▲子どもを追い回すキタグッチ
K3D無尽 easy割烹峠の茶屋
▲声に出して読みたい日本語「easy割烹峠の茶屋」とキタグッチ
K3D無尽 峠の茶屋 中
▲お酒を注文するキタグッチ
K3D無尽 頭
▲オシャレポイントは頭です(3Dの時しかない)。
K3D無尽 のぞくサドヤ
▲のぞき見キタグッチ@サドヤ

北口を散策してどんぐりに機関。アンケートを書いていよいよお開きの時です。
出待ちしている人がいるか気になるキタグッチ、出待ちがいて歓喜です。
K3D無尽 出待ちまち
▲出待ちがいて喜ぶキタグッチ

そして最後にサプライズ、まさかの生声(゚д゚)!
低音ボイスでしたwww
そのみんなの爆笑声は外でデマチしている人にまで聞こえたようですw

最後に無尽ポスターに寄せ書きです。
K3D無尽 寄せ書き
▲寄せ書き

これにて終了です。ファンのために開いたゆるキャラのオフ会は、山梨ではおそらくこのイベントが初めてじゃないかなと思っています。
次回もしたいということなので、次は皆さんが行って楽しんできてください(^^)
K3D無尽 ばいばい
▲バイバイ(JKに向けてw)

ちなみに参加者のつぶやきをまとめたのもあります。こちらも御覧ください。
山梨甲府駅北口のゆるキャラキタグッチの無尽(ファンイベント・K3D無尽)開催!


開催日:

2014年1月18日(土) 午後2時~4時くらい

場所とワタクシ的駐車場:

山梨県甲府市北口2丁目4−1 茶房どんぐり
大きな地図で見る

駐車場はないです。

関連記事:

キタグッチ登場 ほっぺちゃん祭り
ほっぺちゃん祭りの記事を読む

キタグッチ登場 太白桜まつり
太白桜まつり(2012年)の記事を読む

旅行案内:

バスツアーを申し込みたい人はコチラ↓

ホテル予約はコチラ↓



その他:

スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ←山梨関係のブログがたくさんあります。

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報


定期的なイベント | 18:34:27 | トラックバック(0) | コメント(0)

記事のコメント

記事に対して共感、批判、追加情報などありましたらお気軽にご記入頂けたらと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近投稿した記事

2016年01月28日 2016年2月の山梨県観光・イベント紹介
2015年12月30日 2016年1月の山梨県観光・イベント紹介
2015年12月02日 2015年12月の山梨県観光・イベント紹介
2015年11月27日 富士山とコラボ!花の都公園山中湖イルミネーション2015
2015年11月19日 カステラだけどカステラじゃない?竹林堂バターカステラ・富士川【バス小瀬コラボ企画】
2015年11月09日 山梨勝沼ワインの新酒が試飲し放題!新酒ワイン祭り(甲州市)
2015年11月05日 甲府の商店街で仮装パレード!甲府ハッピーハロウィン
2015年10月29日 2015年11月の山梨県観光・イベント紹介
2015年10月28日 繊細な伝統工芸「切子」の奉納 沢登六角堂例祭(南アルプス市)
2015年10月23日 おそらく山梨最古のお土産 ぶどう入りの砂糖菓子 月の雫【バス小瀬コラボ企画】

プロフィール

管理人:たかぽんの旅

たかぽんの旅


山梨に在住してます(^。^)v
2010年11月からブログを始めました。
初めての方はこのサイトについてをご覧ください。

2014年4月からは、大手サイト「たびねす」の認定ナビゲータとしても活動しています。
ワタクシのページはこちらから!

たびねすロゴ


大手旅行サイト「トリップアドバイザー」から「おすすめブロガー」として認定されています(^^)

山梨 旅行情報
山梨 旅行情報


ツイッター(個人)とフェイスブック(山梨のなうのページ)もあります。

ツイッターでは記事アップ情報と取材中のツイッター中継、山梨に関する個人的なつぶやきなどをユルくやってます(^^)
ツイッター(たかぽんの旅)

FBでは記事アップ情報と直近のイベント情報などをアップしています。
Facebook(山梨のなう 観光イベント情報ページ)



-->

ブログの特徴

このブログの対象は、主に次の人たちに満足してもらえるように作成を心がけています。

  1. 山梨の事をあまり知らない人
  2. 山梨の観光を考えている人
  3. 山梨の新しい出来事を知りたい人
  4. 山梨のイベントを知りたい人

また、以下の方針で記事を作成するように心がけています。

  1. 市民目線で作成する
  2. 悪いと思うところは悪いと書き、改善点をあげる
  3. ブログに乗せる情報は体験してから載せる。
  4. ブログに乗せる写真、動画は自分で撮ってきたものを使う。
  5. ブログに乗せる写真の加工は、明るさと色の調整のみとする。(=行けばその写真と同じ風景に出会える)

少しでも興味をもたれた方はメインページをご覧ください

人気記事

カテゴリー

カテゴリ別に最新記事から表示します。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン



ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ

ホームページ・ブログ百選

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。